SSブログ

雑記 09-09-23 [自分の事とか・・]


珍しく、おんぶバッタ発っ見!!

CIMG0533.JPG
意外にも、外のごみ箱の蓋の上ですが・・・^^;
(なんでこんな所にいるんじゃい?っとツッコミながらパチリ^^;)
 

おんぶバッタって、大きさの違いからしても、親が子供をおんぶしているように
見えて仕方ないんだけど、実はコレ、メスの上にオスが乗ってる状態なんだとさ^^;

オスがメスをずっと独占していたくて、離れないって・・・
メスは幸せ者なのか、不幸なのか?
人間社会、こんなに束縛したら嫌われそうだな?(笑)

 

 

 

今日は一日、Vespaちゃんのメンテナンスなんぞしていたらば、
お手手が大変なことに・・・

CIMG0549.JPG
御見苦しくてすんません^^;
何回も石鹸で洗ったんですけどね・・全然落ちましぇん・・^^;
あ~・・、工業用石鹸、買っておかなきゃな~・・

で、しかも今日の夕食は、ピザ・・(水曜日、ピザハットはお持帰り半額なのだ・・笑)
洗っても落ちないんだからいいだろう・・っと、この手で食べてしまったさ^^;

  
 

う~ん・・、でもこの手では、外でお買い物も出来ないぞ^^;
これからちょっと、クレンザーとタワシでゴシゴシしてみます。

CIMG0550.JPG
落ちるかな?
てか、めっちゃ手が荒れそうだにゃ^^;(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

リイmama

あらまぁ~ 素敵なお手手ですね~
わたくしも先日炭を素手で触って こーなりました(笑)

ピザハット、うちの近くにもあります!
取りに行くと400円引きなのは知ってましたが
水曜日半額デーなんですか?
・・・って、今日じゃないですか~! 行かねば!!(爆)

by リイmama (2009-09-24 10:56) 

jewel

手の後ろにそらちんが♪
「パパ・・その手でボク撫ぜるの?」
と思ってるとかいないとか。

by jewel (2009-09-24 12:25) 

ちびそら

>リイmamaさん
はは、炭ならちょっと洗えば落ちるでしょう?
コレ、マジ落ちません^^;

ピザハット・・・全店がそうなのかは分かりませんが、少なくとも湘南高校前のお店はそうなので、水曜日限定で利用してます(笑)


>jewelさん
だから~。。洗っても落ちないんだから大丈夫だって・・(笑)
約1週間が過ぎて、ようやくほとんどきれいになってきました^^;
ただの油汚れじゃなくて、ちょっと特殊なものを練っちゃったもんで・・・
by ちびそら (2009-09-27 14:08) 

o-keiママ

おっ~~素敵なお手手^^;
上のコメント読むとお手手キレイになってきたとか^^
よかったですね~~手荒れは大丈夫でした・・・?

んっ!?
ピザハット・・湘南高校前からの宅配ですか・・・?
近いかも・・実家と・・でも宅配範囲は広いから違うかな^^
湘南高校横の中学校が出身校でした^^
by o-keiママ (2009-09-27 15:46) 

ミラノ

あら 手が大変な事に...
石油というか灯油を布にしみこませて拭いたら落ちる?
昔、メーカーの営業所にいた時に現場から帰って来た人が、汚れた手を石油で落としていたような...
ま 気にしなければ...ピザだって平気ですよ。
by ミラノ (2009-09-27 17:36) 

ちびそら

>o-keiママさん
意外にも手荒れは全然感じませんでしたが、こんなに長い間落ちなかったのは初めて・・、かなりシツコイ成分だったようで・・^^;
中学、一中なんですね・・なのに高校は湘南じゃなかったんですか?(笑)
まあ滅多入れる高校じゃないですもんね^^;^^;

>ミラノさん
確かに・・・油汚れに灯油は効きますよね。
車の部品とか、換気扇なども、暫く灯油につけておけば一発です。
でも今回は単なる油汚れではなかったようで・・・
ピザねえ・・、なんかとってもマズそうに見えちゃいましたよ~^^;
by ちびそら (2009-09-27 23:04) 

うろちい

いゃあ、相変わらずお仕事されますなぁ・・・。
この手の汚れは、砂を手につけてばばっと ! 一皮むいちゃいましょ。

by うろちい (2009-10-01 18:30) 

ちびそら

>うろちいさん
はは・・、これはお仕事とは言えず、自分の趣味の世界っすから・・^^;
クレンザーでも落ちなかったけど、ヤスリで削っちゃえば良かったかな?
指紋も無くなったりして^^;(笑)
by ちびそら (2009-10-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。