SSブログ

納税 09-03-13 [自分の事とか・・]

自分の仕事の形態は、一応個人事業主・・・
朝は好きな時間に起きて・・・満員電車に乗ることもなく・・・
一日中ワンコと一緒にのんべんだらりと・・・
平日でもテニス行っちゃったりで毎日が日曜日♪
で、朝は9時頃、夕方4時や5時にお散歩なんかしてるもんだから、
ご近所で知らない人には、あそこのお父さんプー太郎かと思われてかも^^;

まあ表向きはそんな感じなんだけど・・実際はねぇ^^;
決まった時間働いていればお給料貰える方が楽だな・・と思う事もあるってもんです(笑)

そんなプー太郎にはこの時期付き物の確定申告!(あ~、嫌な響き^^;)

Untitled3.jpg


ただでさえ仕事が溜まっているのに、そんな事やってるヒマないんだよな~(あれ?笑)
・・っとは言いつつも、やるべき事はやらねばならぬ訳で・・・
なんとか本日終了し、ガッポリと?税金を納めてきましたよ、ハハ^^;

昨年、かーちゃんがレーシックをやったおかげで、
今回は初めて医療費控除が出来たのが良かったのだけど、
それ以上に、子供が育ってしまったが故に終わってしまった扶養控除がイタイ^^;
扶養控除、小さいうちは38万だけど、16歳以上になると、
特定扶養控除とかいって63万なんですよね~・・・
ウチ、年子なんで一時はそれだけで126万も控除出来ていたのに、
それもすっかり終わってしまって・・・あ~あ^^;

所得税が増えると、社会保険料や市県民税額も増えるんだよな~・・ブツブツと^^;
定額給付金なんぞよりも定額減税してくれた方が余程メリットあるのに・・・
まあ、こんな所でグチってもしょがないんだけど^^;

失礼しました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ミラノ

確定申告、面倒臭いですよね。
会社員時代は通勤なんかは面倒だったけど、
確定申告もなくホントに楽だった...
ワンコとニャンコも扶養家族になれたら良いのに。
by ミラノ (2009-03-15 15:09) 

ちびそら

そうそう、ほんとに扶養家族にしてほしいワン^^;
医療費控除の対象にも・・(笑)
ミラノさんも今は確定申告仲間なのかな^^
by ちびそら (2009-03-15 22:18) 

solty

私は16日の早朝に税務署の時間外受付ポストへと(苦笑)どうも切羽詰まらないと動けない性格です(苦笑)
by solty (2009-03-17 20:49) 

ちびそら

それまた、かなりギリギリっ(笑)
by ちびそら (2009-03-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雑記 09-03-12写った(笑) 09-03-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。