SSブログ

つーりんぐ 09-08-22 [Vespa]

三浦半島の先端近くにある、油壺マリンパーク・・・
子供が小さい頃に家族で行ったきり、何年も行ってません。
水族館目当てで、行ってみよう・・って、話になりました。

 

「ん~・・MINIでいく?Vespaで行く?・・」ってかーちゃんに聞いたら、
即、「Vespa!」・・って答え^^:
かなり距離あるけど、行ってみよっかー・・と出発です。

82219.JPG
延々と走って、プチ休憩^^
Vespaストップじゃなくて、ministop(笑)
ここ、ミニストップにはかーちゃんの大好きなハロハロがあるのじゃ♪

また走って走って・・・
8223.JPG
いきなり、海・・^^;
油壺です。
その名の通り、さすが油の壺のような滑らかな水面(笑)
入り江なんでしょうかねぇ?プールみたいだ^^;

 

8221.JPG
入水自殺じゃありませんよ^^;

8222.JPG
「ちめて~!」 気持いいっス
それにしても、きれいな御足^^;(笑)
アタシって、足にすね毛とか全然ないんですよね~?
男性ホルモン欠乏かしらん?(笑)
 

ここ、なんだか人も少なくって、ひなびた具合がいい感じです♪
湘南の海とは大違いだ。
8224.JPG
海の家も、古びたのがポツンと一軒・・・
な~んか、昭和だな~・・時が止まってるよ^^;

ちょうど、昼時だったので・・・
8225.JPG
海の家といえば、定番のカレーとラーメンね^^
とりかえっこして、半分づつ堪能したわさ♪



のどかな雰囲気に包まれ、いつまでもマッタリしていたい気分だったけど、
一応、目的の水族館へ・・・


8228.JPG
・・にしても、いいのか?こんな閑散で^^;
夏休み中の土曜日だってのに?
 

8226.JPG
ここにある360°、ぐるーっと一周する大きな水槽・・・これ好きだな~♪

 
まあ、他にもいろいろ見て回ったけど、省略(笑)
あ、ヤドカリさんだけ見せてあげよかな~
8227.JPG
デカイでしょ?^^;(笑)

 

 


8229.JPG
その後、三浦半島突端の城ヶ島まで渡り・・・
三崎でマグロのなんちゃらを買い・・・帰路へ


三浦半島は車も空いていてスイスイ~だったのに、
鎌倉近辺まで戻ってきたら、R134は大渋滞、人出もすごい・・・

 82220.JPG
それでも、夕方には帰宅・・・
そらちん&くり坊の熱烈歓迎を受け、お散歩へと・・の一日でした。

 

 

 


いや~、Vespaでは稀にみる遠出・・・なんだかんだ100km近くを走破してしまったけど、
楽しかったぁ~♪
さすがに、ちょっとオケツが痛くなったけど、気持は良かった^^
夏はやっぱり、バイクだな~♪
気分爽快!体調悪いのも何処かにスッとんでしまったような・・・?(笑)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

o-keiママ

油壺・・懐かしいです^^
子供の頃行きましたよ^^
鎌倉~油壺まですごい距離!!
でも車と違って渋滞に巻き込まれることもないからいいですね^^
出かけたりして最後の最後に渋滞だと疲れがドッと出るしね・・・--;
海^^ホント昭和の香りが^^いいですね^^
穴場かも^^
ちびそらさん^^ホント御足きれいですね・・・^^
ちなみに・・・近藤マッチもきれいなんですよ~(聞いてない・・って)
あっ!!o-keiパパもスベスベなほうです・・・(どうでもいい・・って)
by o-keiママ (2009-08-23 16:27) 

nacco

昔子供のころ良く行きました。
油壺マリンパークって今もあるのかしら?
海の中にいるような写真を撮ってもらった覚えがあります。
ああ、昭和って感じ…

私もそろそろツーリングでも行こうかなぁ?
途中温泉とか入りながら走るのが好きです♪
by nacco (2009-08-23 23:14) 

リイmama

はじめまして

うちにもそらちんと同じ年の7歳のゴールデンがいます。
お住まいも近いみたいで、お誕生日も春生まれ、
それとどことなくお顔が似ていて嬉しいです。
また訪問させてくださいね。

ミニストップのハロハロは私も一押しです。
全種類トライしましたが、ソーダーとパイナップルが好きです。
白桃パフェもいけますよ~♪
by リイmama (2009-08-24 14:44) 

鰯母

ベスパで遠出、いいですね~。
うちのベスパでは近場をうろうろするのが精一杯です・・・(笑)
by 鰯母 (2009-08-24 22:14) 

ちびそら

>o-keiママさん
若い頃は日帰りでも、かなり遠方まで皆とツーリングに行ったもんですけどね~・・・、久しぶりにちょっと長い距離を走りました^^:
油壺、穴場ですよ~・・やん吉くん・やん子さんと是非^^、
でもそちらからだと、更に遠いですよね^^;

ん?・・ってことは、o-keiママさん好みの足なんだな(笑)
マッチと同じで良かった^^
ウチの子は誰に似たのか、二人ともモジャモジャなんですよね~(笑)


>naccoさん
行ったのは、油壺マリンパークですよ~♪
最近は、すたれ気味のようですが・・・
近くのホテルも取り壊し中でしたし・・

おや、naccoさんもライダーなんですね♪


>リイmamaさん
ご訪問、ありがとうございます♪
ワンコblogのつもりだったのですが、段々と何でもありになってしまいました^^;
そらちんも出番が少なくて・・・^^;ですが、ゴールデンずきのお仲間として宜しくです♪
ハロハロ・・・、女性は皆、好きみたいですね(笑)
セブンやローソンに比べると、ミニストップの店舗は少ないのが残念です。


>鰯母さん
そうですよねぇ? 確かきれいな色のベスパ・・ありましたよね?
たまには登場して下さいな(笑)
自分もデザイン的にはスモールボディのベスパ、欲しいんですけどね~・・
愛着あって手放せないし、両方あっても持て余しそうだし、なかなかね^^;
P200は2人乗りでもガンガン走りますよ(笑)
意外に遠出もOKでした♪
by ちびそら (2009-08-24 23:18) 

ミラノ

東京近くで、こんなにノンビリした海があるなんて...
海で食べるラーメンは格別ですよね~
それにしても藤沢から油壺まで結構距離あるでしょう。
運転してる方も大変だけどVespaもお疲れ様でした。
by ミラノ (2009-08-25 16:47) 

ちびそら

ほ~んと、27年経っても良く走りますねえ^^;丈夫です^^
距離は結構ありましたが、それを感じない快適さでした♪
夏ですからね・・冬は無理^^;
by ちびそら (2009-08-26 10:15) 

ブランジェ

こんばんは~^^
お久しぶりです^^;
つーりんぐ、いいなあ~^^
結婚前にダンナがね、インパルスっていうバイクに乗ってたんですよ。
私も何回か乗せてもらいました^^
でも冬やったからひたすら寒かったな(笑)
だけど早いし好きだったな。

あの360度の水槽いいな。
何回も回ってしまいそう(笑)
私水族館好きなんですよ^^

小学生風日記も楽しい!!
フレンチブルがとってもいい感じ。
私もあんなふうにお昼寝したいわ(笑)

by ブランジェ (2009-08-27 22:50) 

koume

いいなぁ~
足が綺麗だなんて・・・
私なんか手入れしないとお恥ずかしい話ですが獣みたいです。
あげくにお手入れサボるとサボテンみたい・・・
泣きたいっす!
足交換しませんか・・・(笑)
by koume (2009-08-27 23:46) 

ちびそら

>ブランジェさん
おひさしぶり~♪
くるみちゃん、なつちゃん、元気ですか?
ダンナさんはお仕事慣れましたか?

インパルスといえば堤下・・そっちじゃないやね(笑)
自分の青春時代よりちょっと後なんで、車種名ぐらいしか知りません^^;
冬のバイクはつらいです^^;
若い頃はそうでもなかったけど、今はダメ・・

水族館、我が家も好きなんですよ~♪
あの水槽はいろんな魚が一緒に泳いでいて、小さいのが食べられちゃうんじゃないかと心配しちゃいます。
ブランジェさんが回らなくても魚が回ってきますよ~(笑)

フレンチブルの姿、真似したらまずいでしょ^^;(笑)


>koumeさん
ん~・・?、女の人も毛深い人は放っておくと、モジャモジャになっちゃうんでしょうかねえ?^^;
そしたらお手入れ必須ですよねえ・・
自分、見事に何もすね毛がありません^^;よ~く見れば産毛ぐらいあるのかな?・・と、今見てみたけど・・良くわからん(笑)
必要ない所には生えないで欲しいですよね^^;
足交換ですか?色黒ですよ(笑)
by ちびそら (2009-08-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。