SSブログ

べんち 09-08-28 [カントリー・手作り・他]


ガーデンベンチを入替えました。

今迄のベンチ・・・
V7.JPG
デザインは気に入っていたんだけど、
何せ10年近く前の品・・・
メンテナンスをしつつ使い続けてきたものの、流石にもう限界^^;
最近では座板が腐り始めていて、座れない状態でした。
たまにそらちんが飛び乗って、板が抜けて、焦ったりとか・・(笑)

 ・・・な訳で、このベンチはついにお役ゴメンです。
丁度今日は、ごみの日だったので、朝からせっせと解体・・・
60cm以内にすれば、収集ごみに出せるのだ♪^^

 

新しいベンチは、組立式
V3.JPG

と言っても、簡単に完成~です♪

V5.JPG
まあ、ありがちなシンプルデザインですが、
何でもイエローバラウとかいう、腐食に強い材質とかで、結構良いお値段でした^^;
材質的には前のものより遥かに優れているはず・・・期待しましょっ(笑)



どうよ・・・そらちん?
V6.JPG
もう、板は外れないから、安心して乗れるよ(笑)

V1.JPG
「うれしいワン♪」

 

V2.JPG
部屋からの眺めもいい感じ・・・
まあ、何でも最初はキレイなんだよな^^;
雨ざらしっすから、段々痛んでいきます。


作業のついでに、庭のどんぐりの木も剪定したら・・・
小さなどんぐりが付き始めていました。
V4.JPG

秋、近し・・・^^;

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

うろちい

いいね、そらちん。まめなお父さんで・・・。

我が家のサンディの額な庭で座っていると、
きっと蚊の大群に襲われちゃうな。
by うろちい (2009-08-29 00:17) 

o-keiママ

素敵なベンチ^^
お庭にあって^^お部屋からも見えていいですね^^
ベンチが置けるなんて贅沢で羨ましい~~^^
これからは^^そらちんのいい日向ぼっこスペースに^^
どんぐり^^秋ですね・・
by o-keiママ (2009-08-29 11:53) 

Cocoa母ちゃん

シンプルデザインでステキですねぇ
これからの季節にもぴったり^^
お外でカフェオレをいただきながら本を読む、、、
あっ、でも先客がいるようですね(笑)
by Cocoa母ちゃん (2009-08-29 16:02) 

寝ぼすけ

そらちんが ゆったりできるんだから
結構 大きいベンチなのかしら??
優雅で イイ感じぃ~♪
周りの緑も ステキで うらやましいです♪
by 寝ぼすけ (2009-08-29 21:41) 

ちびそら

>うろちいさん
はは、こちらもそらちんの額な庭ですから・・・
蚊取り線香、必須です。

>o-keiママさん
いやほんと、庭というより隙間ですので・・^^;
そらちん・・・ワンコなのにインドア派なようで、ここより家のソファーの方が好きみたいなんですけど・・^^;

>Cocoaマミさん
ウッドデッキでワンコと一緒にお茶・・・ちょっと贅沢な時間ですね♪
でも、マミさんの所みたいに大所帯だと落ち着かなかったりして・・(笑)

>寝ぼすけさん
いえ、一番小さいサイズを買いました(笑)
緑が多いのはいいんですけど・・・その分、蚊も多くて・・^^;
by ちびそら (2009-08-30 09:58) 

ミラノ

ベンチが置いてある場所、良いですね。
風が涼しそうで...
寒い時期は日当たり良さそうで...
ノンビリしてると寝ちゃいそうです。
by ミラノ (2009-09-03 17:08) 

ちびそら

で、蚊に刺されちゃいます・・^^;(笑)
蚊のいない季節はいいですよ~♪
by ちびそら (2009-09-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。