SSブログ

たまちゃん危うし? 09-09-22 [ニャンコ全般]

日中、暑い日もあるものの、朝晩はめっきり涼しくなってきて・・・
秋ですねえ。

ワンコに比べると寒がりなニャンコ・・、

TAMA.JPG
もう既に日向ぼっこモードです。

・・・・っと、書きたい所なんですけどね~
この写真、撮ったのはまだ8月半ばなんですよぉ^^;
この暑いのに日向ぼっこかよっ!・・と思ってシャッター押した記憶あり^^;

御年17歳のたまちゃんなんですけどね・・
最近、異常な寒がりざんす。
加齢により自分で熱を作れなくなってきているのでしょうか?
常に暖かい所を求めて居場所を変えています。

夜、お風呂を沸かすと、決まって蓋の上に・・(笑)

TAMA2.JPG


毛艶も大分悪くなってきたし・・
まあ、今年の冬はもう危ないかもね?・・と、皆で言ってます^^;
 

 


追記ですが・・・
こちらも、やや寒がりさん^^

CIMG0142.JPG
朝方とかは、部屋に差し込む陽射しのスペースで、日向ぼっこするようになりました。
まだそんな季節じゃないように思うんですけどねえ?^^;

 
 

CIMG0109.JPG
みんな、信じられないワン!
あたしはまだ、ヘソ天・ヘソ天・・・

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ルナルナ

もう日向ぼっこの季節なんですね~。
そういえば、我が家のルナも最近はお昼寝はフローリングよりも
フカフカしてるソファーやベッドの上が多くなってきましたね~。
ホルモンのバランスが悪いせいか、今頃夏毛になってきてるので、
今年の冬は寒さ対策ちゃんとしてあげないと!って思ってます(^-^)
by ルナルナ (2009-09-23 11:22) 

ミラノ

たまちゃん、長生きしてね。
我が家のニャンコはまだ、日向ぼっこはしないです。
でも、寝る時、細長く伸びないで丸くなって寝るようになりました。
これから寒くなってヒーターにどんな反応示すか楽しみ...
by ミラノ (2009-09-23 15:34) 

うろちい

サンディもまだまだへそ天っ ! !
by うろちい (2009-09-23 21:08) 

ちびそら

>ルナルナさん
う~ん・・言われてみれば、そうですね~・・
そらちんも夜中はたまにベッドの上に寝るようになってきたかなー?
夏の間は網戸の前から離れなかったのに・・・
ルナちゃん、これから夏毛ですか~?^^;
寒いですねえ?・・ってか夏の間、かなり暑かったのでは??^^;

>ミラノさん
やっぱり、若い子は元気だね(笑)
冬はヒーターの前に陣取るのかな?
う~ん、でもやっぱり、ネコはコタツでしょう(笑)
by ちびそら (2009-09-23 21:11) 

ちびそら

>うろちいさん
サンディちゃんのヘソ天動画、お見事でしたよねえ(笑)
そらちんは体が安定しないらしく、あんなにちゃんと出来ないんですよぉ^^;
フローリングみたいに固い所ではどこかに寄り掛からないとダメ^^;
by ちびそら (2009-09-23 21:26) 

まお

ウチは冷たいところを探してさまよってますぅ(笑)
by まお (2009-09-23 22:13) 

ちびそら

>まおさん
あら、そちらはもう涼しそうなのに、そうでもないんですねえ~?
by ちびそら (2009-09-27 14:00) 

o-keiママ

すっかり秋ですね・・
今年は秋が早いですよね~
夏場は部屋に日差しが入ってくることはないけど・・
あと少しで部屋まで日差しが届きそうです^^
日向ぼっこ気持ちいい時期になってきますね^^
たまちゃん^^お風呂場^^
くり坊^^日向ぼっこ^^
そらちん^^へそ天^^ それぞれで可愛いな~^^
そらちんの横に見えるのはマンガ本がズラッ~と・・!!
by o-keiママ (2009-09-27 15:39) 

ちびそら

>o-keiママさん
そうですよね~・・だんだん陽射しが部屋の中まで入って来て、この時期真夏より暑いくらいかも~なんてね^^;
でもまあ冬はそれが有難いんで、やっぱり日当りがいいのが一番♪
マンガ本、ここの他にお兄ちゃんの部屋にも・・ものすごい量です^^;
by ちびそら (2009-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

郵便局で 09-09-04雑記 09-09-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。