SSブログ

昨日のおまけ 09-04-05 [自分の事とか・・]


話は戻りますが、昨日のお花見・・・
混雑を考え、ワンコはお留守番で電車で行きました。
(一緒に行くつもりでかなりソワソワされて、後ろ髪引かれましたが^^;)

何度も書いている通り、普段電車に乗らない自分・・・
コンサート以来なので、約1年9ヶ月ぶり?^^;

CIMG9068.JPG
子供のように先頭車両に乗ったりして・・結構楽しかった(笑)

CIMG9069.JPG
運転席も、昔とは随分変わったな~・・

 

で、コレ♪
CIMG9143.JPG
笑われそうですが、初めて使いました^^;
車で行けば単純な道筋なのに、電車だと細かい乗り換えがあり、
しかも目的駅まで直接買えない切符・・・
ならコレの方が面倒くさくないだろうと云う事で。
はは・・・、確かに楽チンでした♪
でもな~・・、残った金額、今度使うのはいつの日になることやら・・・

 

事のついでに・・・

CIMG9141.JPG
日付がスタンプの、めちゃアナログな定期券^^;
こんな時代もありました^^
懐かしい人いませんか?・・・いるでしょ?(笑)

更に、こんな厚紙の切符
CIMG9136.JPG
別にマニアじゃないんですけどね^^;
家にた~~くさん残っています。 切符だから普通残るハズないんだけど?(笑)
二俣川から東京が170円で行けたんだな~・・・^^;

世の中、変わりました^^;(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

うろちい

も、もしかして・・・キセルの残がい ??
あっしなんて、JRだって、私鉄だって、地下鉄だって携帯電話でピッ !ですぜ
・・・ふふ。(自慢)
by うろちい (2009-04-05 20:07) 

jewel

電車久々だと興奮しますよね(笑)
私もそんなに乗らないので、
毎回なんとなく緊張&ワクワクします^^
by jewel (2009-04-06 11:20) 

ユキサクラカエデ

わたしもこの切符とっておいたことあります!
「こくてつ」ってかいてあるやつ!
いまはわたしもケータイでピッですよ♪
by ユキサクラカエデ (2009-04-06 17:01) 

ミラノ

どこへ行くにも電車とバスは欠かせません...
SUICA、お買い物も出来ますよ~
携帯でピッって...?
by ミラノ (2009-04-07 15:40) 

ちびそら

>うろちいさん
う~ん・・・、ちょっと憧れる(笑)
でもほとんど必要ないしなぁ~・・^^;

>jewelさん
新宿とか、しょっちゅう行かれているイメージなんですけど?(笑)

>ユキサクラカエデさん
そうそう、国鉄の文字がね~・・もう死語です^^;
時代を感じます^^;

>ミラノさん
じゃ、買い物に使えばいいんだね^^
ピッ・・は、モバイルスイカなんでしょね・・
必要ない~~^^;
by ちびそら (2009-04-07 19:40) 

solty

私はまだ使ったことありません(笑)
by solty (2009-04-07 19:43) 

ちびそら

まあ・・・ほぼ、同類ですね^^;(笑)
by ちびそら (2009-04-07 22:16) 

ブランジェ

こんにちは~^^
まあ、便利な世の中になったもんですね~。
私は大阪なので ICOKA かな?
まだ使ったことないですが・・・。
電車、車があるとなかなか乗らなくなっちゃいますね^^;
定期券かっこいいな。
職場の同僚がJRの定期券を
持っているのを見て「かっこいいな」と思っていたのを思い出しました^^;
私は阪急電車に乗っていたのですが、
薄いテレカみたいな定期券でした。
ま、どうでもいいですね^^;
高校生のときはよくキセルしたな・・・(笑)


by ブランジェ (2009-04-08 12:54) 

ちびそら

こんちは♪
ブランジェさんが大阪なのも、大阪はICOKA??なのも全然知らなかった^^;
定期券かっこいい??・・っていう人も珍しいなぁ・・(笑)
キセルね~・・確かに学生の頃は何の罪悪感もなくやってたような^^;
若気の至りです、今じゃ出来ません^^;
by ちびそら (2009-04-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。