SSブログ

公園の水道 09-06-23 [ワンコ全般]


一緒に暮らしていると、ワンコだって結構賢いと思う事、多々ありますよね^^
特に自分の欲求を充たす事に関しては・・・^^;

そんな一例、公園の水道
公園の水道場って、その公園によって形もマチマチだけど、まあ人間であればひと目でそれと
判るでしょ(笑) ワンコもそうなんだよね~^^(多分みんな?・・そらちんだけ??・・・)

例え、初めての公園であっても、水道を見つければちゃんとそれと認識して近づき、
「お水出して~」 っと、人の顔を見上げる。
へ~、ちゃんと判るんだね~・・・と、その度に感心して、
「結構、賢いじゃん」 って、思うんでありますよぉー^^

 

 

でもね、最近、市の公園の水道には・・・
何やら、貼り紙がしてあります。

CIMG9779.JPG


 
 
な~んて書いてあるかというと、
 
CIMG9778.JPG
・・・だとさ^^;

別に、蛇口に直接、口つけて飲むわけじゃないのにさ・・・

まったく、最近アレコレとうるさくなったもんだわさ^^;、プンプン
 
 


とは言うものの、
マナーを守る、ちびそら家としては、容器を携帯せねばなりません(笑)

購入しました。↓

CIMG9792.JPG
CIMG9793.JPG
CIMG9794.JPG

大小あったけど、大はたたんだとしてもなんだかデッカイので、小サイズの方に・・
コレ、リードにぶらさげてお散歩いきましょ・・っと^^

 

 
 

CIMG9782.JPG
「エ~・・・あたちも、それで飲むの~?」

「ですね^^;」

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

まお

マナーを守らない方がいるから、厳しくなっちゃうんでしょうね…
でも、公園に入れなくなるよりはいいかな?
by まお (2009-06-24 07:06) 

Cocoa母ちゃん

本当、、、かなりうるさくなってきなね~(一一")
守るべき最低のことでも平気でしら~ん顔する人がいるから悲しい(涙)
我が家も子沢山だから結構「斜めの視線」で見られるよ~

この携帯用WATERBOWL、可愛いね (^ ^)
おしゃれに散歩、と気を取り直してマミも持ち歩いていま~しゅ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2009-06-24 14:13) 

jewel

きっと、誰かたったひとりのひとが
「あらー犬と同じ蛇口からは飲みたくないわ」
と言った程度のひとことで、こんな張り紙が
されちゃう世の中なのですね・・・。
我が家も携帯犬用水筒を持参で散歩してます^^

by jewel (2009-06-24 16:06) 

ちびそら

>まおさん
そのうち、そうなっちゃったりして・・^^;
家の傍にただの広場があるんだけど、そこはすでにワンコ禁止になってますから・・

>Cocoaマミさん
たしかに・・、マミさんところは目立っちゃいますもんね~・・
大型犬だと余計肩身が狭いような^^;

>jewelさん
まったく・・・、意味わかんねぇ・・って感じ(笑)
犬は畜生っていう意識の人も多いんでしょうね^^;
by ちびそら (2009-06-24 23:40) 

ミラノ

今は便利な小物があるんですね。
色も素敵だし、折りたためるのがグッドですね。
これ持ってお散歩すればもう安心ね。

by ミラノ (2009-06-26 14:24) 

寝ぼすけ

ウチも こないだ買いました♪
なかなか いい仕事してます
by 寝ぼすけ (2009-06-27 16:02) 

ちびそら

>ミラノさん
そうなんですよ~、なかなかグッド♪

>寝ぼすけさん
ん?、坊主くんとおそろ?
小型犬には特に必要ですよね^^
by ちびそら (2009-06-28 18:05) 

ルナルナ

今年、我が家でも同じの買いましたよ~!
しかも同じ小さいやつを(^^;)
ルナには物足りなさそうでしたが、
大きいとぶら下げるのにちょっと大きくて・・・

でも、水道から飲ませると、鼻に入るのか、
どうしても「ガフッ、ガフッ」とむせてしまって、
かわいそうだな~って思ってたので、
やっぱり便利かも~。
by ルナルナ (2009-07-01 23:38) 

ゆう

こういう規制がかかるのって、やっぱりマナーの悪い人が
いるからかな、とも思いますけど、数年前から抗菌とか除菌とかで
やたらきれい好きになったし、小さなお子さんがいるご家庭では
そういうことを気にするところもあるのかもしれないですね。
 私はトイレ用に持ち歩いている水が飲み水代わりにもなるし、
夏場はそれプラス犬よう水筒持ち歩いたり、折りたたみ式の
ウォーターボウル持ち歩くけど、ちびそらさんが購入されたやつは
とっても便利そう!こういう形状なら乾かしやすそうだしー。
 でも、うーちん、外で飲む水は蛇口から出たてのが飲みたいの。
新鮮な感じがするのかなー?
両手で水を受けてそこから飲ませているけど、そういうのも
旗からみたら「直接飲ませないで」って思われるかも・・・。
by ゆう (2009-07-06 11:55) 

ちびそら

>ルナルナさん
そうそう、大きい方の方が飲む時はピッタリサイズな感じだけど、ぶらさげには大きいよね~・・自分もそう思って小さい方にしました(笑)
そらちんよりくり坊にピッタリ♪
くり坊はいつも抱き上げて飲ませていたんで、これでかなり楽になりました。


>ゆうさん
なんだかね~ほんとに抗菌やら除菌やら・・・(笑)
人間なんか多少菌にまみれていた方が丈夫な体になるような気がするのに(笑)
そうそう、そらちんも蛇口から流れる水の方が好きみたいなんだな~
これに水入れてあげてるのに、蛇口の方を向いちゃって待ってるんだよ^^;
ダメって言われて、シブシブこれから飲んでいるけど・・(笑)
by ちびそら (2009-07-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。