SSブログ

ゆっくり食べられる食器 09-11-16 [はるちゃん]


子犬とはいえ、ゴールデンらしく食欲旺盛でガッツガツのはるちゃん♪
ごはんの支度を始めれば、それはもうはしゃぎまわり・・・
最初の頃は、ごはんの食器を床に置くか置かないかぐらいのタイミングで、
もう激しい勢いで食べ始めていたんですけどね・・・

最近またひとつおりこうさんになりましたよ♪
最初に覚えた言葉は、この前書いた通り、「だめっ」でしたが・・(笑)
次に「マテ」を覚えてくれたおかげで、・・・

ほれ、この通り・・♪ ↓

skh-1.JPG
いきなりごはんにがぶりつく事なく、
「ヨシ」と言われるまで、ちゃ~んと待てるようになりました♪
エライでしょ?(笑)
み~んなが、まだかまだか?・・っと、おとーさんに大注目です^^(笑)

 

あと、もうひとつ・・
はるちゃんの食器を変えました。
ものすごい勢いで口に詰め込んでいっちゃうのを防止する為に、最近購入しました、
これ↓
skh-2.JPG
その名も、「ゆっくり食べられる食器」・・・(笑)

商品説明によると、

「早食いや噛まずに飲み込んでしまうのを防止するための機能性食器です。
食器の側面(内側)と中央に突起をつけることで、ペットが食事をするとき、
健康的な食べ方ができるように設計されています。
滑り止めも付いているので使いやすいフードボウルです。」

・・・と、なっています。ワンコなんだから噛まずに飲み込むのは平気だろうと思うけど、
何よりもっとゆっくり食べて欲しかったもので・・・^^:

・・・で、効果はテキメンです♪

skh-3.JPG
かなり食べにくいらしく・・(笑)
今までの数倍の時間をかけて、しつこくしつこく食べています^^
勿論食べ終わるのも、ビリ^^;
食べるのが鈍間なくり坊の傍に行って、欲しそうにオスワリしていたあの姿も、
もう見られなくなっちゃいました(笑)

サイズ、S/M/Lがあり、はるちゃんのはMサイズです。
これは、はるちゃんにとっては結構良い買い物でした♪


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

nacco

この食器いいですね~!
うちのダックスの子が早食い王で。。。
いつも「うがっうがっ」いいながら
詰まりそうになりつつ食べているので。。。

ゴルは腸ねん転とかになっちゃいますもんね。
早食いは危険ですね~

うちも買います!!!ありがとぅ!
by nacco (2009-11-17 00:06) 

小梅

まるで置物のような
くっ~かわいい かわいすぎます。
by 小梅 (2009-11-17 00:23) 

o-keiママ

きゃっ~~可愛い3ショット^^
おりこうさん^^また1つ覚えて段々^^成長ですね^^
1枚目の写真を見て、はるちゃんのご飯に何が入ってるの??って
思ってみてました^^
そういうことですね~~へっ~すごいかも^^そんなものまであるんですね^^
ゆっくりよく噛んで食べてもらいたいですものね^^(人も・・同じですね)

by o-keiママ (2009-11-17 06:44) 

まお

はるちゃんお利口です~(o^-')b
by まお (2009-11-17 07:15) 

Cocoa母ちゃん

いや~ん^^**
はるちゃんのちょっと横向きのお顔がめちゃめちゃ可愛い^^***
「まだでしゅか~」っていってるような^^

こんな優れものがあったのですね~
我が家ではL4個分すぐに欲しい(笑)
by Cocoa母ちゃん (2009-11-17 09:10) 

鰯母

みんなそれぞれ自分の食器の前でおりこうさんに待っている姿が
かわいいですね。
はるちゃんのおニューの食器、こんなものがあるのですね!
名前、そのままですけど・・・(笑)
by 鰯母 (2009-11-17 09:28) 

jewel

3匹が健気に待ってみつめている姿が
なんとも愛らしいです~~♥
お兄ちゃんたちの姿をちゃんと真似して
おりこうさんですね^^
確かに、あの可愛いおすわり姿が
見られないのは惜しいかも(笑)

by jewel (2009-11-17 18:30) 

ちびそら

>naccoさん
ダックスちゃんなのに早食い王なんですね~^^
うちのくり坊はめちゃスローペースだし、あまりごはんに執着がないんで羨ましいです^^;
食器の紹介が役にたったようで、良かったです・・(笑)

>小梅さん
置物だったら楽なんですけどね~・・^^;(笑)
動く姿はまた違う可愛さがありますよ♪

>o-keiママさん
まだまだ、言う事聞かない・・というか、理解していない言葉が多くて・・です^^;
でもほんと、少しづつですよね^^
いきなりそらちんのように、全てがお利口さんにはなれません^^;

>まおさん
「マテ」は比較的簡単に覚えてくれたんですよ~♪

>Cocoaマミさん
まあ多分そう言っているでしょうね・・(笑)
L、4個ですか~? 出費がかさみますねえ^^;
マミさんの所は何でも4倍で、大変だぁ~・・^^;

>鰯母
そうです、商品名そのまま・・(笑)
まあ、分かりやすいっちゃ分かり易いですけど^^
こう書いてないと、何でこんな形?って思うかもしれないし・・・

>jewelさん
そうなんですよ~・・こういう姿を見ると、犬の健気さを感じてしまいます。
犬の方もこう云う事を通して、誰がリーダーなのかを覚えてゆくのでしょうね^^

はい、はるちゃん、毎回食べ終わるのがビリになってしまいました(笑)
他の子の食器には口をつけない・・先に教えておいて良かったです^^
by ちびそら (2009-11-17 19:06) 

のぐっち

見た事のある食器です。
トゥルはクラと違ってがっつかないので我が家には必要が無いけど、面白いなぁと思って興味を持っていました。
効果テキメンなんですね~^^
何よりもくり坊ちゃんがはるちゃんを気にせずゆっくりご飯が食べられるようになったかな?
もうマテを覚えたんですね、お利口さん♪
by のぐっち (2009-11-17 23:13) 

ルナルナ

ゆっくり食べれば満腹中枢が刺激されるので、
ドカ食いを抑えられるといいますが・・・
これがあればルナのいやしんぼうは治るかな~(;´∀`)
この3ショット、たまりませんね~♪
身近にいいお手本がいるから、
なおさらいいコに育つんですね~きっと(´∀`*)
by ルナルナ (2009-11-17 23:36) 

寝ぼすけ

ほぇ~
おもしろい食器ですね♪
わんこグッズも 日々進化してますねぇ!
中には 要らんだろコレ!
っていうようなアイテムもありますけど…(笑)
by 寝ぼすけ (2009-11-18 08:37) 

ちびそら

>のぐっちさん
トゥルちゃん、落ち着いているね^^はるちゃんは異常にすごい勢いで食べちゃうので、これは大正解でした。
そらちんもまあまあ普通に食べてくれるのでOKです。
大人になれば少しは落ち着いて食べるかな~?
でもまあ、あまり食べないよりはいいですけどね^^

>ルナルナさん
満腹中枢ねえ・・・?、たとえゆっくり食べても1回の食事量ではこれっぽっちも刺激されない気がしますが・・^^;
ウチは1日量を4回に分けて与えているので尚更です^^;
同じ1日量でも少しづつ回数を分けて与える方が、段々胃が小さくなって少量でも満足感につながるから・・って、以前獣医さんに言われたもので。
一度、もういらないって言うまで食べさせてみたい気もするんですけど・・、どれだけ食べちゃうのか不安だし、あとでお腹をこわしたら逆に可哀相なので・・(笑)


>寝ぼすけさん
そうね~・・ペットショップ行くと、いろんなもの売ってますよね~・・
まあ、この国、子供の数より犬の数の方が多いらしいんで、需要もあるんでしょうか?^^;
確かに首をかしげるようなものも多いですよね・・
ちょっと擬人化しすぎだろ、ってな物も・・^^;
by ちびそら (2009-11-18 18:10) 

リイmama

久しぶりの訪問です。
今一気読みして来ました(笑)
はるちゃんとにかく可愛い~!のひとことです~
お姉ちゃん達がお利口だからすぐ覚えますね~
うちの悪ガキだったらこの逆ですけど~(爆)

エイジア エンジニア 『犬のうた ~ありがとう~』
ものすごく感動しました。 
すぐブログで使わせてもらいます、教えてくれてありがとう!
by リイmama (2009-11-19 10:16) 

ミラノ

はるちゃんドンドンお利口さんになって行きますね。
3人の目が『まだ? まだ?』って言ってますね。
このフードボール、にゃんこにも使えそう。
チャッピが凄い勢いで食べるのよね~
by ミラノ (2009-11-19 14:17) 

ちびそら

>リイmamaさん
はるちゃん、可愛いですけどね~・・
まだまだ、おバカでやんなっちゃいます(笑)
自分的には、早く成犬のゴールデンになって欲しいです~・・

犬のうた・・沢山の人に聞いて欲しいのでどんどん紹介して下さい^^♪


>ミラノさん
いや~・・どんどんとは言えないですけどね~・・まあ、しょうがないですね、
先住犬とはキャリアが違いますから^^;
食器、ニャンコにはどうかな~・・?
ニャンコって鼻先が短いから、更に食べにくそうですよね?^^;

by ちびそら (2009-11-19 22:05) 

ゆう

私のこの器、アイアンバロンのネットショップでみて
心惹かれてたんですよー。
でも、この器を置くため専用台が器より高くてビックリ(笑)
でも、やっぱはるちゃんでゆっくり食べられることが実証されたのであれば
欲しいかもー(笑)
はるちゃんがくり坊のご飯をうらやましそうに眺めている姿は
ちゃんと写真に収められているから、その記事みて癒されます♪
でも、ご飯を待っている姿も本当可愛いー^^
そしてご飯を食べているときの頭!!!
この角度のまま近づいて匂いかぎたい~(笑)
by ゆう (2009-11-24 02:47) 

ちびそら

>ゆうさん
見落としていました。遅くなってゴメンナサイ^^;
この器、ほんといいですよ~♪ しっかり時間をかけて食べてくれます^^
うーちんもどうぞ^^ 中央の突起が無い、別のメーカーのもありましたよ~。
ゆうさん、頭部好きですよね(笑)
たしか、以前もそらちんにそんな事言ってました^^
by ちびそら (2009-12-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。