SSブログ

クールボードvsジェルマット 09-08-21 [ワンコ全般]

なんだか急に、朝晩めっきり涼しくなってきちゃって・・・
寂しいかな、夏も終わりに近づいてきたような?
今年の夏は去年までの猛暑とは違って、あまり勢いが無かったかな~?
今の所、エアコンを使ったのは1日だけ・・・
もうこのまま使わないで終わりなのか??

そんな夏なれど、今年もワンコには必需品だったアルミのクールボード♪

b1.JPG
ある時は、そらちん・・・

b2.JPG
ある時は、くり坊・・・・

b3.JPG
そしてある時は、一緒に仲良く・・・・♪

と、うまく2匹で使い回して、かなり活用してくれています。
実際、素足で乗るといつでもかなりヒンヤリ♪
余程の猛暑でない限り、結構効果有りです。


一方、こちら・・・
b4.JPG

そらちんが毎晩寝る所に、新たにジェルマットを購入してあげたのだけれど・・・
これがまた、いまひとつ・・・?

確かになんとなく、ジワーっと冷たいんだけれどね~、
体感的には、アルミのクールボードの方が格段に冷たいです^^;

そらちん、寝る場所に置いてあるから、しょうがなく乗ってるけれど、
他の場所にあっても積極的に乗ろうとはしません(笑)

ジェルも結構重たいし・・あまり使い勝手が良くない^^;
やっぱり、クールボードの方が優れものかな~・・?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

o-keiママ

ホント今年の夏は楽だったかも・・・
クーラー1回だけ!!
やはりそちらの方が涼しいのかな^^
くり坊^^そらちん^^同じ寝かたしてる^^
by o-keiママ (2009-08-22 11:32) 

jewel

エアコン1回? すごい~
比較的涼しいおウチなのかな?
いいですねーー。
人間はジェルマット必須のこの夏でした・・。
アルミのボード、良さそう!

by jewel (2009-08-22 16:14) 

ルナルナ

エアコン1回だけなんてスゴイ!
比較的涼しい場所にある我が家なのに、エアコン結構使ってますよ~。
ちびそら家のエコな生活ぶりにnice!です☆
くり坊とそらちん、同じ格好で寝てる~(^▽^)かわゆい~!
by ルナルナ (2009-08-22 21:14) 

ちびそら

>o-keiママさん
内陸より全然涼しいと思います・・って、そんなに内陸じゃないですよね(笑)
それでも違うと思いますよ~^^

>Jewelさん
ジェルマットで寝てますか?
人間はアルミのボードじゃ寝れませんよね~(笑)

>ルナルナさん
去年とかは4,5日は使ったような気がしますが、今年はほんと楽です。
家の中はそんなに暑くないですよ~
そらちんの様子をみて判断します^^;
人間だけならエアコン不要かも?(笑)
by ちびそら (2009-08-22 23:00) 

ミラノ

ジェルで冷やすのは人間用も今年はたくさんあったけど
案外冷えないって聞きました。
アルミの方が見た目も涼しいのかしら。
by ミラノ (2009-08-25 16:49) 

ちびそら

そう・・なんだか今年はジェルがいっぱい・・
ジェルブーム?その割に効果はいまひとつなような・・・?
by ちびそら (2009-08-26 09:55) 

nacco

ジェルマットよりアルミマットの方が
涼しいのねぇ。
流行だからジェルマット買おうと思っていたんですけど。
やっぱり使ってる人(犬?)から
聞いたほうがいいですね、ありがとう♪
by nacco (2009-08-26 16:51) 

ちびそら

らしいですよ(笑)
でも、夏ももうすぐ終わりですね・・・^^;
ワンコのことを考えると喜ばしい事なんですが、自分的には寂しい限り・・・
by ちびそら (2009-08-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホムセ 09-08-20つーりんぐ 09-08-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。