SSブログ

またMINI^^; 09-06-22 [MINI]

又々つまらんMINIネタなので、スルーして下さい。
勝手に書きますから・・(笑)


乗り始めて11年、新車からは14年経った、みにっちょくん。
流石に塗装も痛んできました。
細かい洗車キズやくすみ・・、晴れた日中だとかなり分かります。
本当はここいらで、オールペンといきたい所なんですが、
そりゃおお事なので、最後の手段にとっておく事にして、
とりあえず、プロに磨いてもらう事にしました。

残っているクリア層を一皮剥いてもらい浅いキズを落してもらい、
ガラスコーティングすることに・・・

HP上で近場で良さげな所を探していたら、なんと家のすぐ傍に
こだわりのSHOPがあるではないすか。
あ~、そういや昔コインランドリーだった所が、そんな店になってたっけ(笑)
徒歩5分です♪

最初はお試しでボンネット1枚だけやってもらい・・・あれこれとお話し合い^^
数週間後、結局全面やってもらうことに決断。
いろいろとお話し合いをしただけあって、なかなか納得のいく仕上がりになりました♪


191152AA.JPG

状態が悪くて、下地処理はかなり根気のいる作業だったらしいけど^^;
おかげさまで、キズも目立たなくなって、ピッカピカで~す♪
これで最低2年はワックスいらず、クリア層の保護も出来るらしい。
諭吉さん6,7枚は決してお安くないけれど、職人さん2、3日の手作業としては、
安いくらいでしょね^^


お店の宣伝も、しといてあげよっ^^

グラスコートジャパン・湘南
http://www.glass-coat.jp/


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 9

うろちい

ふうむ・・・自分自身を磨きたい・・・。
状態わるいし。
by うろちい (2009-06-25 23:31) 

ちびそら

まだ、磨けば光りますか?・・(笑)
by ちびそら (2009-06-26 10:32) 

ミラノ

どんな ネタにだって反応するミラノです。
すごーい ピッカピカですね。
by ミラノ (2009-06-26 14:25) 

ユキサクラカエデ

やっぱりMINIはかわい~♪
by ユキサクラカエデ (2009-06-27 11:46) 

ちびそら

>ミラノさん
はは、いいんですよ~こんなのは無視して下さい^^;
そういえば、ミラノさんはいつもコメントしてくれて・・有難い限りです^^

>ユキサクラカエデさん
ありがとん♪
ミオちゃんには負けますが・・・って、一緒にするな!ですね^^;(笑)
by ちびそら (2009-06-28 17:59) 

solty

うちからだと・・・徒歩20分くらいです(笑)
by solty (2009-07-07 00:08) 

ちびそら

>soltyさん
じゃあ、最長でも徒歩25分圏内の仲ってことですね(笑)
by ちびそら (2009-07-07 11:54) 

solty

私の移動は黒のフォレスター、ナンバーは子供の名前の373。or黒いSUZUKIの原チャリ、チョイノリです。ミニにお乗りになっているところを一度すれ違いました笑)
by solty (2009-07-08 16:54) 

ちびそら

う~ん・・すれ違ってもわからなそうですね~・・・373は覚えておこう(笑)
by ちびそら (2009-07-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スタイ 09-06-21公園の水道 09-06-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。