SSブログ

ちょっと江ノ島 09-08-29 [プチお出掛け]

 雑記・雑記です・・・読み流しを~~^^;

期待通りに暑くなった土曜日♪

こんな日はカレーが一番、ここ一番(笑)

829-1.JPG
こんなのあり?ってくらい豊富なメニュー(笑)

結構好きな味です。
家にはいつもレトルトをストックしておきます。
そして、なんたって、お安い・・・

その足で、天気に誘われ江ノ島までツーリング・・・
といってもバイクだと、数分で着いちゃうんですけど^^;

8月最後の週末・・もう海も終わりだよな~と思いきや、
東浜はイモ洗い状態の海水浴客でびっくり!

島の中も観光客でごったごただよ^^;
829-4.JPG

こちら、先週の城ヶ島・・・とは大違いだな~
829-5.JPG
変な話・・・
イカとか焼いて売ってるんですけどねー、あまりにも閑散としていると、
それ、いつのイカだよ~って、ちょっと心配(笑)

江ノ島は回転が早そうだから心配しないけど、食べたのはソフトクリームでした(笑)

829-2.JPG
見慣れた風景なのに、ついつい毎回写真を撮ってしまいます^^;
携帯、替えといて良かった^^

829-3.JPG
近過ぎて、あまり来ない観光地・江ノ島
次来るのは、いつの事か・・・(笑)

台風接近中~[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと東に東に、お願い^^;

typhc.jpg

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

o-keiママ

地元^^江ノ島実家から30分もあれば行ける所なのに^^
なかなか行く事が少ない・・^^;
きっと知らないことばかりのはず・・・^^;
今度ゆっくりまわってみたいな~^^
島の中・・混んでるんですね^^懐かしいです^^
今度ちびそらさん^^案内^^お願いしたいです^^
あっ!!そらちん^^くり坊も一緒に^^
by o-keiママ (2009-08-31 08:21) 

ちびそら

江ノ島の中、メジャーな通路以外にも脇道ありです。
今回も昇りは、お店立ち並ぶ参道を通らず、民家の庭先のような通路で中腹まで行きました。
江ノ島・・・若い頃からかーちゃんとさんざん来ていますが、その頃に比べると凄く整備されて綺麗になっちゃいました。
結構、観光気分を味わえます(笑)
by ちびそら (2009-08-31 18:32) 

鰯母

バイクで数分で行けちゃうなんていいですね~。
海のない場所に住んでいるのでうらやましいです。
by 鰯母 (2009-08-31 22:39) 

jewel

ちびそらさんの祈りが効いたのか
東へ寄って、あまり強風雨に
ならずに済みましたね^^
江ノ島近くていいなーーー

by jewel (2009-09-01 12:51) 

ちびそら

>鰯母さん
でも、あまり行かないから同じ・・(笑)
海、無いんですか~?内陸の方なのかな??

>jewelさん
そうそう、結構東にそれてくれて大助かり♪
全然、台風って感じじゃなかったですよね^^
江ノ島、あまり行かないと言っても、近いのでやっぱり年に数回は行ってるんですよね~・・
同じ県内とはいえ、そちらからだとちょっと距離ありますね^^;
by ちびそら (2009-09-01 19:16) 

ミラノ

江ノ島って一回しか行った事なくて...
それもホンの入り口だけで...
でもサザエのつぼ焼きと鯵のタタキは美味しかったです
by ミラノ (2009-09-03 17:05) 

ちびそら

あれま、上に昇った事ないんですか~?
エスカーとやらの、エスカレータもあって、らくして昇れますよ~
灯台の展望台からの眺めは最高です、ぜひどうぞ^^
by ちびそら (2009-09-05 00:24) 

うろちい

江ノ島ってにゃんこ多いですよね。
夏もそろそろおわりですね。
サンディと遊びに行こうかな !
by うろちい (2009-09-05 11:49) 

ちびそら

めっちゃ、ネコだらけです^^
まあ、魚には困ならそうだしね・・(笑)
結構、みんな可愛がられているみたいですよ。
募金箱とかも道端に置いてあったりです。
by ちびそら (2009-09-05 22:17) 

solty

イカ が原因だかは知りませんが・・江の島のほうで食中毒が・・(苦笑)
by solty (2009-09-29 22:11) 

ちびそら

>soltyさん
はいはい、確かネットのニュースで見たような覚えが・・・
by ちびそら (2009-09-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

べんち 09-08-28小学校へ 09-08-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。