SSブログ

一人でシャンプー 09-09-28 [ワンコ全般]


そらちん・・・、湖に入った後だから、シャンプーして~・・・だってさ^^;
でもさ、今日はかーちゃんも兄ちゃんも仕事だし・・、一人なんだよな~・・ブツブツ


ま、しょうがない・・・洗いましょっと^^;

3人(1人+2匹)でお風呂に入って・・ついでに自分も洗ったりしてから、
そらちんをシャンプー&すすぎ、リンスをつけて待たせておき、
くり坊をシャンプー&すすぎ、リンスをつけて、また待たせておき、
そらちん、リンスのすすぎ・・・くり坊、リンスすすぎ・・・
の、順番で一気に終了。

その後、ウッドデッキに直行して、タオルで拭いて、ドライヤーでざっと乾かして・・
・・・フウ、やっと一息^^;

s1.JPG
・・・で、撮ったのがこの写真。
それまでは、とても写真なんぞ撮る余裕ありませんでしたよ^^;

まあ後は、ほっとけばそのうち乾くだろう・・と
ウダウダしていたら、いつの間にか自分も一緒になって昼寝をしてしまったわさ^^;
この季節、暑くも寒くもなく、木漏れ日の下でめっちゃ気持ち良かった~♪

 

s2.JPG
お二人さん、シャンプーで疲れたのか?・・まだ寝てますねえ^^;


遅いお昼ごはんを、これまたみんなでお外で食べたりして・・・
外で時間をつぶしているうちに、もうほとんど乾いてきたので、
仕上げにブラッシング^^

サラッサラでいい匂い~、とてもきれいになりました♪♪

そこで、記念撮影(笑)
s3.JPG
パチッ!、あれ~、そらちん、よそ見しちゃだめでしょ~^^;

はい、もう1回いくよ~、こっち向いて~
パチッ!!
s4.JPG

は~い、良く出来ました~♪(笑)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

ルナルナ

シャンプーは大変だけど、その後のサラサラ感がたまらないのですよね~。
くり坊も一緒に一気に洗っちゃうのですね~!
お昼寝もとっても気持ちよさそう~。
ウッドデッキ、こういうときいいな~って思います。
by ルナルナ (2009-09-28 20:58) 

まお

フカフカですね~!
ぎゅーってしたいですぅ(≧∀≦)
by まお (2009-09-28 21:51) 

o-keiママ

3人でのバスタイムお疲れ様でした^^
待たせてる間って・・横で2匹はおりこうさんに待ってるの^^
その姿可愛いんでしょうね^^
乾かすのがホント大変そう~~
お昼寝気持ちがいい季節になったもんね~~
クンクンしながらハグしたい~~~
2匹のもふもふ感がたまりましぇ~~ん^^
by o-keiママ (2009-09-28 23:39) 

ちびそら

>ルナルナさん
そらちんに比べれば、くり坊の大きさなんて鼻くそみたいなもんスから(笑)
ついでに洗っちゃいました^^
ルナルナさんも小型犬洗ったら、きっと拍子抜けしちゃいますよ(笑)
ウッドデッキ・・・、シャンプーの後は超便利です。

>まおさん
抱くと、匂いも良くて気持ちいいっす。
まあ、数日しか持ちませんけどね・・^^;


by ちびそら (2009-09-28 23:45) 

ちびそら

>o-keiママさん
シャンプー中は2匹とも固まって、ジ~~っとしています。
だいたいのワンコはそうみたいですよ~^^
シャンプー後は時期にも寄りますけど、抜け毛がすごいです。
ブラッシングしてもまだまだ抜けます。
だからね、クンクンしながらハグすると、こっちの顔も毛だらけになっちゃいますよ~^^;(笑)
by ちびそら (2009-09-28 23:51) 

jewel

3人でお昼寝! 極楽だぁぁ~^^
夏は特に毛が抜けますよね、
これでもか、ってくらい(笑)
2匹の毛色が同じで親子か兄弟みたい♪
ものすごく可愛いショットが撮れましたね

by jewel (2009-09-29 17:31) 

リイmama

箱根日帰り&おひとりシャンプー
お疲れ様でした!!
あのー 聞いていいですか?
芦ノ湖ってどの辺りでもワンコ泳げますか??
まだ未開拓地なもので・・ポリポリ(笑)
オススメの場所があったら教えてくださいませ~

ウッドデッキに抜け毛がまったくないじゃありませんか~
きちんとお手入れされてて素晴らしいです。
うちなんかシャンプー&ドライの時、カメラという文字は
ワタクシの頭にありませぬ ((爆))
by リイmama (2009-09-29 21:55) 

ちびそら

>jewelさん
寝るつもりはなかったんですけど、気持ち良くてつい・・・^^;
抜け毛に関してはウチはもう・・もう・・
犬2匹、猫2匹、全部抜けますんで^^;
そう、いまだに犬をあまり知らない人には、親子ですか?って聞かれます^^;


>リイmamaさん
いやいや、西湖の方がずっといいですよ~^^;
芦ノ湖、自分も全然詳しくないんですけど、基本的にどん深じゃなければ何処でも・・・って当たり前ですね^^;
いつもは恩師公園の中です。ほんと写真の通りのちっぽけなスペースなんですけど、ほとんど人目に付かないので気に入っています。
箱根園の中なんかは広々としていていいかも?

ウッドデッキの毛は、写真では写らないだけです・・^^;
by ちびそら (2009-09-29 23:28) 

ミラノ

シャンプー&リンス、気持ち良さそう...
ウッドデッキの所でで乾かしちゃうのね。
並んでる写真、可愛いです。
うちのチャッピも洗おうかと思うけど、ちょっと水がかかっただけで
ビビって逃げるからシャンプーは無理かな?
時々濡れタオルで拭いてます。抜け毛はすごいです...
by ミラノ (2009-09-30 14:52) 

うろちい

サンディも少しべたついてきたので、そろそろ次の日曜日はシャンプーかな ?
ウッドデッキ、いいなぁ。
by うろちい (2009-10-01 18:36) 

nacco

シャンプーって大変ですよね~!
うちのダックスのスムースの子はめちゃ楽で
いいんですが、やっぱりパピとか毛足の長い子は
大変ですよね。

でも、そらちゃんはとんでもなく大変だと
思いました…
by nacco (2009-10-01 22:07) 

のぐっち

うちもやっとこさシャンプーしました。
一仕事ですね。
ちびそらさん、ついでに自分を洗っちゃうところが笑えました(*≧m≦*)ププッ
そらちん泳ぎ上手ですね、あんなに遠くまで!
by のぐっち (2009-10-01 23:53) 

ちびそら

>ミラノさん
ねこは洗わなくても臭わないし、白い毛のめいちゃんだっていつも真っ白だし・・・ぜ~んぜんシャンプーしてません。何年も・・
昔、洗った時は虐待してるんじゃないかって思われるような声で鳴かれました^^; 水は嫌いなんでしょうね。
チャッピーちゃんはまだ外にも行くのかな?だったら、洗いたくなっちゃいますよね^^;

>うろちいさん
次の日曜日・・・お天気微妙ですな^^;
晴れるといいですね。
ウッドデッキ・・・、シャンプー後は重宝します♪

>naccoさん
そう・・、洗うのもそうですが乾かすのも大変なんですよね~^^;
やっぱり、スムースの子は乾くのも早いのでしょうか??
そらちん・・大きさがね~^^;
洗剤の消費量もかなりのもんで・・・^^;(笑)

>のぐっちさん
え?そうかな?あまり笑いがとれる事じゃない気がするけど・・・^^;
トゥルースちゃんはまだ泳いでないんですか~?
そらちん、ゴールデンらしく泳ぎは得意ですけど・・・そんなそらちんも、1歳前に始めて湖に入れてみた時はなんだかおよび腰で、笑えましたよ^^
体調悪いのに、シャンプーお疲れさんでした^^
by ちびそら (2009-10-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。