SSブログ

今日は、七五三 09-11-15 [こども]


はるちゃん、大きくなってきましたよ~・・^^;
ずんぐり赤ちゃん体型から、スラっとした子犬体型に変わってきました。

 

ちょっと感じた事・・・
下は前にUPした赤ちゃん体型の頃の写真。

この頃は、ずいぶん耳が小さい子だな~・・なんて思った記憶があるんだけど・・

gp-2.JPG


それから約1ヶ月経った、今

1115-3.JPG
あ~ら、お耳大きいですね~^^;
耳も最初は小さくて、段々大きくなっていくもんだな・・と
そらちんを最初に見たときはもう大きかったような記憶があるので、ちょっとした発見(笑)

  

 
 

h1115-1.JPG
h1115-2.JPG
遊び疲れて、おとーさんに寄りかかって、いつのまにか寝てしまった図です^^
携帯で、一生懸命腕を伸ばして撮りましたよ^^;
寝ている時、可愛いのは子供もワンコも同じですねえ^^;


 

子供といえば、今日は11月15日・・・七五三ですね♪

0032.JPG
うちの子達にも、そんな時期がありましたよ・・・はは^^
(鎌倉・鶴岡八幡宮にて)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

o-keiママ

はるちゃん~~大きくなって^^お耳も^^
1ヶ月でこんなに大きくなるんですね~^^
でもなんて愛くるしいお姿^^
これからの成長も楽しみですね~^^
七五三お子さんとちびそらさんの3ショットいい思い出ですね^^
我が家もすでに・・懐かしいな~~って思い出す時があります^^

お友達のこうちゃん・・寂しいですね・・・
ご冥福をお祈りします・・
by o-keiママ (2009-11-16 06:44) 

まお

耳の大きさ(割合)ってあまり変わらないかと思ってましたぁ!
by まお (2009-11-16 07:31) 

鰯母

うわ!ほんとに耳が大きくなってる!(笑)
あどけない寝姿がなんともかわいらしいです。
by 鰯母 (2009-11-16 09:35) 

jewel

 赤ちゃんのあどけなさは残しつつ
 子犬独特のやんちゃそうな目と表情が
 これまた可愛いですね♪
 そして成犬になるにつれ、どんどん
 家族としての絆も深まり・・・
 どの瞬間も貴重ですね^^

by jewel (2009-11-16 15:36) 

ちびそら

>o-keiママさん
やん吉くん・やん子さんも七五三はもう思い出になっちゃいましたか?
子供の成長も早いですよね・・ワンコほどではありませんが・・^^;
こうちゃんはほんとに悲しく寂しいです・・・
つい2,3日前まで散歩で会っていたのに・・・

>まおさん
ですよね~^^;でもほんとに赤ちゃんの頃は小さいのが分かりました・・^^;

>鰯母さん
自分も写真を比べてびっくりでした^^
寝てくれていると楽なんですけど、段々起きている時間が長くなってきちゃいました^^;

>jewelさん
う~ん、さすが先生、文学的な表現力^^
その通りでございますorz
by ちびそら (2009-11-16 22:36) 

ルナルナ

ほんとだ~!お耳が大きくなってる~!
そういえば、ルナが小さい頃、ゴハンを食べた後は、
耳にたくさんゴハンを付けていたのを思い出しました(;´∀`)
はるちゃんのお顔、だんだんとはっきりとしてくるものなのですね~!
でも、その段階ごとに、また違ったかわいさが出てきますね☆
おお(゚д゚)!そして、ちびそらさんの若かりし日のお写真まで!!
by ルナルナ (2009-11-16 23:10) 

ちびそら

>ルナルナさん
耳だけでなく、体もどんどん大きくなってきてますよ~^^;
これから間延びして中途半端な時期になっていきます(笑)
そうそう、・・・はるちゃんも耳の先が食器に入っちゃって、毛がカピカピになってますよ~(笑)
写真ね、小さくて分からないだろ・・って思って^^;
ただでさえ、小顔ですから(笑)
by ちびそら (2009-11-16 23:48) 

ミラノ

ほんと、耳が大きくなってますね。
それに併せて体も大きくなってゆくんでしょうね。
by ミラノ (2009-11-19 14:21) 

ちびそら

>ミラノさん
耳、小さいのは、ほんの生後1ヶ月ぐらいまでな感じです。
うちに来た頃は既に大きくなり始めてましたから・・・
そういえば、生まれたばかりの頃って耳なんて全然小さかったような・・
by ちびそら (2009-11-19 21:54) 

ゆう

はるちゃん、まだまだ可愛いサイズですよー^^
うーちんもこんなときがあったんだなーって思うけど、
今思い返しても、あっという間に大きくなっちゃったような気が(笑)
ちびそらさんの腕に寄り添って眠っている写真、すごい可愛い!!
うーちん、私と一緒のときは全然寝なかったんですよ(笑)
友達に「信用されてないね」って言われてたくらい(笑)
こんな小さなサイズのときも一緒に添い寝したかったー!!
うらやましいです。
 そして、ちびそらさんの若かりし頃の写真、とってもハンサムですね!!
・・・よく見えないんだけど・・・。
by ゆう (2009-11-24 02:54) 

ちびそら

>ゆうさん
はい、今そのあっという間の最中です(笑)
どんどん、どんどん大きくなってきています。
そらちんは小柄なので、多分将来追い越しそう^^;^^;

ゴールデンはやはり人が好きなのか、なにかにつけ人に寄り添っていたがります。下に座ればすぐ膝の上に乗ってくるし~・・
うーちんは小さい頃からお父さんっ子だったのかな~?

写真は良く見えないから使いました(笑)

by ちびそら (2009-12-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。