SSブログ

もうすぐ夏♪ 09-06-12 [季節]


ワンコの散歩に行ったかーちゃんが、拾ってきました^^

CIMG9670.JPG

「えっ?もう?・・」
ってな感じです。早いですよねえ^^;
余程、せっかちなヤツなのか?・・・今、出てきても合唱は出来ないぞ(笑)

近所の公園の桜の木の下、真夏になると土がボコボコと穴だらけになって、
コレ、無数に落ちているんですがね・・・
とりあえず、今年の第1号です^^

子供が小さい時、大きなジャムの瓶いっぱいに集めて、部屋に置いてあったっけな^^;


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

うろちい

はやっ !
さすが温暖の地ですねぇ。
東京、下高井戸あたりではまだ見かけません。
by うろちい (2009-06-13 11:45) 

Cocoa母ちゃん

えぇぇ!!
早いですねぇ^^;
間違えて梅雨の間に鳴きはじめないかな~^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-06-13 22:21) 

nobuaki4091

はじめまして。。
蝉とははやいですね。
また覗きにきます。。
我が家のペット達も是非見てやってください。
by nobuaki4091 (2009-06-14 11:18) 

jewel

ホントだ! 早い~
気が早いのか、そういう種類も
いるのか・・・・

by jewel (2009-06-14 12:37) 

ミラノ

わぁ早い...早起きのセミさんですね。
温暖化のせいでしょうか...
脱け殻を瓶いっぱい集めるなんて男子って面白い。
by ミラノ (2009-06-14 15:40) 

nacco

せみの抜け殻って見たことないです。
これがジャムの空き瓶一杯に
あったら…^^;

卒倒するかも???
by nacco (2009-06-14 21:54) 

ちびそら

>うろちいさん
んー??、やっぱり温暖なんでしょかねえ?
夏は東京より涼しいって皆言いますけど・・・?

>Cocoaマミさん
自分としては、梅雨でも何でも関係なく早く鳴き始めて欲しいです(笑)
セミの声、聞くだけでも夏を感じられますからね♪

>nobuaki4091さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
ワンコネタから脱線してばかりですが、よろしく^^

>jewelさん
多分、ちょっと早まったな・・・^^;と、後悔してると思います(笑)

>ミラノさん
男子、子供の頃ってそれが普通かなぁ?
自分もそうだったような(笑)
でもね、母親が虫嫌いでね、夏休みの宿題で昆虫採集したかったのに、無理やり押花をさせられた記憶が・・・^^;
男の子なのに押花はないだろっちゅうのに・・・押し切られました(笑)

>naccoさん
ありゃ?そりゃまたびっくり!
大都会にお住みですか?・・ってか、子供の頃、見ませんでしたか?(笑)
卒倒とは大袈裟(笑) コレ、もう抜け殻ですよ^^;


by ちびそら (2009-06-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。