SSブログ

MINI、レッカーされる 09-04-11 [MINI]


良く晴れた今日・・・[晴れ]
皆で、お出掛け~♪っと、ミニで出発。
ひた走ること、2時間弱・・・もうすぐ目的地って時に・・
何の前触れもなく、いきなりエンジンストール^^;

げっ!マジかよ~^^;って感じです。
よりによってこんな遠くまで来ちゃっていて、しかも犬連れっす^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯で主治医のIさんと連絡をとりつつも、
点火系や燃料系の確認や処置をしてみるものの、状況は変わらず・・・
いよいよ最後の手段、レッカー手配となりました^^;
ミニに乗って早11年、自走不能になったのは初めてや~・・

一度も使った事無いのに、何故か覚えていた#8139、ハイサンキュー(笑)
最寄のJAFに繋がります。
保険会社のロードサービスでも良かったんだけど、8139が頭に残っていたので
手っ取り早くJAFに連絡してしまった・・・
後で調べたら保険会社の方が無料距離が長かったではないか^^;
まあ、どっちにしろ超過なんですけどね。


待つ事、数十分・・・
CIMG9219.JPG
JAF到着~♪

CIMG9222.JPG
作業中です・・・

CIMG9226.JPG
ほぼ牽引準備完了~

CIMG9230.JPG
そらちん、「なんだ? なんだ??」状態かな?・・・(笑)

出発で~す^^
自分達はどっちの車に乗っても良いらしいので、そらちん・くり坊の為にそのまま
ミニに乗って行く事に・・・^^
ちょっと気恥ずかしかったけど(笑)、旅の恥はかき捨てじゃ~い♪


CIMG9238.JPG
牽引され中~・・・
なんか変な感じ・・(笑)
車に乗り込んで、最初の道に出る時、
思わずハンドルを回しそうになっちゃいましたよ・・^^;

CIMG9232.JPG
運転席に座っているのに、何もしないで勝手に走ってくれる違和感も、
徐々にのんびりまったり感に変わって・・・(笑)
レッカー車の重いエンジン音と相まって、ちょっとしたバス旅行気分だったけど・・・

 

名残惜しくも、主治医さんの元へ到着です(笑)
CIMG9243.JPG


 

20代の頃に会員になったJAF・・・
長年会費を払うばかりで一度もお世話になる事もなかったけれど、
やっと役にたったワン^^
支払いはレッカーの超過距離分のみ、意外に安くて一安心♪

JAFのおにいさん、仕事とはいえかなり長距離の牽引、ご苦労さんでした^^;
また戻らなきゃいけないしねえ・・
JAFの対応は、受付から実際の作業まで、誠に懇切丁寧でかなり高感度UP!♪
サービス業は大変ね・・・(笑)

今日は目的地へは到達終いだったけど、滅多無い経験が出来たので、まあいいや(笑)
ミニが復活したら、リベンジしたるっ!
いや・・・、やっぱり国産車で行こうかな~・・・^^;(笑)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 13

うろちい

なんだか、楽しそーな・・・。
ミニさんは重症でしょうか ? お大事になさって下さいな。
あっしも免許取り立ての頃からのJAFの会員。まったく利用なし・・・かな。
レッカーのりたいなっ !
by うろちい (2009-04-12 15:18) 

solty

お疲れさまです。でもそれも旧車の楽しみのひとつでしょ(笑)私は常磐道でウォーターポンプ。中央道ではエンジンブローで各一回JAFさんのお世話になったことがあります。東名で死ぬ前に(笑)普通車に替えましたが(爆)
by solty (2009-04-14 17:08) 

ちびそら

>うろちいさん
なかなか出来ない体験、ちょい楽しかったけど(笑)、まあこんな事は無いに越したこたないっす^^;
ミニは電気系統の経年劣化と思われ、交換するだけなので大した事ないんですが、他もチェックしてもらう為に大事をとって入院中です。
もう歳ってことですね^^;

>soltyさん
いや、楽しみとは言えないでしょ(笑) 少々調子悪いのは良くても走ってくれなきゃ困ります^^;
ふふ、JAF救援では先輩ですね^^
確かに・・次は東名でっ・・て、有り得ますよね(笑)3度目のなんとかって言うし^^;
by ちびそら (2009-04-15 11:54) 

ミラノ

高速道路じゃなくて良かったですね。
JAFは便利だと友人からも良く聞きます。
こう言うとき、ブツブツ言わず楽しそうなのがエライ!
一つ心配が...帰りはどうやって帰ったの?
by ミラノ (2009-04-15 14:34) 

ちびそら

>ミラノさん
何かあっても、殆どはJAF呼ばなくても対応しちゃっていたんですけどね、流石に今回はお手上げでした。
ふふ、実際二人して結構楽しかったですよ^^;
そらちんは遊べなくてブツブツ言ってたかも・・・(笑)
主治医さんの所から家まではそんなに遠くないので、最悪歩けるんですが、子供の彼女に(笑)迎えに来てもらいました。
by ちびそら (2009-04-15 18:39) 

jewel

あら~ 大変でしたね!
でも、それも楽しめちゃうところが
素敵(笑)^^  そらちんとくり坊が窓から
不思議そうに顔や手を出してるショットが
撮れただけでも良かったです(最高に可愛いから♡)!
旅の恥は掻き捨てって(爆)~
by jewel (2009-04-18 11:54) 

RYUSYO

あ~~~ら~~~~(゚∀゚ ;)タラー

大変なことがおこってたんですね~!!!(*`ロ´ノ)ノ
ミニさんは重症なの?
また走れるといいですねネッ(oゝД・)b
そらちんの車からの写真がかわいい~♪
by RYUSYO (2009-04-18 14:54) 

ルナルナ

貴重な体験でしたね~。その後MINIさんはいかがですか?
実際大変そうなのに、何かとっても楽しそう♪
レッカー牽引されてる最後の写真、そらちんが運転してるみたいに
見えて、おもしろい~!

by ルナルナ (2009-04-19 12:44) 

ちびそら

>jewelさん
はい、最初はゲッ!って感じでしたけど、もうあきらめた後はその状況を楽しめました(笑)
「こんな時写真なんか撮っていて、なんて緊迫感のない人だ・・ってJAFの人に思われたよ、きっと」・・って、言われました^^

>RYUSYOさん
ミニさん軽症なんだけど、部品が入らないので未だに戻ってきません^^;
一週間以上も乗らないでいると、体がウズウズ・・(笑)
やっぱり普通の車は楽しくな~~い・・^^;

>ルナルナさん
はい、最近の車は壊れませんからね~・・貴重な体験です(笑)
ミニは部品の入荷待ち・・早く乗りたくてウズウズです・・11年も乗ってるのにまだこんな気持になるなんて、我ながら・・・^^;
そらちんは、自分が降りるとすぐ運転席に移るんですよ~。
買い物とかで待たせて戻ってくると、必ず運転席にちょこんと座ってます^^
何回、写真撮ってる人を見た事か・・(笑)
by ちびそら (2009-04-20 14:53) 

solty

高速では勝手に止めて車の下に潜り込む・・なんてできませんから(苦笑)
by solty (2009-04-20 22:23) 

ちびそら

ですね^^;
高速上でなくて良かった^^
by ちびそら (2009-04-21 22:57) 

shimy

うちのビートルも山梨で高速でオーバーヒートして
大変でした。。。
by shimy (2009-05-03 03:40) 

ちびそら

え~・・、ビートルったってNewビートルでしょ?
そんなこともあるんですねえ?

by ちびそら (2009-05-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。