SSブログ

郵便局で 09-09-04 [ワンコ全般]

毎月1回、郵便局へ行きます。
行かねばなりません^^;
国民の義務を果たす為!(笑)
口座振替にしろ・・っと、言われそうですが^^;

社会保険料の他に、市県民税・固定資産税・個人事業税・所得税予定納税・・・・
たまに自動車税だってあるし・・・
毎月のもの、10期のもの、4期、2期、年1回・・と回数はマチマチなれど、
これ、全て無かったら・・・毎年新車が買えるかも?(いや、高級車は無理だけど^^;)
サラリーマンと違って、一度懐に入った中から払わなきゃいけないんで、
そんな事も考えちゃう訳よね・
・・はは^^;

 

愚痴はそれぐらいにして・・・
その郵便局で、ふと、見ちゃった張り紙♪

91-1.JPG

いや~、可愛いじゃ~ん♪
動物愛護週間60周年記念切手だってさ^^

 

思わず衝動買いしそうになったけど、
よくよく見たらば、・・・

91-2.JPG

な~んだ、まだ発売前じゃん^^;
ま、これだけの為に18日に行く事はないだろうから、お流れだろうな。
買っても、使うの躊躇しそうだし・・(笑)

 

それにしても、
動物愛護週間60周年・・・って^^;
そんな大昔から動物愛護を謳っている割には、その精神、浸透してないんでないかい?
虐待したり、捨ててしまったり・・・悲しいですねぇ
動物はもとより、そんな事をしてしまう人間にも哀れみを感じるでぃ・・(><)

 

ちょっと、昔の写真で遊んでみました^^;

94-5.JPG 94-7.JPG
日本郵便さんでも、オリジナル切手作ってくれるらしいですけど。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

うろちい

シール式の切手って、使い勝手よいですよね。
コナンのとか、エヴァンゲリオンのとか買いましたよ・・・はは。
ゴールデンばっかのとか作ってくれるといいのにね。
by うろちい (2009-09-05 11:57) 

o-keiママ

郵便局・・o-keiママ地域の郵便局は何故か手続きが遅くて遅くて・・--;
でもそんな郵便局でも行かなくてはいけないときがありますよ^^
マッチのコンサートとかディナーショーの振込みは郵便局です(またか・・)
こんな可愛い切手使えないかも^^
今ではメールとかで手紙を送るってことも少なくなったな~~
手紙ってもらうと嬉しいですよね^^
オリジナル切手^^作ってもらいたいですね^^
その時は買わせていただきます^^/
by o-keiママ (2009-09-05 12:54) 

ちびそら

>うろちいさん
で、ゴールデンウィークに発売するとか?
万人受けはしませんね^^;(笑)

>o-keiママさん
いつも行く郵便局は町のちっぽけな局なんで、ガラ空きなんですよ~^^
すぐ、受付けてもらえます♪ 銀行などに行くより全然マシ・・・かなり穴場です^^
自分は仕事の関係で切手はよく使うんですが、お堅いので普通切手に限ります。
こんな切手はちょっと場違いで使えません(笑)
by ちびそら (2009-09-05 22:05) 

Cocoa母ちゃん

確かにかさばると結構キツイよね~^^;;
マミも同じくですよ~

オリジナル切手を作ってもらえるのですかあぁ
これはちょっと興味あり^^
by Cocoa母ちゃん (2009-09-06 18:43) 

ミラノ

郵便局のへの振込み...面倒ですよね...
固定資産税だけは一気に払ったです。
国民年金は時々...思い出したように...

切手可愛いやん(*^o^*)
9月18日行って買っちゃおう。
使うあてはないけど...(もったいなくて使えない)
by ミラノ (2009-09-07 16:43) 

nacco

これって前に一般から募集していたやつですよね。
私もうちの可愛い子で応募しましたけど
あっさり落ちました(涙)
悔しくて買えないかもしれません

心の狭い女より
by nacco (2009-09-07 23:46) 

リイmama

こんにちわ~
私も昨日税金払って来たところです。
い、痛いです!

切手のそらちん、可愛いな~
こんな切手で手紙が届いた方は幸せね~♪
ところでこれ、ブログで密かに流行りだしてますね ↓
私もやってみました~

http://video.foxjapan.com/marley/campaign/list/
by リイmama (2009-09-08 14:34) 

寝ぼすけ

かわいい切手は もったいなくて使えな~い(笑)
動物愛護週間って 言葉は知ってるけど
いつなのかまでは…(汗)

by 寝ぼすけ (2009-09-09 15:53) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
マミさん宅も同じ形態なのかな~?
月によってはかなりの額になって大変です~^^;
オリジナル切手・・検索すればすぐ分かりますよ♪
ちょっと、割高ですが・・・

>ミラノさん
おお、一気に払えるとはリッチな・・(笑)
切手、買いますか~? 使えないですよねえ^^:
使う用と取って置く用、2セット買うとか?

>naccoさん
へえ~?そうなんですか?、全然知りませんでした^^;
でも、コレで見るとたった10人しか採用されないようだし・・
競争率、激しそうだから無理もないですって。

>リイmamaさん
リイmamaさんも税金払うんですか~?痛いですよね^^;
まあ、税金も払わないで済むようになっちゃうのも考え物ですけど・・^^;
マーリーって、もうやってるんでしょうかねえ?
世間の事を何も知らない・・・^^;
リンク先、リイちゃんいるかな?と探したけれど見つからなかった・・

>寝ぼすけさん
ですよね^^
動物愛護週間・・自分も同じです。
だから何するの?って感じですよねえ^^;
そんな時期設ける方がおかしい、いつだって愛護してあげなきゃっ!
by ちびそら (2009-09-09 18:58) 

koume

かわいい切手だ~
でも最近お手紙書かないのだよなぁ・・・
そのくせ季節の便箋など買ってしまいます。

by koume (2009-09-10 12:24) 

ちびそら

>koumeさん
おや、こんな時間に・・・、お昼休みですか?(笑)
ですね~・・、最近どころか相当書いていませんよ、手紙なんぞ^^;
メールで済んじゃいますもんねぇ^^
便箋、使い道ないですね^^; 見て楽しむ?
by ちびそら (2009-09-10 12:57) 

jewel

この切手、郵便局の HP で
いつも新作切手をチェックしていますが
絶対欲しい~^^ と思っています。
でも、使えないーー(笑)。

by jewel (2009-09-11 11:35) 

ちびそら

>jewelさん
さすが、jewelさん^^、既にチェック済みとは^^
切手とか、好きですもんね~^^
使わないなら、コレクションに追加ですね♪

by ちびそら (2009-09-11 18:58) 

のぐっち

切手可愛いですね♪
写真じゃなくて絵なのかしら?
もったいなくて使えないけど、こんな切手で手紙が届くと嬉しいですよね^^
寄り添って寝てる切手も可愛い*^^*

ちびそらさん体調は回復しましたか?
by のぐっち (2009-09-11 21:38) 

ちびそら

>のぐっちさん
ダメです・・・全然良くなりません。
気力体力無しで、毎日細々となんとか生きています^^;
by ちびそら (2009-09-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。