SSブログ

ちょいお出掛け 09-09-27 [プチお出掛け]

お休みの日、洗濯・掃除・等々・・であっという間に午前中が終わってしまいます。
お昼ご飯を食べて、さてどうしましょ・・・って感じ^^;

久しぶりに箱根でも行きますか・・って事で、急遽お出掛けです。

 

h1.JPG
暗くて読めね~~^^;けど、もうすぐ箱根♪
ウチからだと空いていれば1時間ちょいで着いちゃいます^^
新湘南も西湘も箱根新道も、全てETC休日割引で半額だって・・・、ラッキー♪

 

今日は、ちょい残暑って感じで暑かったので、
芦ノ湖でそらちんを泳がせてあげる事に。

h2.JPG
毎年、来ている場所なんで、そらちんも勝手知ったる感じでズイズイと先導(笑)

h3.JPG
「ほらほら、ここでしょ、ここでしょ?♪」・・・っと
1年ぶりなのにちゃ~んと覚えてますねえ、そういう事は^^;

h4.JPG
すぐに、ズンズン・・と、進入(笑)

h5.JPG
プカプカ、スイスイ~♪
真ん中のそらちん、見えますか~(笑)

h7.JPG
持ってきたボールを思いっ切り遠投して、それを泳いで取ってくる。
戻ってきては、投げて投げてと何回もせがみ、かなりの時間泳ぎ続けました。

h6.JPG
帰りはボールを咥えているので、口の中に水が入っちゃうのに、
ちゃんと飲まないようにしているんでしょうねえ?
鼻で呼吸してるのかな~?

  

たっぷり泳いで楽しませてあげた後は、大涌谷に・・・
h9.JPG


ここの名物、黒たまご♪
h10.JPG
1個食べると、7年寿命が延びるらしいですよ~
最近まだ体調悪く余命危ういので、食べておかねば・・・(笑)

h11.JPG
そらちん、くり坊にもお裾分けしちゃったからな~
せいぜい2,3年の延命だな^^;(笑)

出足が遅かったので、そんなこんなしていて、もう夕方に・・・

h8.JPG
昼間は良かったけど、やっぱり箱根・・
夕方はこんな夏の格好では、寒いのなんのって^^;
早々に帰途へ・・7時頃には帰宅となりました。
チャン・チャン

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

o-keiママ

手軽に行ける箱根いいですよね^^
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど^^;
そらちん^^小さい~~(笑)
スイスイと何度も泳いだんですね^^気持ちよかったのかな~
うんうん・・口に水入らないようにね~~ホント鼻呼吸かな^^
大涌谷のたまご美味しいですよね~~
寿命をしっかり延ばしましょう^^/
我が家にも同じ場所で撮った写真があります^^
by o-keiママ (2009-09-28 00:34) 

鰯母

そらちゃん、気持ちよさそうに泳いでますね~。
確実に私より上手だな・・・(笑)
by 鰯母 (2009-09-28 09:52) 

ちびそら

>o-keiママさん
まあ、確かに子供はあまり面白くない所かも・・・(笑)
でもそらちんは楽しそうで、連れて行った甲斐がありました^^
そらちんの寿命も延びてくれるといいんだけどな~(笑)

>鰯母さん
自分もあまり泳げませんので、そらちんが溺れても助けに行けない~~^^;
一度、投げたボールを見失い、どんどん沖に行きそうになって、焦りました^^;
by ちびそら (2009-09-28 15:13) 

ルナルナ

そらちん、泳ぎ上手なのね~。
ETC割引のおかげで、より箱根が近くなったのですね。
日帰りできるなんて、うらやましい~!

by ルナルナ (2009-09-28 21:02) 

ちびそら

>ルナルナさん
はい、ゴールデンですからっ(笑)
ETC割引はあまり知らなかったので、ちょい得した気分♪
まあ、正規料金でも大した額じゃないんですけどね・・^^;
ちゃんと朝早く出かければもっと楽しめたんですけど、いつも出足が遅くなっちゃいます。
計画性無いな~^^;
by ちびそら (2009-09-28 23:58) 

jewel

わぁぁ~ 近くていいな~
午後出発ですぐ行けるなんて
超羨ましいです(笑)
そして・・犬を飼っているひとなら
泣くほど羨ましい大型犬の泳ぎ姿!
ああ・・やっぱりいいな~^^

by jewel (2009-09-29 17:34) 

ちびそら

>jewelさん
そちらからだと時間かかちゃうのでしょうか?
距離的には近そうな気もするんですけど?

もう1匹どう?(笑)
by ちびそら (2009-09-29 23:14) 

ミラノ

箱根近くて良いですね。
あまり人もいなくて、ノンビリ出来そうな場所見つけましたね。
そらちん、結構沖まで泳いで行くんですね。頼もしいな。
外で思いっきり遊べるのって嬉しいでしょうね。
大涌谷の黒卵、いっぱい食べて寿命延ばしてください。
by ミラノ (2009-09-30 14:41) 

うろちい

そらちんったら・・・凄いねぇ。
わんこのオリンピックあったら、水泳選手になれるね !
箱根は家からもすぐなんですけどねぇ・・・。
by うろちい (2009-10-01 18:33) 

ちびそら

>ミラノさん
結構遠くまで泳いで行っちゃうので、戻ってこれるのか心配になっちゃう時ありです。
助けに行けないよ~・・って^^;
黒卵は1個とちょい食べたので、10年ぐらいは延びるかな?(笑)

>うろちいさん
でもな~・・泳ぐのはユッタリユッタリだから、1着にはなれそうもないなあ・・^^;
サンディちゃんはあまり泳がない??
by ちびそら (2009-10-02 13:48) 

あっしゅ

元気ですかぁ~?
家も25日と26日一泊で箱根に行ってましたよぉ
(もちろんあっしゅも一緒です)
芦ノ湖も行ったし...
もしかしたら会えたかもって思ったら悔しいですっ!!!!

しかし、そらちん泳ぎ上手だよね
あっしゅは風呂の中で溺れちゃうよ ハハ

by あっしゅ (2009-10-03 21:31) 

ちびそら

>あっしゅさん
おおっ!、久しぶりですね~♪
皆さん、変わりなさそうで何よりです。
まあ・・、同じ日に箱根に居たなんて奇遇でしたね^^
でもトイプーは見かけませんでしたので、少なくてもすれ違ったりはしてないと思います(笑)
そらちんはゴールデンなんで泳ぎは本職で当然です・・・うちのくり坊も、笑っちゃうくらい泳げませんよ~^^;
昔、泳がせてみたら沈んでいっちゃったので、以来水には近づけません(笑)
by ちびそら (2009-10-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。