SSブログ

犬の匂いフェチ 09-10-28 [はるちゃん]


自分、結構ワンコの匂いフェチです^^;
ちょっとシャンプーをさぼって、犬臭くなった体臭・・・本当は大好きなんです^^;
かーちゃんは嫌らしいので、ちょっと匂ってくるとすぐ、シャンプーして・・って事に
なっちゃうんで、あまり堪能出来ないんですけどね(笑)

その他にも、口の周りの匂いや鼻筋の感触や匂い・・・
とにかく、ゴールデンのような大型犬は抱きついて、顔を寄せていると、とても
心が落ち着きます。
肉球の匂いなんて、どんな芳香剤より癒されちゃいます。
変だと思う人も多いんだろうな~^^;^^;

だって、フェチですから・・・(笑)

でもね、こういう匂いは、そらちんやくり坊で、いつだって嗅げるんです。
だけど、だけど、・・・はるちゃんの匂い・・・[黒ハート]

皆さん覚えてますか~?
ワンコの子犬に共通の独特の匂い♪
主に口の中の匂いなんだろうと思うけど・・・
決して良い匂いっていう匂いじゃないんだけど、匂いフェチにはたまりません(笑)
犬屋さんの話では、嫌いな人もいるらしいけど、自分、大好きなんです^^

はるちゃんの可愛い容姿と共に、これも今だけのものなんですよね~(><)
容姿は写真や動画で残しておけるし、ブログで伝える事もできるけど・・・
この香ばしい匂いは、伝える事も残しておく事も出来ないのがとても残念!

haru-11.JPG
haru-13.JPG
haru-12.JPG
haru-14.JPG

ごろり~ん、っぱ!

haru-15.JPG

 
いっぱい写真を撮っておこうと思ってもね、動きが激しすぎて、まともな写真はなかなか・・・^^;
ブレブレでボツの方が多いです^^;
ハイスピードカメラ、買おうかな?(笑)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

うろちい

ひ、ひぇ〜〜〜〜!!
反則だぁ〜〜。
可愛すぎる。
カメラ、2台でも3台でも買ってくださいっ !!!
by うろちい (2009-10-28 22:17) 

小梅

かわいい
ぬいぐるみ状態ですね!
家がご近所なら押しかけて行きたい気分ですよ~
by 小梅 (2009-10-28 23:09) 

happy

はじめまして、happyと申します。
いや~マイッタ、はるちゃんかわいすぎる、これは反則!
ハムハムしたい(*´д`*)
犬の匂いっていいですよね、嗅ぐと癒されます。
可愛かったので思わずコメントしちゃいました☆
by happy (2009-10-28 23:09) 

まお

子犬の匂い大好きです~(≧∀≦)
あぁぁぁぁぁーーーーー羨ましい~~~~~~(*^_^*)
by まお (2009-10-29 06:59) 

o-keiママ

きゃ~~~はるちゃん^^
なんてなんてきゃわいいの~~^^
動くぬいぐるみだ~~^^
ちびそらさん~~ホント会いに行ってもいいですか・・・
ちびそらさん~~人見知りとかじゃないですよね~~^^;
そらちんと大きさ比べもあるけど2ショットをみたいです^^
by o-keiママ (2009-10-29 13:52) 

ルナルナ

足の裏のニオイ~♪焼きとうもろこしのようなニオイで
癒されてしまいます~(*´∀`)
ブリーダーさんのところに遊びに行くと、たまに子犬がいるんですが、
あの子犬独特のニオイ、私も結構好きだったりします~
私もニオイフェチかも~(;・∀・)
はるちゃんかわいい~!
ブレブレでも、その分動きが伝わってくるようで、それもまたいいですね!
by ルナルナ (2009-10-29 21:08) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰ばかりしてごめんなさ~い! (__)

きゃ~~~~!!!
はじめまちて~ん、はるしゃん!
もうお迎えにいかれたのですね~
ちっちゃくて、、、、もふもふしてて、、、ちゃわいすぎ~^^**
これからもよろちくね~

ps 臭い、、、お耳のコーヒーに似た臭いがちゅきなマミで~しゅ(笑)
by Cocoa母ちゃん (2009-10-29 23:07) 

ぽんぽこりん

子犬のにおい大好き!
わんこの足の裏のにおい大好き!
決して変体ではありません…
以前にテレビチャンピオンで目隠しをして足の裏のにおいで
犬種を当てる競技がありました。
もう~たまらん^^;
by ぽんぽこりん (2009-10-29 23:16) 

ミラノ

はるちゃん可愛い。
どんな匂いなのかな?
子犬の匂い、知りません...
みなさんのコメントであれこれ想像してます。
今度ペットショップで子犬抱っこして嗅いでみようかしら...
by ミラノ (2009-10-30 14:23) 

リイmama

ちびそらさん、遂にゴル2号がやってきたんですね。
うわぁ~なんて可愛いの!

わたしが休んでる間にいいな、いいな~

HP復活しました♪
by リイmama (2009-10-31 01:17) 

のぐっち

たった数か月前までこんな姿だったはずなのに・・・遠い昔のようです(^^;
はるちゃん可愛いなぁ♪
写真や動画は撮っておけてもたしかに匂いまではムリですね~(笑)
ウチももう一頭ほしいなぁ(夢)。
新しい家族を迎えたそらちんとくり坊ちゃんのお写真も見たいです!
by のぐっち (2009-10-31 17:50) 

ちびそら

>うろちいさん
また反則ですか~?、累積で退場ですね^^;(笑)
カメラ、ほんと考えちゃいますよ~・・

>小梅さん
ご近所でなくて残念^^;
昨日も近所の散歩仲間や子供達が大勢見にきてましたよ~

>happyさん
はじめまして♪
他ブログなのに、わざわざご訪問ありがとうございます^^
ほんとに犬の匂いって癒されますよね^^
俗に言ういい匂いとは違うんですけどね^^;

>まおさん
覚えてますか、この匂い(笑)
はるちゃんを迎えて、久しぶりに嗅ぐ事ができました♪

>o-keiママさん
まだまだ動くぬいぐるみ状態です^^
子犬の動き・・って感じ^^
自分では人見知りは無いんですが、人に言わせると、取っ付きにくい印象らしいですよ(笑)
でも何かと忙しいんで、夜しか時間がとれないかな~・・^^;

>ルナルナさん
そうそう、パッドの匂い・・たまりませんよね~♪
子犬の匂いも変な匂いなんだけど、なんかいいんですよね♪
ルナルナさんもフェチですね^^
ワンコ飼いの人はみんな?っと思いきや、パッドの匂いとか嫌だっていう人も知り合いにいるんですよね~・・

>Cocoaマミさん
マミさんは出産からその後のお世話まで経験されているんだからスゴイです^^;
こんなのが、うじゃうじゃいたら大変だな^^;
はるちゃん、よろちくです~♪

>ぽんぽこりんさん
ご訪問ありがとうございました^^
足の裏、良い匂いですよね~・・
へ~、TVチャンピオンで?、見なかったです・・
・・って事は、犬種で微妙に匂いが違うって事ですかねえ?
ふふ、奥が深い・・^^

>ミラノさん
ん~・・多分ね~、ワンコ飼っていない人にとっては、決して良い匂いじゃないと思うよ~^^;(笑)

>リイmamaさん
足は治りましたか~? 全然2ヶ月経ってませんけど、若さで・・(笑)
そうです、はるちゃんです、よろしく♪
通算ではゴル3号です・・♪

>のぐっちさん
そうなんだよね~・・たった数ヶ月で大きく変わってしまう、大型犬の子供時代^^;
最近、ちびちゃんやそらちんのパピー期のビデオ観るんですけどね、5,6ヶ月経つと「え~、もうこんな?」って良く思います^^;(笑)
もう一頭どうぞ(笑)
多頭飼いだと、ワンコ同士の楽しいカラミ合いがたくさん見れますよ(笑)
by ちびそら (2009-11-01 00:40) 

ゆう

うろちいさんがおっしゃるようにカメラは買いですよっ。
だって、こんな可愛い子犬時代は、本当に一瞬ですものっ!!
うーちんが我が家にやってきたときから、写真とってますけど、
今よりもさらに下手くそだったので、残念でならないですものー。
カメラの性能で綺麗に残せるのであれば、それは利用しない手はないでしょう?(笑)
 そして、匂い。
口の中の匂い・・・。思いだせない・・・。
でも、私もワンコの匂いは大好きです。
しばらく洗ってなくてニオってきても、全然平気(笑)
私は頭の匂いを毎日のように嗅いでますよー。
足の裏の匂いも大好き♪
私はいつも塩ポップコーンって思ってたのだけど、
ルナルナさんがいう焼きとうもろこしと同じですね、
原材料が(笑)
by ゆう (2009-11-11 12:58) 

ちびそら

>ゆうさん
ずいぶんとさかのぼってコメント頂き、恐縮です~^^

ゆうさんにそう言われると、カメラ・・その気になってきちゃうけど、どうしましょ?(笑) とりあえず、ビデオを撮りまくってますけどね~・・ビデオならブレないし^^; やっぱり後で観ると動きがあるので写真とはまた違った楽しさがあります。
最近はちびちゃんやそらちんのパピーの頃のを観て、はるちゃんと比べたりしてます・・(笑)

ゆうさんも匂い好きなんですね~♪
決していい匂いじゃないのに何故か癒されますよね^^
でもうちのかーちゃんったら、すぐクサくなってきたからって言って、シャンプーの催促するんですよぉ~^^;
私が言わなきゃずっと洗わないでしょ?・・って良く言ってます(笑)

パッドの匂いはとうもろこし系なのかな??
何の匂いかって、あまり考えた事はないんでなんとも・・?(笑)
そうそう、頭の匂い・・自分も良く鼻をうずめて嗅いでますよ~♪
by ちびそら (2009-11-11 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。