SSブログ

シャンプー 09-11-10 [はるちゃん]


暖かく、穏やかに晴れた今日・・・
明日からは雨で寒くもなっていくというので、午前中に3匹のシャンプー決行!

はるちゃん、初シャンプーでかなりビビっておりました(笑)
まだ小さいからいいけど、これが大きくなったら、ゴールデン2匹のシャンプーは、
かったるそうだな~・・^^;(笑)
でもまあ、昔もちびちゃんとそらちんを洗っていたんだから同じかな・・・
立てないちびちゃんは尚更大変だった訳だし・・

 

 

hsk-1.JPG
シャンプーして、ウッドデッキで乾かして・・・少し外に出したままでした。
「早くおうちに入れてよぉ~~」
・・っと、6つの瞳がうったえております・・(笑)


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

ゆう

はるちゃん、もうシャンプー体験したのですねー。
今週末は天気が思わしくないみたいですものね。
それにしても「いれてー」で全員デッキからの表情、
とっても可愛いですね^^
これだけで年賀状に使えそう(笑)
ゴールデンの赤ちゃんのときって、ミニチュアダックスより
小さいんですよねー。
それがあっという間に大きくなっちゃうから、
すごいですよねー。
by ゆう (2009-11-11 12:17) 

o-keiママ

3ショット^^可愛いですね^^
今日は朝からすごい雨・・明日は寒いとか・・
いい日にシャンプーでしたね^^

by o-keiママ (2009-11-11 12:22) 

ミラノ

みんなカメラ目線ヽ(^o^)丿
by ミラノ (2009-11-11 13:44) 

まお

い~れ~て~~~~~!!って感じですね(^-^)

by まお (2009-11-11 23:16) 

ちびそら

>ゆうさん
ほんとほんとあっという間^^;
すでに手足が伸び始めてきたんで、くり坊を抜くのはもうすぐですよ~^^;
なんたって、食べているごはんの量が3匹の中で一番多い・・てか、それだけ与えなきゃいけない時期なんですもの・・大きくもなるでしょうよ^^;(笑)
この時は、みんな同じ気持ちだったようで、こんな3ショットも楽に撮れました(笑)

>o-keiママさん
はい、シャンプー日和でした♪
予報通り天気が悪くなっているので、洗っておいて良かったです^^
今年は、年末にもう一回って感じかな~?

>ミラノさん
・・っていうか、おうちの中目線?(笑)

>まおさん
みなさん、家の中の方が好きなようで・・^^;
犬なんだから、外の方が気持ちいいだろってツッコみたいんですが・・(笑)
by ちびそら (2009-11-12 16:11) 

Cocoa母ちゃん

初シャンシャンお疲れ様~
最近雨がかなり降ったりで家の子達もそろそろ、、、
マミ1日2匹限定ですわ!!
それ以上腰がもちませ~ん(笑)

psダディが画像に釘付け^^
「ボクやっぱりゴルやな~」ってさ^^

by Cocoa母ちゃん (2009-11-14 13:24) 

寝ぼすけ

はるちゃんは まだ毛が短いから
一番早く乾くかな?
ロングタイプのお三方
これからの季節 乾かすのが
タイヘンなのよねぇ~
by 寝ぼすけ (2009-11-14 21:39) 

のぐっち

大きい子2頭のシャンプーは大変ですよね~。
私は気合いを入れないとできなかったです(^^;
そんな理由もあり2頭目を迎えるなら小型かなぁと考えています。
なんかもうはるちゃんが大きくなってきているように見えます・・・(笑)
みんなお家の中の方がくつろげるのかな?
by のぐっち (2009-11-14 22:44) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
そうそう、これ書きながらマミさんの所はもっと大変だよな・・っと思っていたんですよ^^;
そうですよね~、大型犬はほんと腰にきます・・2匹が限界ね^^
ダディさん・・サブちゃんを思い出しちゃいますよね^^;

>寝ぼすけさん
今回は自分、洗うの担当で乾かしてないんで分からなかったけど、多分そうでしょうね^^
冬場は何するのも億劫になっちゃいますよね^^;
でも空気が乾燥してるので、意外に早く乾いたりして・・??

>のぐっちさん
そうですね~・・アイスちゃんもクラークちゃんも大きくて大変だった事でしょう^^;
大型犬洗い慣れてると、小型犬は笑っちゃうくらいラクチンですよ~(笑)
特に先に大きい方を洗った後だと・・(笑)
はるちゃん・・手足が伸びて細い体つきになってきています。子犬って感じ。
by ちびそら (2009-11-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。