SSブログ

モミモミ 09-11-20 [ニャンコ全般]

今日は、めいちゃん♪
大昔に一度書いた覚え有りですが、今回は動画付きで・・・

ニャンコが家の中にいないと、あまり見る事が無いと思います。
モミモミの習性^^

momi.JPG

毛布を咥えて、前足でモミモミ^^
お母さんのおっぱいを飲んでいるんですよ~(笑)
モミモミするのは、おっぱいが良く出るように・・らしいんですが?

ニャンコはたまに子猫気分に戻る時があるんですよね^^
めいちゃん、もう、いい歳なのになぁ~・・・^^;

百聞は一見に如かず・・・、こんな感じですよ♪ ↓



動画は短いですが、実際はかなり延々とやっています^^;
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

jewel

そういう習性なのですね、
よく「ふみふみ」とも言われる
それのことですね!
見たことなかったですけど
可愛い^^

by jewel (2009-11-22 11:17) 

RYUSYO

へーーーーー(o´・∀・`o)初めて見たよ♪

ワンちゃんは・・・やらないよね・・・やるかな?
by RYUSYO (2009-11-23 00:14) 

ミラノ

めいちゃん可愛い♪
チャッピは座布団でモミモミしてます。
咥えたりはしないけど...
yahooの知恵袋で、にゃんこがモミモミしてるのは、
甘えたい時ですと読んだ事あるので、
そういう時は抱っこして頭や喉を撫でてあげると
嬉しそうに喉をゴロゴロならしてしがみついてきますよ。
by ミラノ (2009-11-23 15:21) 

ちびそら

>jewelさん
う~ん、確かにフミフミの方が適切かも・・^^;
足ですからね^^

>RYUSYOさん
やらんでしょ(笑)

>ミラノさん
咥えないでやるのは見たことないです~
これとはまた違う行動なのかな??
完全に自分の世界に入っちゃって、別に甘える様子もないですから・・
by ちびそら (2009-11-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。