SSブログ

ニャンコ、あれこれ 09-06-10 [ニャンコ全般]

その1

ワンコは暑くなってくると、良くへそ天で寝ているけど
めいちゃんも同じ・・・
CIMG9635.JPG
ニャンコのへそ天で~す(笑)
あ、でもまだちじこまっているから、本当に暑いわけではないんだろうね^^
真夏になると、足もおもいっきり伸びてますから・・^^;

CIMG9642.JPG
くり坊が来て・・・
このあと、おもいきりお尻の匂いを嗅いで帰っていきました(笑)

 

 


その2

次の日、宅急便で荷物が届きました。
早速中身を取り出して・・・、
ふと見ると、ダンボールずきのめいちゃん、もう中に入ってます(笑)
CIMG9655.JPG

フタ、閉めちゃえ~・・
CIMG9657.JPG
暫く待っていたのに、全然出てこない・・・^^;
このまま、テープ貼って梱包しちゃおうかな。
だれか、めいちゃん欲しいひとぉ~?(笑)

 

 


その3

同じ日の夜、床に落し物発見!
CIMG9645.JPG
歯??だよね~?

またくり坊の歯が抜けちゃったかな?・・っと、チェックするも、どこも抜けた様子は無い。
形からすると犬歯か前歯だろうから、抜けていればすぐ分かる。
え~?、まさか、そらちん??
呼び寄せて見てみたけれど、そらちんの歯はどれもビッチリしっかり!って感じで
とても歯が抜けるような状態ではなく・・・
ん~・・、誰だぁ??って、皆でしばらく悩み悩み・・

あ、もしかして?^^;
そう、この子でした。
片方の犬歯が見事に抜けたあと・・ってな状態^^;
200739AA.JPG
ニャンコの歯が抜けるなんて、考えもしなかったけど、
たまちゃんも、もう17歳・・・
歯も自然に抜けちゃう歳なんでしょうかねえ?

 

以上、ここ2,3日のニャンコ、アラカルトでした。^^


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

のぐっち

めいちゃんのお腹フワフワ、縫いぐるみみたいですね^^
たまちゃんは17歳ですか、長生きさんですね。でもお顔も毛並みもピカピカそんなお歳には見えませんね。
にゃんこはたまに20歳超えている子の話を聞くけどわんこより長生きなんですか?
by のぐっち (2009-06-10 23:02) 

鰯母

みんなそれぞれかわいいですね~。
でもシロクロ好きの私としてはやっぱりたまちゃんに惹かれます(笑)
鼻の横のくろぶちがなんとも言えずかわいい!
歯、抜けちゃったのですね。大丈夫なのかな?
by 鰯母 (2009-06-11 10:22) 

寝ぼすけ

落し物… サイズの見当がつかず
芋かりんとう に見えた~(笑)
by 寝ぼすけ (2009-06-11 13:23) 

ちびそら

>のぐっちさん
知り合いの家も23,4歳ぐらいまで生きてました。
基本的にワンコよりは寿命が長いんでしょうね・・特に大型犬に比べるとだいぶ違うような・・^^;
でもね、何かの本で読んだけど、のらねこだと平均寿命5,6年なんだって。
病気や事故で亡くなるケースが多いんだろうね。
たまちゃんはこの歳でもまだ病気知らず・・雑種は強いね(笑)


>鰯母さん
えへ?、ニャンコも白黒ズキなの? でも・・どう見てもパンダには見えませんよ(笑)
歯、一本ぐらい抜けても関係ないみたい^^固いキャットフード、バリバリ食べてますよ^^;
まあ家ネコは狩りするわけでもないので、犬歯が無くても・・って感じ?


>寝ぼすけさん
何でも食べる物に見えちゃう・・ってことね(笑)
by ちびそら (2009-06-11 22:08) 

koume

ニャンコの干物のような感じですね!
ちょっとうけました。
by koume (2009-06-12 12:41) 

ちびそら

>koumeさん
う~ん・・・言われてみりゃ、そんな感じ^^;
軒下にでも吊るしちゃいましょうか(笑)
by ちびそら (2009-06-12 22:55) 

うろちい

むふふ、めいちゃんちゃんにも吟じちゃうぞ !
あると思いますっ。

・・・にゃんこでも犬歯・・・ですね。
犬歯の入れ歯ってのもねぇ・・・。
by うろちい (2009-06-13 11:48) 

ミラノ

にゃんこって伸びするとこんなに大きいのって思うくらい
伸びますよね...ゴムみたいに...
めいちゃんもたまちゃんも可愛いにゃん。
我が家のチャッピは、顔全然可愛くない...
歯が抜けちゃって痛くなかったのかな。
by ミラノ (2009-06-14 15:30) 

ちびそら

>うろちいさん
めいちゃんでもありっすか? 誰でもいいんじゃん(笑)
そう・・にゃんこでも犬歯、自分も書いていて変だったけど・・
でも、人でも犬歯だしな^^;

>ミラノさん
ビヨ~~ンってね♪
この日のめいちゃんはまだ伸びきっていないよ^^夏になるともっと伸びちゃうから^^;
チャッピちゃん、そうかな~?全然OKだと思うけど。
性格だってかわいいでしょ?
歯は抜けても痛がってる素振りは無いんだけどな~・・
実際どうなんだろ? 喋らないから分からないな^^;
by ちびそら (2009-06-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。