SSブログ

小学校へ 09-08-30 [自分の事とか・・]

夕方、車でお買い物ついでに、選挙の投票に・・・

830-1.JPG
地元の小学校・・・藤沢市立○○小学校。
懐かしきかな母校・・では、全然ありません(笑)
自分の母校は、横浜市立希望が丘小学校 ♪
でももう、藤沢市民である方が長くなっちゃったな~・・・
それでも、横浜市歌は歌えても、藤沢市歌は全然知りません(笑)

 

 


830-2.JPG
830-3.JPG


投票を終えると同時に、雨が・・[雨]
そらちん、くり坊、車までダッシュだ~^^;

830-4.JPG

フウ・・、台風来るのかな~? やだね^^;

 

今回の選挙、今21時現在でも圧倒的に民主優位・・、政権交代は確実だろうけど、
さて、どう変わってくれるのか?
次回総選挙が見ものだな・・^^;


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

o-keiママ

何十年藤沢市民でしたが・・
市歌・・知りましぇ~~ん^^;
今住んでる市歌も知らない~~^^;
選挙^^そらちん^^くり坊も行ったんだね^^
政権交代ですね・・子育て支援・・高速無料化・・期待したいです^^
by o-keiママ (2009-08-31 08:26) 

ゆう

私も選挙いってきましたよ。
主人は仕事でいなかったので、うーちんのお散歩の後、一人で
自転車こいで行ってきたのですが、我が家の近辺は坂道が多くて
久しぶりに自転車こいだら、ヘロヘロになり、投票所を通り過ぎてしまいました(笑)
(でも、投票はしたよ)
市歌なんてあるんですねー。
私は今住んでいるところにもう16年住んでますが、この間
区立の図書館の場所をグーグルで発見しました(笑)
by ゆう (2009-08-31 11:52) 

寝ぼすけ

“市歌” なんてものがあること自体を
知りませんでしたよ…
どんな場面で歌うのかしら~??
じゃあ “県歌” もあるのかな??
by 寝ぼすけ (2009-08-31 12:29) 

ちびそら

>o-keiママさん
ご実家、藤沢市なんですね~・・なのに何故知らん?
かーちゃんは知ってるってよ♪
25歳だから、年代が違うのかな~?(笑)

子育て支援、遅いっつうの!・・と夫婦でぼやいてます^^;
高速もあまり使わないしな~・・
配偶者控除廃止で、増税になるし・・メリット無いような・・


>ゆうさん
ヘロヘロになって、な~んで通り過ぎちゃうかな~?笑える^^
場所、あまり詳しくなかったとか?
まあ、何年住んでいても関係のない場所は知らない事、多いですよね^^;
特に公共の施設って、地味な佇まいだからね^^:(笑)


>寝ぼすけさん
鼓笛隊のパレードで演奏したりとか?・・(笑)

横浜市歌・・・何故かメロディも歌詞もスラスラ出てきちゃいます^^
余程、小中学校で歌わされたんでしょうね・・(笑)
by ちびそら (2009-08-31 18:29) 

Cocoa母ちゃん

すっかり変わってしまいましたねぇ^^
Fisrt Ladyもなかなか興味深そうなお方!!

選挙権無くてもTVに釘付けのマミでしたぁぁ(笑)
ダディは海の男に変身した日曜日だったので朝一番に行ったようだ!

by Cocoa母ちゃん (2009-09-01 16:15) 

ちびそら

そうか~・・・マミさんは選挙権ないんですね~・・^^;
外国人参政権についてはいろいろ議論されているようですけど、難しい事は分かりません^^;
心情的には、いいのに~・・って思うんですけどね^^
by ちびそら (2009-09-01 19:06) 

ミラノ

今回の選挙は混んでいました~。
小学校...東京の小学校はわずか6ヶ月の在籍でした
それでもクラス会に行くと面白いです。
校歌全然覚えてないし...転校前の神戸の小学校の
校歌は今でも歌えます。
市歌は...知りません...あるのかしら?

by ミラノ (2009-09-03 17:02) 

リイmama

こんにちわ♪

私も6年間藤沢市民でした。
高校も藤沢、買い物も藤沢です~(笑)
藤沢大好き! 

お庭のガーデンファニチャーに座るそらちゃん
かわいい~~ですねーー
by リイmama (2009-09-04 11:26) 

ちびそら

>ミラノさん
小学校の校歌を覚えているなんてすごい^^;
全然覚えていないです・・・中学はうっすらと?
クラス会が今だにあるなんて、羨ましいな・・
今、やっても誰が誰だか全然分からないだろうけど(笑)

>リイmamaさん
そういえば、鎌倉って大型店あまり無いですよね~?
まあ、そこが鎌倉の良い所ですけど・・きっと規制があるんでしょうね
広い土地もなさそうだし。
藤沢は工場が多かったんで跡地がお店ってパターンでだいぶ増えましたね^^
ん?それとお買い物は駅前かな?
by ちびそら (2009-09-05 00:39) 

うろちい

選挙の日は仕事を入れてしまったので、期日前投票していました。

藤沢、茅ヶ崎あたりの工場跡地はショッピングモールになったりしてますよね。
いいなぁ、湘南 !
by うろちい (2009-09-05 11:54) 

ちびそら

今は、松下(ナショナル)の跡地に何が出来るのか興味津々なんだけどな~
コストコとの噂もあったんだけど、住宅地なのかな~?
なにしろ更地になってみると、広大でビックリ!
by ちびそら (2009-09-05 22:12) 

solty

娘の母校でーす(笑)

by solty (2009-09-29 22:14) 

ちびそら

>soltyさん
あれま、さすがご近所さん(笑)、小学校区まで同じとは^^;
当然、ウチの子達の母校でもあります^^
by ちびそら (2009-09-29 23:05) 

solty

数年前に生命保険か何かのCMで使われたことがあるそうですよ。選挙の際には一番乗りをして投票箱の中身の確認というのをやってみたいのですが・・(苦笑)
by solty (2009-10-01 08:40) 

ちびそら

そうなんですか?知りませんでした・・^^;
一番の人は不正が無いか見せてくれるって、TVでやってましたねえ^^;
大体、何時から受付なのかも把握してないですけど・・^^;
by ちびそら (2009-10-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。