SSブログ

お別れと出会い 09-10-18 [はるちゃん]


子猫ちゃんとのお別れ・・・まだちょっと引きずっています^^;^^;

 
 neitama.JPG
たまちゃんとめいちゃん・・・17年と12年・・・
すごい年月です! 体が健康であれば、そんなにも生きられるんです。
子猫ちゃんの推定僅か1ヶ月程の命・・・なんて儚かったことか・・
まだまだこの先、いろんな事が待っていただろうにな~
不憫な子でした。


明るいニュースも一つ♪

夫婦して、心にポッカリ穴が開いちゃって・・・って訳でもないんですが・・
ニャンコが来ちゃったんで・・と一時は見送った、ゴールデンのパピーちゃん。
お店に連絡したら、後腹の子も含めて3匹がまだ居る・・・っていうんで、・・

決めてきちゃいました。
一番小さくて、一番鼻の細い子・・・
普通は好まれないタイプらしいんですが、そらちんがそういう子なので、ウチ好み(笑)

gp-1.JPG
gp-3.JPG
gp-2.JPG

おうちの匂いのついたタオルとかぬいぐるみとか、ありませんか?・・・って言うんで、
くり坊愛用のゴールデンのぬいぐるみを置いてきました。
何でも、今日から抱いて寝かせて・・そのおうちの匂いを覚えさせておくそうです。
そして、引渡しは1週間後・・・・。

そらちん・くり坊の妹です♪ よろちく♪  名前はまだ無い・・・^^;


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

寝ぼすけ

家族が増えるんですね~
パピーがいる生活って
楽しい!! けど!! 大変!!!!!
また ちびそらさん家は ベテランだから
ヘーキかぁ~♪
by 寝ぼすけ (2009-10-18 20:21) 

jewel

新しい家族ですか!
楽しくも大変な日々が待ってますね^^
でも、いくら大変でも、嬉しさが勝りますね♪

by jewel (2009-10-19 12:47) 

ミラノ

わぁ~ 良かったですね。
家族が増えて、ワンコの楽しい話題満載のブログになりますね。
子犬ちゃんの名前、楽しみです。
by ミラノ (2009-10-19 21:01) 

まお

子育て日記、楽しみにしてます~♪

by まお (2009-10-19 21:29) 

ルナルナ

新しい家族が増えるんですね☆
ニャンコちゃんの分まで、幸せにしてあげてね!
我が家のルナも、妙に鼻先が細い(というか長い)子でしたよ~♪
1週間後が楽しみですね~~!私も楽しみ~~(´∀`)
by ルナルナ (2009-10-19 21:35) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
そうそう、大変大変(笑)
今はまったく手の掛からないそらちんもパピーの頃は大変だった^^;
毎朝起きると、うんちまみれになっていたっけ(笑)

>jewelさん
はは、この平穏な日々も今週限りですよ~(笑)

>ミラノさん
そうなると良いんですけどねえ・・^^;(笑)
しばらく、ブログ書く余裕もなかったりして^^;
名前・・どうしましょ?

>まおさん
そらちんのように良い子になるよう頑張ります(笑)

>ルナルナさん
そうですね~・・子猫ちゃんだと思って育てます(笑)
ん?、じゃあルナちゃんみたいに美人さんになれるかな~♪
by ちびそら (2009-10-19 21:42) 

小梅

かわいい~
子犬のかわいらしさは格別です。
いいあぁ 犬飼いたい・・・
気が付けば家のマンション完全ペット禁止だし、
家の中もそれどころじゃないし・・・
愚痴ってすみません。
by 小梅 (2009-10-21 23:13) 

ちびそら

>小梅さん
ああ~、なんか以前問題になっていましたよねえ?
完全禁止ですか~?・・飼っちゃっている人は~・・・??

ワンコは思いっきり飼い主を慕ってくれて、可愛いですけどね~・・
でも、ワンコ中心の生活は若い人には犠牲が多過ぎるかもですよ(笑)
by ちびそら (2009-10-22 09:33) 

鰯母

子猫ちゃんが引き寄せてくれたご縁ですね~。
かわいい!
これから楽しみですね。
ぬいぐるみを抱いて寝るパピーちゃん・・・想像しただけでかわいすぎ!
by 鰯母 (2009-10-23 09:45) 

ちびそら

>鰯母さん
そうですね~・・・、この子がいる限り、子猫ちゃんの事はいつまでも忘れないでしょう・・・
いやいや夢を壊すようで申し訳ありませんが、案外ズタズタにしちゃってるかもですよ(笑) 子犬なんてそんなもんです(笑)
by ちびそら (2009-10-23 19:19) 

うろちい

あああ、ゴルの赤ちゃん・・・反則だぁ。
かわいすぎますね。
ゴルパビみるといつも犬の種類はゴールデンとそれ以外・・・と思っちゃいます。
いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。
by うろちい (2009-10-25 00:11) 

ちびそら

>うろちいさん
確かに・・・ゴールデン飼いとしてはこれ以上ない反則だ・・^^;(笑)
うろちいさん宅もどうですか?
by ちびそら (2009-10-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。