SSブログ

冬の花火 08-12-13 [そらちん]

昼間、割りに暖かくても、陽が落ちると寒~い^^;
こんな季節なのに、江ノ島まで花火を観に行ってみましたよ。

まあ綺麗ではあったけど・・・、
やっぱり花火は、あの夏の夜の空気感に包まれて観る方が好きかな~。
花火の閃光がとても冷たく感じました(笑)

 

れより、
そらちんとくり坊も一緒だったんだけどね、
そらちんのオロオロが可笑しかったのなんのって・・・^^;
やっぱり、花火は嫌いらしい(笑)
雷は平気なのに?、迫力が違うのかな?

因みにくり坊はすぐにダッコをせがみ、・・・
でもまあダッコされていれば特に怯えるわけでもなく、
おとなしく、いい子ちゃんでした♪

そらちんもダッコしていてあげようか??(笑)

オロオロそらちん^^


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

うろちい

江ノ島を愛するそらちん、異変かと思って心配してるんですね、きっと !
by うろちい (2008-12-14 10:25) 

o-keiママ

こんな時期に江ノ島で花火が見れるなんて~
知らなかったです^^
やはり花火=真夏って感じだけどきれいですね^^
オロオロそらちん^^どうしたら~どうしたら~~って声が聞こえてきそう^^
ママさんの後ろに隠れてるそらちんが可愛い~~^^
そらちんにしてみたら一大事だよね・・・^^;
by o-keiママ (2008-12-14 14:05) 

ミラノ

今頃の花火は見てるほうは寒いかな。
そらちんのオロオロが可笑しくて何回も見てしまいました
音と一緒に閃光が走るのでオロオロ...
オカアサンの後ろに隠れて...
オトーサンの方に寄ってきたり...
その姿も可愛いですよね。

by ミラノ (2008-12-14 15:38) 

まお

空気が澄んでるから、冬の花火もなかなかいい感じかも♪
by まお (2008-12-14 16:03) 

solty

大混雑を予想して2時間前に展望灯台へ・・・予想に反して空いていました(苦笑)上から見下ろす花火、知り合いが言うほどキレイでは・・・(疲)
by solty (2008-12-14 17:40) 

ちびそら

>うろちいさん
そらちん、江ノ島を愛していたの? 知らなかった(笑)

>o-keiママさん
次の土曜日も見れるよ♪
でも10分だけだから、遠いとわざわざ行くのもねえ^^;
そらちん、可笑しいけど本人は真剣(笑)

>ミラノさん
そらちん、可笑しいでしょ。
何回か撮ったんだけど、どれも可笑しくて・・・
どれをUPしようかと、選びながらもまた笑ってしまいました。

>まおさん
そうなんす、なんかこう硬くて冷たいシャープな感じ?(笑)
でも、寒いといってもそちらに比べればまだまだなのかな~?

>soltyさん
意外に認知度低いのかもですね? 空いているに越した事はないですが・・
soltyさん、絶対撮ると思ってちょっと楽しみにしていました^^
期待通りの美しさで満足(笑)
by ちびそら (2008-12-14 23:51) 

solty

風で微妙に揺れる展望灯台・・・酔いやすい方にはオススメできません(笑)
by solty (2008-12-15 07:57) 

Cocoa母ちゃん

おはよさん (^ ^)ノノ

へぇぇ、、、こんな時期に花火が上がるのですかぁ
また違う魅力があっていいかもね~
き~んと冷えたお空さんに上がる花火もきっと綺麗でしょうねぇ
夏のビールではなくてポットにホットココアが必要かもね(笑)
ps我家でまやっぱちゴルのサブちんはたまらなかったみたい、、、
  お耳にタオル巻き巻き状態だったよ~ん^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-12-15 08:19) 

ゆう

冬の花火もなかなかステキじゃないですか?
ただ、私は寒いのも嫌いなので、花火がみえる、あたたかい
お店の窓辺で、これまた暖かいものを飲みながら、という感じで
鑑賞したいです。
 そらちんも花火怖いんだねー!
やっぱり何の音か理解できないから怖いよね。
でも、昔回収犬として働いていたときは鉄砲の音なんかも
普通に聞いていたはずですよね。そういうのはDNAに組み込まれなかった
んですねー。
うーちんなんて、花火も当然NGだけど、階上の人が重たい引き戸を
開け閉めするゴロゴロって音まで怖がって大変だよ。
壁の薄いマンションだと大変(笑)
by ゆう (2008-12-15 11:56) 

jewel

「どうしたらいい? ボク、どうすればいい?」
って感じでウロウロ(笑)^^
でも、吠えないで偉いですね・。
ジュエルはもう、雷には本気で怯えるし
一晩中でも、体が熱くなって声が枯れるまで
吠え続けるし、花火はどんな遠くの音でも
怯えて吠えます(書いていて悲しくなってきた)。
2匹は偉いなーーー 羨ましいなぁ
by jewel (2008-12-27 11:53) 

RYUSYO

オロオロ((;ω;))オロオロ

怖いよパパ・・・。

な感じかな^^;
by RYUSYO (2008-12-28 12:06) 

o-keiママ

今年1年ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします^^
よいお年をお迎え下さい^^
by o-keiママ (2008-12-31 15:41) 

ちびそら

>soltyさん
高台の上に更に高くですもんねえ・・・、風当たり抜群^^;
今迄あまり気になった事はなかったですけど、たまたま風の無い日だったのか・・?

>Cocoaマミさん
はは、「お耳にタオル巻き巻き状態」とは・・
でもそれいいかも~^^、そらちんもそうしてあげれば良かったか?(笑)

>ゆうさん
やっぱり花火は夏の夜ですよね^^ちょっと雰囲気じゃなかったです。
そらちん、日常の音は平気なんですけどね~・・
流石に花火は光も加わって強烈だったようです^^;

>jewelさん
怖いと吠えちゃう子は多いよね~
個体差だからこればっかりはどうしようもないですよね^^;
花火は連れて行かなければいいのだろうけど、雷はかわいそうだな。
やっぱり、耳にタオル巻きます?(笑)

>RYUSYOさん
・・・だね(笑)

>o-keiママさん
こちらこそですorz

by ちびそら (2009-01-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。