SSブログ

MINIネタ+ワンコ 09-12-20 [MINI]


最近すっかりご無沙汰のMINIネタですが、ちゃんと健在でありんす(笑)

今年は春先のレッカー騒ぎの後、予防を兼ねて電気系統をちょいイジイジ^^

12-8.JPG
アーシングしますた。
MINIっちょはバッテリーが後ろトランクの中にあり、ボディアースの距離が長くて
よろしくない・・・この赤いコードで主要部とバッテリーを直接つないであげると、
プラグが元気にスパーク♪、ライト明るくなるしね・・

スポンジがボロボロになってきたエアクリも新品別タイプに交換^^

ヒューズも交換
この年式のMINIは、なんともレトロな管ヒューズなんだよね~^^;
しかも高温になるエンジンルームの中にあり、コレが劣化してくると、
熱によるトラブルの原因になったりするです^^;
12-11.JPG コレね・・・

12-12.JPG
こんなのに交換^^

12-9.JPG
一番上の35Aは、一般には入手困難のスゴイやつなのよ・・(笑)
MINI専門店ならでは・・です。まあ30Aでも平気らしいんですが、
元の管ヒューズに合わせて35A入れときました^^

 12-15.JPG
その他にもあるラインヒューズも全てブレードヒューズに変更してもらいました。
ま、転ばぬ先の杖・・ってことで^^

後は~、懸案だったクラッチ・・ついにオーバーホール
新品に交換となりました。
通常¥10万コースなんだけど、部品のみはネットで多少安く購入したので
そこまでは・・・でも出費的にはコレが一番大きかったかな~・・^^;^^;
主治医のIさん、何でも持ち込みでOKなんで助かります♪

その他、最近ではホイール交換してみたり・・
12-7.JPG
知る人ぞ知る、バルタンTYPE-R
なんとなく、バルタン星人みたいでしょ??
コレずっと欲しかったんですけど、もう生産していないし・・
いつもいつもヤフオクをチェックしていてもなかなか出品されず・・
だったのが、やっと出ていたのですかさず落札♪
安くてラッキー♪

12-6.JPG
いままで、こんなんだっただけど・・・

12-10.JPG
こんな感じに♪
ムフッ、カッコいいじゃん♪・・と自己満足の世界^^;
定番の優等生から、ちょい悪オヤジにイメチェンかな^^

・・・な感じのMINIっちょ、ざんス^^
乗って11年半経過・・・全然飽きの来ない不思議な車っ^^

 

 

・・・とっとっと、何だか車ブログみたいな内容になっちゃった所で、本来のワンコネタを・・^^;

12-3.JPG
そ~んなMINIっちょにワンコつめこんで、行ってきましたよ、動物病院^^

12-2.JPG
今日は、はるちゃんの3回目のワクチン接種日。
前回ははるちゃんだけで来たんだけど、今日はそらちん&くり坊のフェラリア投与も
あったんで、3匹勢ぞろいで来院だよ♪

12-1.JPG
最近のはるちゃん、ちょいおりこうさん♪
トイレの失敗もかなり少なくなってきたし、おすわりも覚えましたよ~♪

今日も、ごはんを前にして、おすわり&マテをさせて・・ちょっと2階へ行って用事を済ませ、
降りてきたら、まだちゃんと待っていたのにはビックリ^^♪
でもこれって、隣で完璧に待っていられるそらちんの存在は大きいかも~(笑)

はるちゃん、体重は約9kgでした。
はるちゃんも皆と一緒に早速フェラリアの薬飲んで、注射してご帰宅^^
もう少しで、一緒にお散歩も出来ますね~♪

12-5.JPG
12-4.JPG
病院のガラス越しだったので、ハッキリ撮れませんでしたが・・・
ちっちゃな車にワンコが、うじゃうじゃな感じ?(笑)
これにあと大人が2人・・・はるちゃんが成犬になったら、どうしましょ(笑)

MINI禁止令?^^;

 

・・・と、ここまでで一度UPしたけど、追加です。

折角良い子になってきたよ・・と褒めてあげたのに~・・
ちょっと目を離していた間に、床にはこんな残骸が・・^^;
12-16.JPG
自分の知らないものなので、最初何だか分からなかったけど、
裏を見たら・・
12-17.JPG
あらま、ユースキンではないですか^^;
テーブルの上の方においてあったものを、めいちゃんが転がして遊んで落下、
それを、はるちゃんがカジカジ・・の連携プレー、と推察^^;

はるちゃん、口の中がさぞかしスースーしたでしょうな?
こんなもん食べちゃって、体は大丈夫??
しかもチューブまで食っちゃっているし^^;

でもまあ夜になっても変わりなく元気そうだし、チューブもそのうち
うんちに出てくるでしょ・・・

こういう連携プレーって、今までにも何回かあるんだけど、
飼い主の不注意の域、超えちゃっているから困るんだよニャー・・めいちゃん^^;

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

鰯母

ちっこい車にでっかいわんこが乗ってる姿、大好きです(笑)
はるちゃん、お腹大丈夫だったかな?
by 鰯母 (2009-12-21 09:53) 

ミラノ

最初の方はフムフムと読んで...すみませんm(__)m
ワンコねたからはしっかり読みました。
ミニに5人は楽しそう...
はるちゃんイタズラ大好きなんですね。
お腹が心配ですが...
前にチャッピがお米の袋あを噛んで破って床一面にお米が...
生米を食べた形跡はなかったけど。
by ミラノ (2009-12-21 17:14) 

ロジーナ

はるちゃん、さすがゴールデンですね。
おりこうさんです!!
お医者さんでもしっかりカメラ目線の余裕ですね。
by ロジーナ (2009-12-22 21:15) 

ちびそら

>鰯母さん
本人(犬?)達は、なんだか窮屈そうですけどね^^;(笑)
そらちん、・・後部席は自分の独占席だったのに変なヤツが来て迷惑そうでした^^
ちっちゃい車に犬が3匹・・・ちょっと異様な光景です^^;

>ミラノさん
ニャンコもいたずらしますよね~^^;
うちの2匹はさすがに歳をとったのか、ほとんどしなくなりましたけど・・・
異物を飲み込むのは犬猫共に要注意です^^;^^;

>ロジーナさん
先住犬に比べたらぜ~んぜんおバカなんですけどね~・・って当たり前ですよね^^;
まだまだ道程は遠し・・・ちょっとづつ覚えていってもらいましょっ^^
by ちびそら (2009-12-22 23:25) 

o-keiママ

出遅れちゃった^^;
すごい~~車のこと何にもわからない~~^^;
運転はするんだけどね~~(爆)

はるちゃん^^おりこうさん~~^^
恒例の獣医さんですか~~先生の姿が見えませんが^^
どんな衣装だったのかしら~~(爆)
MINIにギュウギュウ^^可愛い~遠くから見たら・・・
ちびそらさんは見えなくてそらちんが運転してるように見えるかも???
2階に行って用事済ませるまで待てが出来るなんてすごい!!
はるちゃん^^クリーム・・ガジガジ・・・スースーしただろうね^^;
お腹は大丈夫だったかな・・・
by o-keiママ (2009-12-24 11:34) 

ちびそら

>o-keiママさん
車・・・国産車だったらオイルや消耗品だけ交換してれば何年も乗れるんですけどね~・・MINIは不安要素いっぱいなもんで^^;(笑)

病院・・先生が席を外した隙に撮ったので、写ってませ~ん。何着ていたっけな?・・そんな事も思い出せない・・ヤバイぞ、脳みそ^^;(笑)
はるちゃん、ちょっとづつ良い子に・・でもユースキン食っちゃうオバカさん^^;
大事に至らなくて良かったです。
異物が元で、命落しちゃう子もいるんで気を付けなければ・・^^;
昔、近所のわんちゃんが靴下食べちゃって、腸にからまって死んじゃったんですよ~~^^:
by ちびそら (2009-12-25 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。