SSブログ

にゃんこその後その3 09-10-15 [ニャンコ全般]


残念な結果になってしまいました・・・

 

z.JPG

子猫ちゃん・・・亡くなってしまいました。

今日の昼間だって、気持ち良さそうに日向ぼっこしてたのに・・・
獣医さんの話で、神経障害は突然死も有りうる・・との事でしたが、
本当にその通りになってしまったようです。

保護して1週間余りの仲でしたが、それでも動物の死に直面するのは、とても悲しいです。
瀕死の状態から立ち直って、元気も出てきたし、歩くのもちょっとづつ上手になって、
希望が持てていたのに残念・・・

でもね・・、最後の1週間は、もういらないっていうまでご飯も食べれたし、暖かいお部屋にも
寝れただろうし・・・精一杯の事はしてあげたよ・・・
だからね・・・ちょっとは幸せだったんじゃないかな~・・って、思う事にしています。
応援メッセージをくれた方々も、ありがとうございました。

バイバイ、子猫ちゃん。
安らかに眠ってください。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

ミラノ

元気になってって思ったけど、命って儚いですね。
でも、一人ぼっちで逝ったのでなくそれが救いです。
ちびそらさんの優しい気持ちを持って旅だったのだと思います。
by ミラノ (2009-10-16 11:12) 

のぐっち

子猫ちゃんせっかく良い人と出会えたのにね・・・。
短い生涯だったけど最後はちびそらさんのお家に来られて幸せだった事でしょうね。
きっと「ありがとう」って言ってますよ。
by のぐっち (2009-10-16 21:01) 

寝ぼすけ

残念です…
目が開いて 自分で飲んだりするようになって
ちょっと希望の光を見たような気がしてただけに…
ほんとに短かかったけど でも きっと
ちびそら家のみんなに見守られて過ごしたことを
幸せに思って 旅立ったことでしょう
by 寝ぼすけ (2009-10-16 21:09) 

nacco

猫ちゃん、残念でしたね。。。
今度生まれ変わる時は幸せになって欲しいです。
どうか、安らかに…

ちびそらさん、お疲れ様でした。
ちびそらさんの暖かさに触れられて幸せだったと思いますよ。
by nacco (2009-10-16 21:48) 

RYUSYO

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

お星様になったのね。
by RYUSYO (2009-10-17 09:41) 

ルナルナ

ニャンコちゃん、短い生涯でしたが、
最後の最後でちびそら家に出会えて、
少しの間だったけど、あたたかい心に触れられて、
きっと幸せにお空に旅立ったのではないでしょうか??
ニャンコちゃん、どうぞ安らかにね。
by ルナルナ (2009-10-17 19:33) 

あっしゅ

子猫ちゃん 最後に一生分の愛情をたくさんたくさんもらって良かったね
きっとカワイイ笑顔で天国に旅立って行ったと思います。
ちびそらさん ありがとう
by あっしゅ (2009-10-17 21:19) 

小梅

残念でしたね~
なんか元気になってくれそうだったのに・・・
でもちびそらさんのおかげで安らかに旅立てたと思います。

by 小梅 (2009-10-17 22:30) 

ちびそら

>ミラノさん 本当に命の儚さを痛感しました。
>のぐっちさん 生き延びて、ありがとうと言って欲しかったです。
>寝ぼすけさん 本当にこのまま元気になってくれると思っていたのに・・
>naccoさん そう、生まれ変わったら普通の何倍もの幸あれです・・
>RYUSYOさん 一等星で輝いてほしいな・・・
>ルナルナさん ちょっとの幸せを感じてくれていたらいいんですけどね~
>あっしゅさん 短すぎる一生で不憫でした・・
>小梅さん 子猫ちゃんも残念だったと思います・・どうか安らかに・・

皆さん、ありがとうございました。
こんなに皆さんにもお言葉を貰って・・・関わって頂き・・・、
子猫ちゃんもあの夜空の下で寂しく旅立ったであろう事に比べれば、
遥かに幸せな最後だったと思います。

子猫ちゃんは、家のハナミズキの木の下にそ~っと、埋めてあげました。
ハナミズキの花が咲く頃には何年経っても、思い出してあげられるでしょう。

あ~・・それにしても、最後にお別れを言って土をかけた瞬間を思い出すと、
今でも泣けてきます・・^^;
by ちびそら (2009-10-18 18:07) 

jewel

最後の最期でちびそら一家にもらわれて
最高の命をまっとうできたのだと思います!
子猫ちゃん、優しさを知ってから安らかな
永い眠りにつけて幸せだったね!

by jewel (2009-10-19 12:50) 

ちびそら

>jewelさん
ありがとうございます。
子猫ちゃんもそう思ってくれる事を願います。
普通、野良でこの月齢になると人間に対して威嚇するらしいんですけどね・・
子猫ちゃんも必死だったのかな・・一度だけシャーっと言いましたけど、
後はずっと人に擦り寄って来て・・・ゴロゴロ言っていたっけ。
たくさんナデナデしてあげたのに、可哀相でした・・・^^;
by ちびそら (2009-10-19 21:29) 

鰯母

子猫ちゃん、本当に残念でしたね・・・。
でもたとえ短い時間だったとしても、ちびそらさんのおうちに迎えられて、
あたたかい時間を過ごすことができて、とても幸せだったと思います。
あまり気を落とさないでくださいね。
by 鰯母 (2009-10-23 09:42) 

ちびそら

>鰯母さん
ありがとうございます。
今でも、残った写真を見ると、思い出して可哀相になってしまいます。
でもほんと、最後の一週間、良い思いをさせてあげられただけでも、良かったと思います。
保護するまでは多分不自由な体で辛い思いをしていたと思うので・・・
by ちびそら (2009-10-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。