SSブログ

寒がりはるちゃん 10-01-08 [はるちゃん]


はるちゃんは、ゴールデンのくせして寒がり~・・
まだ子犬ちゃんだから??

f.JPG


おなじみの冬の朝一番の光景・・・こちら

でも今年の冬はこんな感じ↓

F-1.JPG
ぷぷ、寒がりコンビで仲良しだこと♪
最近は毎朝こんな感じに、2匹でくっついてウダウダしてるよ(笑)
ニャンコたちが近寄れなくて、ちょっと可哀相・・・
はるちゃんったら、ニャンコにしつこく遊ぼう攻撃するんで、嫌われてます^^;

F-2.JPG
いつまでも居残る、はるちゃん・・・
このガスファンヒータ、部屋の広さにしてはちょいオーバースペック気味なんで、
めっちゃ強力なんですよね~・・・
この位置にいると、かなり暑いというより・・熱い!んですけど、
大丈夫なのかい??^^;



そんな寒がりはるちゃんなので、ゲージ横にオイルヒータを置いてあげてます。
獣医さん曰く、やっぱり子犬のうちは保温してあげた方が良いらしく・・
今の所、夜中はひとりでここに寝ているので、さぞかし寒いだろうと。
OH-1.JPG
はるちゃん専用の、めっちゃ小さなオイルヒーターです^^

でもコレ、来年の冬は使い道無いねえ^^;
オークションに出品ですね、きっと。
一応そのつもりで、元箱とかも、ちゃんととってあるんですけどね・・(笑)


nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ロジーナ

また今年も新しい仔が来たらいりますよ~。箱捨ててもいいかも?
by ロジーナ (2010-01-08 20:47) 

ちびそら

>ロジーナさん
そりゃ無いでしょ・・はは^^;^^;
by ちびそら (2010-01-08 21:13) 

まお

はるちゃん溶けちゃわないでね~(笑)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
by まお (2010-01-09 15:56) 

小梅

はるちゃん 本当にいつもおねむさんな感じでかわいい。
子犬だからかな・・・
by 小梅 (2010-01-10 00:13) 

ちびそら

>まおさん
やっぱり毛があって、人間みたいに直接皮膚じゃないんで熱さにも鈍感なんでしょうかねえ?
こちらこそ、今年も宜しくです~♪

>小梅さん
ちょっと垂れ目なのかなあ?まつ毛が長いからかなあ?・・・
上を見上げてる時は、お目目パッチリでもっと可愛いんだけどね~^^;
by ちびそら (2010-01-10 18:16) 

うろちい

ふふふ、アラジンにガスファンヒーターにオイルヒーター・・・・。
でも、こたつに入んなきゃね、寒がりゴールデンとしては !
by うろちい (2010-01-11 22:10) 

弥由希

私も三朗も寒がりです(^_^;)

犬は寒いの大丈夫って嘘だと思います(>_<)
by 弥由希 (2010-01-11 23:21) 

ミラノ

ガスファンヒーターって熱いですよね。
はるちゃん、くり坊でなくてもヒーターのそばでウダウダしちゃいます。
でも チャッピは温風が出てくると逃げてますが...
by ミラノ (2010-01-12 16:25) 

ちびそら

>うろちいさん
だよね・・^^;(笑)
来年の冬はコタツ出せるでしょう。
果たして、はるちゃん・・大人になっても寒がりでしょうか?
サンディちゃんのようにコタツ犬になったら楽しいのに(笑)

>弥由希さん
ダックスのくり坊も寒い日に外で抱いていると、震えていたりします。
小型犬は特に寒がりなんでしょうかね~・・・
そらちんは寒いのは好きみたいです^^♪

>ミラノさん
吹き出し口は特に熱いですよね^^;
やっぱり直接皮膚じゃないので鈍感なんだと思います。
チャッピちゃん・・ネコなのに好きじゃないんだぁ・・^^
by ちびそら (2010-01-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。