SSブログ

雑記 09-06-28 [Vespa]

土曜日、夏のような陽気に誘われ、
例の如く、Vespaの二人乗りで、お買い物兼ぷちつーりんぐ♪

110547AA.JPG
毎年夏になるとblogに登場しますね^^;
いや、冬でもたまに乗るんですけどね・・・
今年で早27年のお付き合いになりましたよ♪ でもまだまだ快調・・♪
 

で、走っている時は、とっても気持良いんですけどね~・・
でもでも、この時期になると、気に入らない事一つ!

 

飲食関係のお店って、何処も彼処もなんであんなに冷房ガンガンなんでしょねぇ?
この事に関しては二人して意見が一致しているので(笑)
なるべくテラス席のあるお店へ・・・です^^

CIMG9828.JPG

こういう日は外で食べた方が、美味しいよね♪
また食べる前の写真忘れたけど・・・^^;


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

ミラノ

風を切って走るバイク、気持ち良さそう。
映画のローマの休日みたいね。
冷房ガンガンはお店だけでなく電車もバスも...寒い。
by ミラノ (2009-06-30 16:35) 

ちびそら

この季節は自然の風が一番です♪
なんでそんなに冷房するのか?こんなご時世に全然エコじゃないっ・・
そうか・・電車もバスも寒いんですね・・ヤダヤダ^^;
by ちびそら (2009-06-30 18:51) 

のぐっち

27年のお付き合いですか、大事に乗っているんですね(^^)
ウチの方の民家にはクーラーはほとんどありません(^^;
どんなに暑くても扇風機。
健康的だけど梅雨が明けたら暑さに耐えなきゃ!
ゴンドラで山に上がっちゃえば涼しいんですけどね~。
by のぐっち (2009-06-30 23:02) 

ちびそら

へえ~?やっぱり土地柄そうなっちゃうんでしょうね~
この辺はクーラー無い家は珍しいと思うけど・・・
でも、夏は暑くないとね^^
夏大好き♪ 暑いけど苦にはなりません^^
クーラーもほとんど使わず・・・どうしても使うのはワンコが辛そうな時です(笑)
でも、この辺、海の傍なので都内とかに比べると意外に涼しいんですよ~♪
冬も暖かいし、寒暖の差が緩やかで住み易い♪・・・と、皆が言ってますが?(笑)
by ちびそら (2009-07-01 22:20) 

うろちい

相変わらず・・・良いなぁ、湘南 !
相変わらず・・・仲良しさんですこと !
by うろちい (2009-07-05 21:32) 

ゆう

私もエアコンは苦手ですけど、暑いのも苦手ー。
名古屋は暑いので、お留守番のうーちんのためには
もうエアコン稼動してますよー。
 職場もエアコン稼動してるけど、私はボスと同じ部屋なのですが、
ボスがエアコンつけないんですよー。
ボスの机のそばには窓があって風がある日はボスにだけ
風があたるのですが、私は風の通り道に微妙に外れて席があるので
梅雨で蒸し暑いこの時期は辛いですー。
せめてもと、換気扇回してドアを大きく開けるのですけど、
ボスがドアを半分くら閉めちゃうんです。風がますます抜けません(泣)
たまにエアコン効いた部屋に避暑にいきますけど、サボっていると
思われてるかもー(泣)
by ゆう (2009-07-06 12:01) 

solty

この件に関しては・・(笑)その感じ、すごく良く解ります。
by solty (2009-07-07 00:02) 

ちびそら

>うろちいさん
都内にも、ちょいあこがれまっせ^^
お互い無いものねだり・・・
うろちいさんと奥さんも、子供が巣立つとまた1対1に戻りますって(笑)

>ゆうさん
エアコン苦手で暑いのも苦手じゃ困っちゃうねえ(笑)
でも仕事だとあまりラフな格好も出来ないんで、暑いんでしょうね^^;
ボスには逆らえないし・・・、いつも出張しちゃえばいいですね(笑)
こちらはまだまだ涼しい日が多くて、エアコンどころじゃありません。
家の中に居れば、ワンコだって暑がっていないし・・・
でもお留守番は締め切っちゃうし、うーちんの為にはエアコン必須ですよね~
うちも真夏に置いていく時はそうしますけど・・・夏本番はまだまだかな~。


>soltyさん
良かった、解ってくれて・・(笑)
自分は寒がりなんで余計なんでしょうけど、普通の人でもそう思うってことはやっぱり寒すぎなんですよね?

by ちびそら (2009-07-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。