SSブログ

クワガタちゃん 09-07-12 [そらちん]


また虫ネタ・・・^^;
網戸に珍客です。

CIMG9860.JPG
クワガタちゃん♪

CIMG9858.JPG
一応、そらちんにも見せてあげたけど・・・
あまり興味はなさそう?
チェックはしたけど、すぐに見向きもしなくなっちゃいました^^;

こういうのはニャンコの方が喜ぶだろうな・・・
たま&めいちゃんに見せてあげれば良かったかな?
でもあまり遊ばれても可哀想だし・・(笑)

 

 

クワガタちゃんは、近所の男の子の所へ・・・
「メスは飼ってるんだけどオスがいないから、いたらチョウダイ」・・って、言われていたので^^
めっちゃ喜んでくれて、メデタシメデタシ♪
でも種類は同じなのかな?(笑)

 

家の周り、赤ちゃんから中学生以上まで、結構お子ちゃまが多いんですよね~
小学校低学年ぐらいまでは、皆、なついてくれて可愛いもんです♪


 

  

ついでにおまけ・・・

CIMG9871.JPG
CIMG9872.JPG

カミキリ虫さんも、家のどんぐりの木に来ます。
割りと良くいる一般的なタイプ・・ゴマダラカミキリです♪
こちらは、お子ちゃまには不人気らしい・・^^;

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

o-keiママ

きっと我が家のやん吉くんが見たら喜ぶな^^;
o-keiママはダメだけど~~^^;
そらちんの表情がniceです^^
カミキリ虫不人気ですか~~^^
そらちんのお手手にこの後上っていったのかな^^
自然がたくさん・・って子供にはいい環境ですね^^
by o-keiママ (2009-07-13 08:09) 

jewel

柔らかいお鼻を挟まれたりしないのですね!
画像なのにハラハラしちゃうーーー

by jewel (2009-07-13 14:00) 

ミラノ

網戸にクワガタなんて良いですね。
家の方はせいぜいカナブンくらい(-_-;)
ねこチャンはこういうの大っ好きですよね。
相手がフラフラになるまで遊んでいます。
by ミラノ (2009-07-13 17:28) 

ちびそら

>o-keiママさん
あ~・・たしかに^^、やん吉くんは喜ぶだろうね~♪
男の子はカブトムシとクワガタの飼育は必修科目です(笑)
自分も子供の頃は良く採りに行きました。
昔はもっと顎の大きなノコギリクワガタも見かけたんですけどね~
最近じゃこんな小さな種類ばっかり・・^^;

>jewelさん
クワガタちゃん、そらちんを避けて避けて歩いていましたから(笑)
まあ、こんな小さなヤツじゃ鼻っつら挟まれてもどうって事無いでしょうけど、そんなそらちんを想像するとちょっと笑える^^;

>ミラノさん
いやこちらでも珍しいんですよ~・・珍客ですから(笑)
確かにカナブンは多いですよね。
ニャンコ、もうすぐきっとセミも捕まえてきますよ~(笑)
ジージー暴れてうるさいんです^^;
by ちびそら (2009-07-13 19:38) 

うろちい

へえ~さすがにいいなぁ。
我が家の玄関には子供が昨年、学校かどっかの森でとってきた、くわがたくんが、年越ししましたが・・・。
へえ~、かみきりむしっていえばイチジクの木かと思ってましたよ。はい。
by うろちい (2009-07-13 22:46) 

ルナルナ

え~っ、私は断然カミキリ派ですよ~。
人気は、クワガタには勝てないんですね。
ムシキングの影響もあるのかな~?
ちびそらさんのところは、結構自然が豊かなんですね。
そらちんは昆虫にも優しいのねっ(^^)
by ルナルナ (2009-07-13 23:52) 

ちびそら

>うろちいさん
くわがたは2,3年生きるらしいですよね♪
かみきり虫は数週間しか生きないらしいです^^;
どんぐりの樹皮や葉を食べるのだそうで・・・

>ルナルナさん
家ばかりの住宅地なんですけどね~・・・
近くにちょっとした森があるので、そこから飛んでくるのかな?
うぐいすやら、何か知らない鳥も結構きて、美しいさえずりを聞かせてくれます。
自然は大切ですね^^
by ちびそら (2009-07-18 00:26) 

solty

カミキリは害虫扱いです(笑)
by solty (2009-07-20 23:32) 

ちびそら

まあ、樹木を荒らすという事からすれば確かに・・・^^;
特に果物系はねえ^^;
by ちびそら (2009-07-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。