SSブログ

はるちゃん江ノ島 10-01-10 [プチお出掛け]

[晴れ]最近、良いお天気続きで昼間は結構暖かいですね♪
そんな陽気に誘われ、ちょっと江ノ島までお散歩に行きました。
・・なのにデジカメ忘れて、すべて携帯カメラ^^;
まあ、大して変わらないか・・(笑)
19-4.JPG
思いっきり逆光だけど、ほんと気持ち良い天気♪
風も無く、陽射しが暑いくらいでした。

 

海岸から橋を渡って島の上までの往復・・
かなりの距離でしたが、はるちゃん、幼い体で良く歩いてくれました♪(笑)
19-3.JPG

しかもちゃんとそらちんにくっついて、お行儀良く・・・
前に出ようとした時、リードをクイッっと引っ張れば、何を言われてるのか理解出来るようで、
またさがってずっと歩いてくれます。
これにはちょっとビックリ^^、もしかして、はるちゃんって結構おりこうさん?(笑)
ここ数日のお散歩でかなりの進歩です。
そらちんの子供の頃よりおりこうさんかも・・?^^;
こちらの2匹連れてのお散歩はとても楽ちんでした♪
19-1.JPG
19-2.JPG
 

・・・が、問題はくり坊(笑)
しつけゼロで自由奔放に育ってしまったぼくちゃんは、
歩かせれば、右へ行ったり左へ行ったり・・・
こちらが行きたい方へ引っ張ってもついてこないし・・
ちょっと人ごみに入ると、もうダッコをせがむし・・
階段の手前でもダッコおねだり^^;

結局、人が多い所ではめんどうくさいから、ほとんどダッコしているような状態で、
幼いはるちゃんより、よっぽど手の掛かるヤツだよ^^;
まあ、そう育てられちゃったくり坊に罪はありませんが・・^^;
19-7.JPG

 

余談なんですけど・・・
くり坊、7Kg以上あるわけで、ずっと抱いているともう腕がプルプルしてきちゃうんですよ。
でも、うちのかーちゃん・・それはそれはかなり長い時間でも平気で抱いているんです^^;
男の自分の方が力は格段にあるのに・・
自分はちょっと続けて抱いていると、もうしんどいしんどい^^;
よく筋肉には、瞬発力の筋肉と持久力の筋肉の2種類があるっていうけれど、
その比率が違うのかな~?
それとも、子供が小さい頃にさんざんダッコしていたので鍛えられているのか??
とにかく、かーちゃんの持久力にはいつも頭が下がります^^
だから、くり坊のダッコはいつもかーちゃん担当^^;
まあ、くり坊もかーちゃんラブラブだから、必然そうなるんだけどね^^
自分が抱くと、居心地悪そうに変な顔しやがるし・・^^;(笑)
 

 

戻って、江ノ島・・
19-5.JPG
せっかく行ったけど、神社の前はすごい人だかりだったので、
初詣もせずに、ただただのんびり歩いて戻ってきました。
いつでも行けるからいいやね^^;(・・って言って、なかなか行かない・笑)

19-9.JPG
19-8.JPG
もう少し居れば、きれいな落日が見れたな・・・
でも洗濯物出しっぱなしだし~^^;(笑)


帰りのはるちゃん・・・、さすがにお疲れのご様子^^;
19-6.JPG
はるちゃん、普段でもいつも眠そうな顔・・って言われてるけど(笑)
これが、ホントの眠そうな顔^^
・・てか、半分寝てますけど(笑)


 


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

リイmama

あけましておめでとうございます。
ゴルゴル+Mダックス連れの江ノ島は目立ったでしょうね~
まだそんなに人多いですか・・
鎌倉もすごいですよ~
by リイmama (2010-01-10 21:07) 

ロジーナ

はるちゃんも抱っこして~、と言うようになったら、かなり腕が鍛えられるでしょうね。お利口さんでよかったですね。
by ロジーナ (2010-01-11 13:04) 

Cocoa母ちゃん

はるちゃんえらいえらいえらいぞ~
「グィッ」のショックでちゃんと反応するからトレーニングになってるね~
家のチビバニは舞い上がりすぎてまったくだめでしたぁ(汗)
で、思いっきり方向転換してやっと我に戻る彼女です^^;;
はるちゃんの「もう少しで夢の中」顔に癒されるマミでしたぁ^^**
by Cocoa母ちゃん (2010-01-11 15:32) 

うろちい

♪えのしぃまぁがみぃえ〜てきたぁ、俺の家は遠い・・・。
はるちゃん、おりこうさんだなぁ。
7歳になるサンディよりはるかにお利口だっ !
by うろちい (2010-01-11 22:08) 

弥由希

携帯カメラでも可愛さ伝わりますよ(^∀^)ノ

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します!
by 弥由希 (2010-01-11 23:20) 

ミラノ

はるちゃん、さすがちびそら家の一員。
おとーさんの言う事が分かって来たんですね。
江の島...良いな...一回しか行った事ないんです。
海辺を歩いている写真...旅情をそそります。
まぁちびそらさん所からはご近所でしょうが...
by ミラノ (2010-01-12 16:19) 

ちびそら

>リイmamaさん
返事遅れてすいません^^;・・仕事に追われてて・・^^;^^;
そう、鎌倉も考えたんですけどね~・・絶対混んでるだろう・・ってことで、やめておきました。
まあ、江ノ島も普段よりは混んでましたけど^^;
はるちゃん、かわいい~と人気者でしたよ・・(今だけね・笑)

>ロジーナさん
ロジーナさんって、そりゃないだろ・・って事ばかり言うんだから・・^^;(笑)
ゴールデンの子犬は、抱っこして~なんて言いませんって^^;
動きたくて動きたくて、体持て余してますから^^

>Cocoaマミさん
まだまだ100%完璧じゃないですけどね~・・^^;
ちょっとづつ訓練です^^
方向転換・・そらちんの時は良くやった覚えが・・^^;
はるちゃんはそこまでしなくても良さそうな感じ?
ワンコのトロントロン顔って見てて癒されますよね(笑)

>うろちいさん
たしかに・・江ノ島ではまだまだ遠いね^^;(笑)
はるちゃん、そらちんやサンディちゃん、先住犬に比べりゃまだまだオバカで当たり前^^
でも、たま~に良い子なんですよね(笑)

>弥由希さん
nice、沢山ありがとうございます^^
携帯カメラだと結構ボツが多いです^^;(笑)
こちらこそ、今年も宜しくです^^
更新についていけないですけど・・・^^;

>ミラノさん
一回ですか~?!
その気になればそう遠くはないのにね・^^;
自分はこれまでの生涯で考えると、う~ん・・50回は絶対超えてる(笑)
まあ、それだけ年取ったってことですね^^;

by ちびそら (2010-01-13 21:58) 

寝ぼすけ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も よろしく どーぞー♪
はるちゃん みるみる成長してますね
みんなでお散歩 楽しそうっ♪
にしても くり坊!
7kg は ちぃっと重すぎないかい!?
by 寝ぼすけ (2010-01-14 01:50) 

o-keiママ

今更ですが^^明けましておめでとうございます^^
はるちゃん^^大きくなりましたね^^
お散歩も上手に^^えらい^^おりこうさん^^
江ノ島神社^^懐かしいです^^よく昔行きました^^
前記事の寒がりはるちゃんも可愛いですね^^
火傷注意だよ^^;はるちゃん^^
くり坊は抱っこ^^ママさんお疲れ様です^^
今年もちびそらさんブログ楽しみにしています^^
今年も宜しくお願い致します^^
by o-keiママ (2010-01-14 10:03) 

くろねこ

昨年は色々とありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさん元気そうですね!!
またご飯食べに伺います。バイクで行けるように(笑)
頑張ります!!
by くろねこ (2010-01-15 22:48) 

ゆう

超でおくれました。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします、
いまさらですけど・・・(笑)
はるちゃん、お散歩デビューしたてなのにもうちゃんと歩けるのですねー!
うーちんは最初20分もお散歩できなかったし、歩いているときは
まるで地面に張り付いているかのように怖がってからだ低くして
歩いてましたよ。
オチッコも●も外でできなくて、長いお散歩に連れ出すのも
大変でしたよー。
リード引いたところで、後ろに下がるなんてこともできないし、
私の後ろを回って右や左にウロウロするから、いつもリードが
私に絡まるし、後ろ手になるから右や左に移動されると
リードを持ち替えないといけないから、散歩のとき、やたらと
忙しい!!これで傘なんてもってたらリード持ち替えるだけで
一苦労!
・・・て、私がしつけなかったからなんですけどね(笑)
まだしばらくは寒いけど、これから暖かくなってお散歩日和が
増えてきたら、ますますお散歩たのしくなりますねー!
その頃にははるちゃん、そらちんと同じくらいのサイズになってそう・・・。
by ゆう (2010-01-17 12:13) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
お返事遅れてすみません^^;
明けましておめでとうございます。
はるちゃん・・もうどんどん大きくなっていきます(笑)
くり坊の7Kgも重たいけど、それどころではなく、
だっこするとズッシリ^^;
くり坊がとても軽く感じます(笑)
今年も宜しく~です♪

>o-keiママさん
お返事遅れてすみません^^;
明けましておめでとうございます。
はるちゃん、もう中途半端な体で何者か?ってな犬です(笑)
江ノ島・・やっぱり地元から離れちゃうと遠ざかっちゃいますよね、傍に居ても年に数回しか行きませんから・・懐かしいでしょ^^
江ノ島の中も整備されて、昔より随分綺麗になりましたよね~
今年も宜しく♪

>くろねこさん
お返事遅れてすみません^^;
お久しぶりですね^^
明けましておめでとうございます。・・って今頃言うのも変ですが・・^^;
たまにはぜひぜひ、ご飯食べに来て下さいよ~
クラブマン?って聞いたけど・・・、乗り易いから余裕で来れるでしょ?(笑)

>ゆうさん
お返事も超遅れました^^;
更に今更ですが、明けましておめでとうございます。
はるちゃん、お散歩デビューしてまだ半月余りなんで、まだまだなんですけど、それにしてはおりこうさんかな~・・って感じです。
人が来たり犬が来たりすると、我を忘れて行きたがっちゃいますけど、何も無ければそらちんと並んでちゃんと横について歩いてくれてます。
実際、二匹連れてのお散歩は、くり坊担当のかーちゃんより楽ちんですし・・^^;(笑)
そらちんも最初は散歩苦手だったので、覚悟はしていたんだけど、何の事はない・・初日からズンズン歩いてくれました。
割と物怖じしないタイプみたい?
逆にそれだけにちゃんとしつけていかないと、手に負えない子になりそうなので要注意?(笑)
体も多分そらちんより大きくなっちゃいそうです^^;
・・てか、25Kgのそらちんが小さすぎなんですけどね^^;
先代のちびちゃんはmax40Kg超えてましたし・・^^;
今年もポツポツと、宜しく・・^^


by ちびそら (2010-01-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。