SSブログ

たまちゃんの変化 09-07-13 [ニャンコ全般]


ニャンコのたまちゃん、17歳・・・
最近なんか変わったなぁ~

以前だったら有り得ないよ、こんなショットは・・・
CIMG9817.JPG

めいちゃんは赤ちゃんの時からワンコと一緒だったんで仲良しなんだけど、
先住のたまちゃん、あとからワンコが来たからか?、全然仲良くなれず・・・
ちょっとでも近くに寄れば、「シャー」っと威嚇して、皆とは孤立していたのに・・

最近なんだか全然怒らなくなっちゃって、??
やっぱりさ~、人間と同じで歳とると性格も丸くなっちゃうのかなあ?

そらちんも、怒られないもんだから平気で傍に^^
前なんか、横を通る事も出来ないで、遠回りしていたのに(笑)

 

上から、
CIMG9802.JPG

余談なんですが・・・

ここは、玄関のあがり口。
そらちんは、お散歩から帰るとまずこの敷物を敷いてあげないと、玄関から上にあがれません^^;
ここで、足や体を拭いてから部屋に行くんだけど、拭いてもらわない限り、今度はここで、
ず~~っと、こうして待ってます(笑)
長年の習性で、そういうもんだと思っちゃっているんでしょうね。
こちらが望んでいる事を良く解っていらっしゃる♪(笑)

くり坊は、関係なくスタスタと入って行っちゃいますけどね・・^^;^^;
(この時は、たまたま傍にいるだけです)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

鰯母

にゃんことわんこが一緒にいる姿ってかわいいですよね~。
いいなぁ。
たまちゃん、もう怒るのが面倒くさくなってきたのかな?
性格が丸くなるっていうのもなんだか愛おしくなっちゃいますね。
でもやっぱり貫禄は感じられますよ、たまちゃん。
(シロクロに弱い私)
by 鰯母 (2009-07-13 21:57) 

うろちい

おおお、そらちんっ!!!
おりこうすぎますぅ~~~。
by うろちい (2009-07-13 22:42) 

ルナルナ

そらちんはやっぱりとってもおりこうちゃん☆
怒らないたまちゃんをすんなりと受け入れるところも
とってもやさしいんですね~。
こうやって、一か所に仲良くみんな寄り添っているところ、
何だかとってもかわいらしいです。
by ルナルナ (2009-07-14 00:36) 

RYUSYO

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 17年って長生きですね~!

って猫ちゃんは何年くらい生きるか知らないなぁ~
17年って普通なの?

by RYUSYO (2009-07-14 17:52) 

o-keiママ

微笑ましい光景です^^
17年ですか~~うん^^確かにお年を増すごとに^^
まぁ~~るくね^^
みんなで寄添って^^可愛すぎる~~^^
そらちん^^なんておりこうさん^^
動かないって・・・どうやったらそんな躾の行き届いたワンになるんだろう^^
我が家がワンを飼える様になるときにはご伝授いただかないと^^
by o-keiママ (2009-07-15 16:30) 

ミラノ

そらちん、おりこうさんですね。
ちゃーんとエチケットをわきまえていて...
ニャンコも躾けると出来るのかしら?
たまちゃん、おばぁちゃんなのね...
キャットフードに11歳で60歳ってなっていたから人間に例えると何歳なのかな?
もう人生達観して丸くもなります。
マットの上のみんな...可愛いです。
by ミラノ (2009-07-16 15:58) 

ちびそら

>鰯母さん
ワン・ニャン一緒の光景、我家では日常茶飯事(笑)
タマちゃんはもう、ぼけちゃったんじゃないか?って皆で言ってます^^;
貫禄あるかな~??(笑)

>うろちいさん
それがね~・・・結構バカな所もあったりして^^;
くり坊の方が賢いと思わせる事もしばしば。
犬種的にダックスって頭良いらしいっすよ。

>ルナルナさん
まあ確かに、優しさという点ではそらちんが一番かな~
本気を出せば自分が圧倒的に強いのに・・
自分より小さい子には攻撃性ゼロです^^

>RYUSYOさん
家ネコの平均寿命15,6年だそうです。
20年以上も珍しくないらしいです。
獣医さんの知り合いの子、29歳だって・・^^;^^;
対して、野良ネコは4,5年・・・^^;
病気や事故のリスクがいかに大きいか・・ですねえ^^;

>o-keiママさん
年とるとだんだん覇気が無くなっちゃうってことなんでしょうかねえ・・
まぁ~るくなるのは良いですけど、ぼけるのは困る(笑)
それってなんか紙一重な気がするので、自分も気をつけよう^^;(笑)
ワンコ、飼えるようになるといいですね^^

>ミラノさん
これはあまり躾けた記憶は無いんですけどね~?
最初の頃はどうだったんだろう?忘れちゃいました^^;
ニャンコでもオテとか出来る子いますよね・・(笑)
でも基本的にニャンコは犬ほど飼い主に従順ではないすからね~・・
きまぐれで我が道を行くタイプ・・・
ネコ派の人はそういうところが好きらしいですけど・・

by ちびそら (2009-07-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。