SSブログ

「だめっ!」 09-11-09 [はるちゃん]


はるちゃんが来て、2週間以上が過ぎました。

寝て、食べて、遊んで、寝て・・・
毎日毎日元気に過ごしております(笑)

h-10.JPG
h-5.JPGh-9.JPG

無邪気におもちゃで遊び・・何にでも興味を示して、はしゃぎまわり・・
じゃれるだけじゃれて・・疲れると可愛い顔で寝てしまう。
正に天真爛漫なその振る舞いは、見ていて飽きないし、
その存在だけで、家の中を一気に明るく暖かい空気にしてくれています・・♪



でもね、実際は大変なんですよ・・起きている間は・・(笑)
見ていて飽きないんだけど、見ていなきゃいけない・・^^;(笑)

h-6.JPG

当たり前なんだけど、先住犬がめちゃめちゃおりこうさんに見えます(笑)
そらちん・くり坊に対して、怒る事なんて滅多ないのに・・・
はるちゃんは、怒られてばっかり・・^^;(笑)

「はる、ダメっ!」
「はる~・・ダメ!」
「ダメ」・「ダメ」・「だめ~」・・・
一日に何回、「だめ」を言う事か・・・^^;(笑)

当然の事ながら、はるちゃんが最初に覚えた言葉は、多分・・・「だめ」
自分の名前より、「だめ」だと思う・・(笑)

最初のうちは、鼻っつらひっぱたいて、厳しく躾けましたよ~^^;
勿論、褒める時は思い切り褒めて、沢山可愛がってあげますけど^^
・・・なもんで、もう「だめ」は完璧^^ 口で言うだけで何でもやめてくれます。

ごはんの時間もおりこうさん♪
h-1.JPG

はるちゃん・・・すごい食欲でね^^;
ものすごい勢いでガツガツと自分の分を一気に食べ終わった後・・
まだ食べている子の中に顔を突っ込んで奪おうとしていたんだけど・・^^;

「だめ」を覚えたおかげで、今では大丈夫♪

h-2.JPG
でも、毎回欲しそう~な顔で、遠巻きに見ている姿がなんとも・・・(笑)

 

いつもいつも怒られてばっかりで、しょぼくれ顔のはるちゃん・・
h-7.JPG

・・・ってか、こういう顔なんですよ~^^;
h-8.JPG

そらちんみたいな美人さんにはなれないね?・・・(笑)
今の所、まつ毛が異常に長くて、余計しょぼくれ顔に見える、はるちゃんなのでした^^


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

のぐっち

ダメだっ・・・おすわりの崩れた後ろ脚がかわい過ぎる(*^m^*)
はるちゃんそのものもかわいいんだけど、やっぱパピーならではのポーズだとかわいさがプラスされちゃいますね~♪
まつ毛長いんですね、うらやましい。
そらちんくり坊ちゃんとも馴染んできましたか?
by のぐっち (2009-11-09 23:30) 

まお

じーっと待ってる姿がかわいいです~(≧∀≦)
by まお (2009-11-10 07:12) 

鰯母

やっぱりパピーの躾は大変そう・・・
でもちびそらさんにはお手のものかな。
他のコの食事姿をじーっと見ている姿がなんともかわいらしいですね。
とほほ・・・な顔もとてもかわいい!
by 鰯母 (2009-11-10 10:09) 

RYUSYO

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

(@´゚艸`)ウフウフ

かわいすぎるぅ~~~♪
お座りのポーズが可愛い~(〃▽〃)ポッ
ううう・・・・子犬ってかわいすぎる~罪だ!!!
by RYUSYO (2009-11-10 19:33) 

ちびそら

>のぐっちさん
仕草の全てが可愛いんですよね~・・♪
まつ毛、変に長いです^^;
人間だったら、マスカラいらずです(笑)

>まおさん
早くもちょっと、けなげさを感じてしまいましたよぉ~(笑)

>鰯母さん
ほんとにまた一からですからね~・・
アメと鞭を使い分けてます(笑)
でもね、結構覚えてくれるのをみていると、いじらしくてちょっと嬉しい気持にもなります。^^

>RYUSYOさん
だらしないお座りですよね^^;(笑)
大型犬の子犬はそのギャップからか、ほんとに可愛いです。
でも、この可愛さに負けて甘やかすと後で大変な事に・・^^;
by ちびそら (2009-11-10 21:32) 

o-keiママ

きゃわいすぎる~~
お座りの後ろ足^^可愛いですね~~^^
くり坊が食べてるのを後ろからじ~と見てる姿がまた可愛い^^
すくすく大きくなってますね^^
まつ毛が長いなんて羨ましい~~^^
by o-keiママ (2009-11-11 12:14) 

ゆう

私の場合は、かわいさにまけて甘やかした口・・・?
はるちゃん、ちびそら家にきて2週間ちょっとで
ダメを理解したんですねー。えらーい。
うーちんなんて、いまだに「ダメ!」って言うと、その後
わるーい顔して、トイレシートとか私のスリッパとか運んできますよ(笑)
くり坊のご飯をちょっとはなれたところで眺めている姿、
本当に本当に可愛いですね!!
これはみなさん撃ち抜かれたでしょうねー。
本当に可愛いショットが撮影できましたね^^
あぁ、かわい~。
by ゆう (2009-11-11 12:23) 

ミラノ

2週間でダメを覚えるなんて、はるちゃん、お利口さん。
その点、ニャンコは覚えないですよね~
ダメって言ってもわからないから、
チャッピがされて嫌な事してstopしてます。

くり坊の食べてる姿をジッと見てるはるちゃん、可愛いな。
by ミラノ (2009-11-11 13:42) 

ちびそら

>o-keiママさん
どんどん大きくなってますよ~^^;(笑)
2週間前とは明らかに違います。
赤ちゃん体型から子犬体型になってきた感じ?
まつ毛は成長したらどうなるのかな~・・
多分そんなに目立たなくなると思うんですけどね~

>ゆうさん
うーちんの行動にはいつも笑わされるよな~・・^^;
何を考えているんでしょかねえ?(笑)
はるちゃんも可笑しいですよ。
ダメと言われて以来、他の子のごはんは食べようとしなくなったんだけど、
食べ終わるまで、いつもずっとそばにくっついて見てるんです・・・
食べたいな~って感じなのかな~?
子犬なのに健気な感じ・・(笑)

>ミラノさん
あ~・・そうですよね~・・ニャンコはなかなか躾が入らないですね^^;
うちの二匹も躾けはゼロですけど、まあそれで困った事はほとんど無いんで、いいかなって感じ?^^;
何てったって、トイレが完璧なのがニャンコのすごい所♪
はるちゃん、まだまだ失敗多しです^^;



by ちびそら (2009-11-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。