SSブログ

ゴールデンのパピー 09-10-05 [ワンコ全般]

愛するゴールデンレトリバー♪
とても優しく、穏やか、従順で、賢い・・
半分親バカがはいってますけど・・・^^;まあ、一般的な性格としても言われている事ですし・・
躾けも入りやすくて、一度躾けてしまえば、ほんと飼い易くて楽な犬種です。
問題があるとすれば、大きさでしょうか?^^;
逆にそれは魅力の一つなんですけど、その理由で飼いたくても飼えない事もある訳で・・・

 

そんなゴールデン・・♪、いつも一緒に暮らしていたい。
てな訳で、そらちんを迎え入れたのが、先代ちびちゃんが7歳の時でした。
小さい頃はちびちゃんに面倒を見てもらい、賢く育った(笑)そらちんも、もう7歳半・・

そろそろ、3代目かな~なんて考える時期になりました^^;

 

そらちんをお世話してもらったお店は、ブリーダーさんのようなペットショップのような所で、
自家繁殖もしているし、ブリーダーさんから引き取って、ペットショップに出せるまで育てていたり
している、ちょっと変わったお店です。
ゴールデン、生まれているよ~♪・・っと、声かけてもらったので、見に行ってきました。

まだ生後3週間ぐらい・・母親のおっぱいを飲んでいる時期らしいです^^;
うちは女の子がいいので、メスだけ4匹連れてきてもらいました。
笑っちゃうくらい小さくて、めっちゃ軽い・・・びっくりする程、重さが無かった^^;

go1.JPG

go2.JPG


go3.JPG
ププ、可愛いでしょ~♪
自分らが見ても良く分からないんですけど、体の特徴や性格の違いで、この子は大体どんな子に
なるかを教えてもらいました^^

 

毛色や性格からみて、一番のオススメの子はこの子でしたよ~♪
go4.JPG
go5.JPG

・・・って、もう決めちゃったみたいですけどね、全然まだですよ(笑)
まだまだ親元を離れる時期じゃないしね・・
一応、ツバ付けときました(笑)


 

続けてもう一腹生まれているらしいんですけどね、
そちらの子達は母親があまり良くないんで、全てペットショップに卸しちゃうらしいし、
この子達の中でもちょっと難有りの子は、ペットショップ行きらしいです。

確かにここでお世話してもらったそらちんは、7年間何の病気やアレルギーの類もなくて、
超健康優良児♪
今回オススメの子に決めれば、現状考えられるリスクは無いし、間違いは無いような気も
しますけどね~・・・はて、どうしたものか??
もう少し、後でも良いかな・・?
ま、今の所、半々の気分かな?

あ、そう言えばこの子達、もしかしたら父親はそらちんと同じかも・・って言ってたっけ
だったら、そらちんの異母姉妹??(笑)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

のぐっち

やっぱりゴルのパピーは可愛いですね♪
実物見ちゃったらもう決まっちゃうのでは~?
血の繋がりのある子だとなんとなく嬉しいですよね。
ウチもクラークと繋がりのある子がホントは欲しかったです。
ちびそらさん家は女の子というのはもう決まりなんですね(^^)
楽しみですなぁ(*^^*)
by のぐっち (2009-10-05 20:41) 

リイmama

キャ~! 
いきなり可愛いゴルパピが押し競饅頭しててびっくりです!
いいな~ 飼えるかもしれないなんてー
うっらやましい~~♪

うちの子も7歳半まで何の病気や皮膚炎、アレルギーなどないです。
神様に感謝です。
by リイmama (2009-10-05 20:41) 

ちびそら

>のぐっちさん
ほ~んと、連れて帰りたくなりますけど、まだまだ決めてませんよ~。
そう、女の子という事だけは決まってますけど・・(笑)

>リイmamaさん
ゴールデン飼いにはたまらぬ図でしょ?(笑)

先代ちびちゃん・・体は可哀相な子だったし、くり坊も先天性疾患なので、そらちんの健康ぶりにはほんと感謝♪
リイちゃんも健康そうでいいですね~なにより・なにより・・♪
by ちびそら (2009-10-05 21:04) 

まお

キャーーーーー(≧∀≦)
抱っこしたいですぅ~!!
ゴールデンはホントかわいいですよね♪

by まお (2009-10-05 21:04) 

ルナルナ

ちびそら家に新しい家族が増えるのかもしれないのですね~!
もう、こんなかわいい姿見ちゃったら、もう、たまらないです(*´∀`)
良く見ると、みんな顔も違うし、色も違うんですね~。
そらちんの姉妹だったら、きっとみんないい子に違いない!
by ルナルナ (2009-10-05 21:06) 

ミラノ

月並みだけど、可愛い(*^_^*)
ゴールデンの子犬って、本物見た事ないんです。
また良い子と巡りあえるか分からないから、
良い子と会えたのはチャンスですよ~
ツバつけた子は3匹並んでるどの子かな?
新しい家族が増えるの楽しみですね。
by ミラノ (2009-10-06 11:22) 

jewel

うっひょぉぉぉ~~♥
ああ・・もう・・メロメロ(笑)
憧れのゴールデンレトリバーの赤ちゃん
こんなに可愛い画像を見られただけでも
今日1日幸せです^^

by jewel (2009-10-06 12:27) 

o-keiママ

きゃ~~きゃ~~^^
可愛すぎ~~*^^*
なんて可愛いんでしょう~~
抱っこしたい~~でも抱っこしたら連れて帰りたくなっちゃう~
えっ~~近い将来・・3代目!!
それも女の子~~!!
いいな~いいな~~飼うと決まったら・・
ちびそら家に見に抱っこしに行かせてください~~^^
いいな~~欲しい~~~~~~~~~
by o-keiママ (2009-10-06 16:05) 

nacco

難ありの子がペットショップに行くって…
なんか悲しいですね。。。
by nacco (2009-10-06 16:43) 

ちびそら

>まおさん
大型犬は、成犬とのギャップがたまりませんよね^^
抱っこして、見た目より全然軽くてビックリでした。

>ルナルナさん
かも?です。・・・かも(笑)
安易には決められませんからね~・・・いろいろ考えちゃいます。

>ミラノさん
ゴールデンに限らず、子犬って独特の香りがするんですよ~♪
赤ちゃんの匂いっていうやつ・・嫌いな人もいるらしいですけどね?
久しぶりにその匂いを思いっきり嗅いできました(笑)
3匹のうちのどれだかは、全然わかりません^^;^^;

>jewelさん
はは、憧れなんですか~??
ではでは、なによりの画像でしたね♪(笑)

>o-keiママさん
どうしますかねえ・・?
迎えると、今の平穏な日常がブチ壊れるのは必須ですしねえ(笑)
そうですよ~o-keiママさんこそ、どうです?

>naccoさん
いや、難有り・・たって、そんなどうしようもない難じゃないんですよ^^;
専門家からみれば・・って事じゃないんですか?
でも・・掛かり付けの獣医さんは、「ペットショップから買うのはやめましょ」っと、常々言ってますけど・・^^;
by ちびそら (2009-10-06 22:41) 

RYUSYO

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

かわいい!!!
あら~もぉ~ほしくなっちゃう♪

最近ドックセラピーらしきものに関わるときがありまして・・・
ゴールデンといっぱいふれあいました
とってもおりこうさんでしたよ^^
我が家のぱるは・・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 おバカだわぁ
by RYUSYO (2009-10-08 00:19) 

鰯母

かわいいですね~!
どんなご縁でどんなコが来るのか、楽しみですね。
by 鰯母 (2009-10-08 22:55) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そういう仕事のゴールデンちゃんは、一際おりこうさんですよね^^
ばるちゃんだって、幸せに暮らせていればそれでOK♪

>鰯母さん
迎えたい所なんですけど、急にニャンコ保護状態になっちゃったんで、考え中です。

by ちびそら (2009-10-09 23:12) 

弥由希

かわいい〜〜〜!!
ころころしてて、ぎゅうぎゅうになっているところがツボでした!

我が家も大型犬が欲しいですが…難しいですね;
by 弥由希 (2009-10-14 18:27) 

ちびそら

>弥由希さん
次の週に行ったら、このケースには2匹しか入れませんでしたよ^^;(笑)
大型犬・・・ちゃんと躾ければ楽なんですよ~・・お散歩でも全然引っ張らないし、その力を感じる事は日常皆無です。
やっぱり、見た目の問題なんでしょうかね~・・・

by ちびそら (2009-10-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。