SSブログ

カラスの巣、その後 09-04-08 [生き物いろいろ]

4/3の記事で書いたカラスの巣。
今日、撤去作業を行っていました。

CIMG9183.JPG
作業車到着

CIMG9185.JPG
二人でゴンドラに・・
一人がゴンドラ操作、もう一人が撤去作業。

CIMG9189.JPG
撤去中です。

CIMG9187.JPG
作業は。事前に規律正しく大声で呼称しながらでしたよ。
「卵、5個確認!」
「卵、撤去します!」
「撤去完了!」
「巣、撤去します!」
・・・・な、具合にね^^;
その度に、下にいる監督者のような人?が「はいっ!」っと、返事して・・・
 


CIMG9195.JPG
最後に、今後巣が作れないように板状の物を取付けて帰っていきました。
防巣具・・って呼んでいたっけな?
 

車2台、総勢5~6人で、まあ大掛かりな事^^; さぞかしの経費?^^;
電気料金はこういう事にも使われるんだなと・・(笑)

 

CIMG9203.JPG
作業が終わって戻ってきた2羽のカラス・・・
おそらくツガイなんだろうな。

CIMG9209.JPG
巣のあった場所を見つめる姿・・・
なんだか、切ないです^^;

こんな所に作るから通報されちゃってぇ・・
頭良いわりにはドジ!^^;



 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

うろちい

親としては切ないですよねぇ・・・。

拙宅の近くは都内としては大きな木がたくさんありまして、カラスさんもよく木の上に巣を作っています。
電柱の上の巣は見た事がありません。
卵、5個も生むんですね・・・なるほど。

by うろちい (2009-04-08 23:42) 

ミラノ

巣、撤去されちゃったのね。
なんだか可哀想...今度作る時は森の中にね。
卵が5個もあったんだ... 
by ミラノ (2009-04-09 15:45) 

jewel

確かに、あの姿を見ると
心が痛みますが、仕方ないですね。

by jewel (2009-04-10 16:21) 

ちびそら

>うろちいさん
この辺も森がそばにあるんですけどね~・・
なんでこんな所に作ったものやら・・
そうそう、うろちいさん宅近辺、ブログを読んできた限りでは結構自然たっぷりですよね~・・都会の中の自然・・羨ましっ^^

>ミラノさん
しばらく上空をガアガアいいなから飛び回っていましたよ^^;
ここにはもう作れないので、是非今度は森にねっ^^
卵5個は自分も意外でした・・

>jewelさん
たとえカラスでも、ちょっと切ないです・・が、
カラスはヒナを守る為に攻撃的になるらしく、小さい子供の多いこの辺としては、巣立ちを待つわけにもいかないようで・・・^^;
by ちびそら (2009-04-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。