SSブログ

よくも来たな! 09-08-24 [自分の事とか・・]


自分、若い頃さんざんバイクに乗っていたせいか?・・・
車に乗るようになってからも、雨以外は基本的にいつも窓開けて走ります^^(笑)

真冬でもヒーター全開にして運転席も窓全開・・効率悪いのなんのって^^;
更にワンコが乗っていれば、皆、顔出して風を受けたがるので、全窓全開です^^;
夏でも同じ・・・暑い日はエアコンかけても、窓は全開(笑)
 

まあ、ワンコが乗っていなくても、窓閉めきって走るのは好きじゃないんです。
普通じゃないですよね・・、すれ違う車、みんな窓閉まってますもんねえ^^;
 
でもね~・・、窓開けて走った方が全然気持いいだろうにな~・・てな気候季節でも、
ほとんどの車は窓閉めてますよね~・・・
風が嫌なのか・・埃が嫌なのか・・音が嫌なのか・・??
なんだかな~・・?
ま、人それぞれっすから、どうでもいい事なんですけどね^^;

 

  

それは余談として、
そんな、窓閉めない習性がゆえに起きた出来事・・・[たらーっ(汗)]
 

また後で乗るからいいや・・と、窓全開のまま、家の駐車場にとめておいた車。
結局その日は乗る必要がなくなり・・、すっかり忘れて一昼夜[あせあせ(飛び散る汗)]
今日になって、乗ろうとしたら・・・

P1000007.JPG

一応、携帯で写真撮ってみたんだけど、全然写りませんでしたね^^;
くり坊の頭の横にかすかに一本だけ見えるかな?

ハンドルから運転席の背もたれにかけて、思いっきりクモの巣が張ってありました^^;
いくらボロだからって、そんなすぐクモの巣が出来なくたっていいだろっちゅうの~・・[むかっ(怒り)]

  

 

はい、ここで、なぞなぞです。
こんな迷惑なクモ・・・退治するのは昼と夜のどちらがいいでしょう?

 

正解は、夜です。(今日のタイトル見てね・笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

まお

エアコンで頭が痛くなっちゃうので、窓開けてます~!
さすがに冬は閉めてますが…(笑)
by まお (2009-08-25 06:53) 

o-keiママ

くり坊の頭の上にツッーと1本見えますね・・
夜の退治がいいんですね・・・
くり坊の目線はママさんかな・・・^^
by o-keiママ (2009-08-25 13:53) 

ミラノ

どんな時でも自然の風が好きです。
高速を走る時は煩いけどね...
いつ見ても、くり坊可愛いですね。
by ミラノ (2009-08-25 16:42) 

ちびそら

>まおさん
そちらなら、エアコンもいらないでしょ・・・って、そうでもないのかな^^;
たしかに冬はキツそうだ・・

>o-keiママさん
このときは時間が無かったので、ちゃんと写るようにじっくり挑戦している暇も無かった・・・^^;
その通り、くり坊は外にいるかーちゃんに熱い視線です。いつだってそうだ・・とーちゃんなんて眼中にないのさ(涙)

>ミラノさん
うちの子、この前富士山登りに行って来たんですけどね、高速も窓全開で走ったそうですよ・・彼女と一緒だったのに^^;
くり坊は歩いてる姿がもっと可愛いんですよ(笑) ポテポテですから・・
by ちびそら (2009-08-26 10:28) 

リイmama

よくも来たな!! 
上手いですね~ 座布団5枚!!!!!(笑)

私も自然の風、大好き派です。
ちょっとした雨でも空けちゃいます。
そのために雨よけまでオプションで付けちゃいましたーーー


by リイmama (2009-08-26 11:13) 

ちびそら

>リイmamaさん
あは、ありがとうございます♪
家の中にもたまに茶色のデカイ蜘蛛が歩いてますが、それは益虫らしいので、夜でも捕まえないでほったらかしにしています(笑)

窓開け仲間がいて嬉しい限り(笑)・・少数派ですからね^^;
自分も歴代乗ってきた車には全てウインドバイザーを付けています。
by ちびそら (2009-08-26 16:40) 

nacco

私も車では窓前開ですね~
気持ちいいですものね~
それってやっぱりバイク乗ってるからなのかしらん。

by nacco (2009-08-26 17:03) 

ちびそら

あれま、また少数派が一人・・・(笑)
ある意味、類は類を呼ぶのか?
そう♪、ライダーは風を受けねばね^^;

by ちびそら (2009-08-26 21:16) 

寝ぼすけ

あは~
ワタシは エアコン派です~
髪が ぐちゃぐちゃになっちゃうのと
目が乾くのがイヤで…(汗)

by 寝ぼすけ (2009-08-27 16:47) 

ちびそら

はは、やっと多数派登場ですね^^
目、乾くんですか~? 経験ないです^^;
バイクでめちゃかっとぶと涙腺が刺激されて涙が出るんですよ~。
昔、それが極端に敏感な友達がいてね、
走った後、顔見るといつも大泣きしていて、皆で大笑い^^
by ちびそら (2009-08-27 22:24) 

うろちい

三角窓があればねぇ・・・。
あれさえあれば、エアコンなんていらないさっ !!

朝の蜘蛛は懐に入れる・・・らしいですぜ
by うろちい (2009-08-28 00:34) 

ちびそら

懐かしき三角窓・・・今の車にも付いていて欲しいよな~
エアコン使えっ・・・て事なんでしょね^^;

そんな事で本当に福が来るなら、朝、入れまくりますけど・・(笑)
by ちびそら (2009-08-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。