SSブログ

瀕死の子猫ちゃん 09-10-07 [ニャンコ全般]

夕方のワンコお散歩中に、なにやら黒いもの発見!


うずくまっている子猫でした。
それも相当弱りきっている感じ・・・
目やにで目はつぶれちゃってるし、
自力で動く事はもう出来ないような状態でした^^;

z2.JPG
そらちんがクンクンしても、反応なし・・・

  

なんだか虫の息だし・・・、明日は台風だし・・・
このままでは絶対息絶えてしまうだろうな・・な感じ^^;
見つけなければそれまでだけど、見つけてしまった以上、放っては置けないねえ・・と

いつもの獣医さんに直行
体を温め、何本か注射をしてもらったり・・・点滴してもらったり・・・
ごはんも与えてみたり・・・と

z3.JPG

相当の脱水状態だし、少なくともウイルス性の風邪にはかかっているし、
他にも病気をもっているかもしれない・・・勿論ノミはいるし・・な、状態^^;

一応処置をしてもらい、薬をもらって連れて帰りました。
後は、この子の生命力次第との事。

風邪はネコに対しては空気感染するらしいし、何の病気があるか分からないので、
ゲージに入れて保温して・・・
家のニャンコとは隔離して、様子をみています。
なんとか元気に回復させたいし、少なくともそれまでは面倒を見てあげたい・・・
z5.JPG

  

そらちん・くり坊は、いつもの病院に来たのに、車から出してもらえず、
あれ~?・・って状態でした(笑)
z4.JPG
この後、ついでに検診とフェラリア・フロントライン、しちゃいましたけどね^^

そんなこんなで、子猫ちゃんが乗り切ってくれれば、
しばらくゴールデンのパピーどころではなくなってきたような?^^;
どうなることやら・・・

 

子猫ちゃん、今の所死んだように眠り続けています・・・
明日の朝起きたら、ホントに死んでたらどうしましょ^^;^^;


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

RYUSYO

ずっと野良だったのかなぁ?
家庭の暖かさをいっぱいあたえてあげてね^^
by RYUSYO (2009-10-08 00:22) 

ルナルナ

ちびそらさんの優しい気持ちが伝わるといいですね。
ガンバレ子猫ちゃん!!

by ルナルナ (2009-10-08 19:58) 

まお

子猫ちゃん、頑張って!!
by まお (2009-10-08 20:27) 

鰯母

がんばれ!元気になって!!
by 鰯母 (2009-10-08 22:53) 

jewel

ちびそらさんに見つけてもらって
なんて幸せな子猫ちゃんでしょう。
今はとにかく、生き延びて欲しいですね。

by jewel (2009-10-09 12:43) 

ミラノ

子猫ちゃん、優しい人に見つけてもらって良かったね。
頑張れ! みんなが応援してますよ~
by ミラノ (2009-10-09 15:15) 

ちびそら

>みなさま
纏めてゴメンナサイですが、応援メッセージありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ元気になってきたように感じます。
次の記事で、もう少し写真を載せてみます。
by ちびそら (2009-10-09 16:05) 

リイmama

ちびそらさんってお優しい方なんですね。
情けは人の為ならず・・・
きっと返ってきますとも! 
引き続き看病ガンバレ~!!
by リイmama (2009-10-10 21:02) 

ちびそら

>リイmamaさん
人に優しく自分に厳しくがモットー・・・ウソです(笑)
頑張ります^^
ま、頑張るってほどの大した事ではないんですけど・・・^^;
by ちびそら (2009-10-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。