SSブログ

リベンジか? 09-04-22 [生き物いろいろ]

先日の、カラスの巣撤去騒動(笑)
あの電柱から、いくらも離れていない桜の木に・・・

CIMG9291.JPG

良~く見ると・・・

CIMG9293.JPG
新たなカラスの巣っ!

2,3日前にせっせと小枝を運んでいる姿を見たけど、
また、あっという間に出来ちゃいましたよ。
この前と同じツガイが学習したかな? まさかねえ?
まあ、いずれにせよ、ここなら撤去もされず安心でしょ^^

それにしても、ついこの前お花見したのに・・・
もうこんなに葉桜・・・^^;
早くセミが鳴かないかな・・・(笑)

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

o-keiママ

同じカラスかな?
学習してたらすごいかも・・・!!
ホント桜・・ついこの前だったのに新芽がワサワサと^^
今日は夏日を思わせる様な天気でしたね^^
ちびそらさんの大好きな夏ももうすぐそこに^^/
先日・・o-keiママ家^^最寄り駅にあるショッピングモール・・
グランベリーモールにそらちん^^くり坊^^の後姿に似たワンズを
連れている紳士の方をお見かけし^^もしかして!ちびそらさん!
なんて思い^^追い抜かし^^振り返ったんだけど・・・
くり坊^^そらちん^^じゃなかった・・・^^;
お散歩^^ショッピングに来られた時はご一報くださいね^^
by o-keiママ (2009-04-22 23:11) 

ゆう

ていうか、カラスが巣をつくることを知らなかった。
鳥さんたちはこうやってどこかに巣をつくるのだろうけど。
家の近所にはカラスがすっごいたくさんいるんだけど、
1回も巣をみたことがないんですよー。
でも、カラスって頭いいから、きっとリベンジだと思う!
この辺りに巣をつくると、きっと食べ物調達に便利なんじゃ
ないかしらー。
カラスのくちばしが黄色かったり赤かったら、
九官鳥みたいに可愛がられるのにな、ってカラスみるたびに
思ってしまいます。
by ゆう (2009-04-23 14:00) 

ちびそら

>o-keiママさん
おや最寄駅は南○○?(笑)
自分、昔はそっちの方に友達も多かったんで、地理もかなり明るかったんだけど、今は随分変わっちゃって・・汗々
まあ、20代のo-keiママさんは昔を知らないだろうけど(笑)
クランベリーモール・・たま~に行きますよ^^
でもね、紳士って柄じゃないから、そういう時は追い越さないでいいよ(笑)

>ゆうさん
だめだよいつもうつむいていちゃ、上を向いて歩こうよ!^^きっと見つかるはず・・・そうでもないか・・(笑)
いくら住宅地に巣を作ってもね~・・最近、生ゴミは各家庭まで個別収集に来るようになっちゃったんで、カラスも食べ物調達に苦労してるかもな~・・
by ちびそら (2009-04-23 23:47) 

urochii

カラスの素早い引越でしようかねぇ。
・・・セミは早いっしょ、セミは・・・。
by urochii (2009-04-25 07:41) 

ミラノ

同じカラスだったら凄いですよね。
私も上を向いて歩こうっと...
巣、見つけるために。
桜も花が終わるとアッと言う間に葉が出てきますよね。
by ミラノ (2009-04-25 16:03) 

弥由希

カラスは学習能力も高く、巣作りの時は気性が荒くなりますので注意して下さい。
人も襲う事があります!
by 弥由希 (2009-04-25 18:04) 

ちびそら

>うろちいさん
いや・・、桜の木といえばアブラゼミなもんで・・^^;
この木の下の地面、夏になるとセミの穴だらけでやんす。

>弥由希さん
そうなんだってね~・・前の電柱の時も、この辺は小さい子が多いので危ないっていうんで、通報したみたいですよ~。
さすが、弥由希さん・・鳥に詳しそうで・・・^^
by ちびそら (2009-04-25 19:26) 

shimy

セミ鳴いてほしい気持ち、分かります!!
by shimy (2009-05-03 03:38) 

ちびそら

でしょっ!(笑)
by ちびそら (2009-05-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。