SSブログ

くり坊5歳♪ 08-12-07 [くり坊]

 ジャ~ン! 
CIMG8498.JPG

12月7日、
くり坊、5回目の誕生日です! おめでとう[るんるん][るんるん]

先天性の奇病でちょっと普通じゃないくり坊・・・
いつ何があっても受け入れなくては・・、と心して過ごしてきた日々なれど、
いつの間にか5年間です。

今年は以前書いた通り、しっぽの切断で入院という、くり坊にとっては辛い思いをした年でした。
一時はちゃんと傷口が付くかどうか心配された手術だったけれど、
なんとか無事に塞がったようで♪・・・時間はかかりましたけどね~
今ではすっかりキレイになっています^^

フレンチブルだった下半身も毛が生え揃ってきてこの通り^^
CIMG8530.JPG

そうそう、書き忘れていたのだけれど、しっぽ切断の手術の際、歯も抜いているんです。
最初は全身麻酔するついでに、歯石もとってもらうつもりでお願いしたのだけれど、
いざ初めてみると、歯石どころではなく歯茎からボロボロの状態だったらしくて・・
どうりでいつも口が臭かった訳ね^^;
結局その時に抜いた歯、全部で11本!
下の前歯4本は既に自然に抜けてしまっていたので、くり坊は普通より15本も歯が少ない
事になります。
まあ、犬は飲み込める大きさまで砕いてしまえば、咀嚼する習慣は無いらしいので、
あまり影響はないみたい^^ 以来フードを超小粒というものに変えています。

でもね、不思議な事にしっぽと歯の手術以来、くり坊はとても調子が良さそう♪
やっぱり、前は相当歯も痛かったんだろうな~・・
元気ない時も多かったしな~・・何も言わないからね~・・・
最近は毎日元気一杯♪
飲み続けていないと、どうしても体がむくんできてしまっていたステロイドも、
もう全然飲まなくて平気になってきています。
このまま健康な体に戻ってくれるといいな~?

何はともあれ、5年間生きられて良かった♪
これからも普通のワンコのように歳を重ねられる事を願うばかり^^
くり坊、おめでと♪

 

 

んじゃ、まず記念撮影ね^^
CIMG8515.JPG
あ、あれ・・そらちん、今日は関係ないのよ(笑)
うしろのめいちゃんもね^^

ケーキを切り分けている間も夢中に凝視(笑)
CIMG8538.JPG
そらちん、真ん中でデカイ体してるけど、主役じゃないから・・・^^;

 

じゃ、くり坊おめでとう~、いただきま~す♪
CIMG8563.JPG
CIMG8552.JPG
早く、くれ~と言わんばかりにがぶりつき^^;

CIMG8553.JPG
はいはい、くり坊は、スポンジの所だけね~
だから~・・・、そらちん、今日は関係ないんだってば~
なんちゃってね、ちゃんとそらちんにもお裾分けしましたよ(笑)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
そして、くり坊夢の中 [眠い(睡眠)]
CIMG8569.JPG
ケーキ、おいしかったなぁ、ムニャムニャ・・・
でも、なんで今日はケーキくれたんだろ~?[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ゆう

くり坊おめでとう!!!
いろいろ頑張った一年だったけど、
いい方向に向かって5歳を迎えられてよかったですね!!
くり坊が家族の愛情につつまれているからこその
元気に迎えられた5歳ですものね!
これからも元気に誕生日が迎えられますよ!!
ケーキももらえてよかったね^^
ケーキにろうそくつけて記念撮影の写真、
めいちゃんが、ケーキの上にのった砂糖菓子の猫かと
思っちゃった(笑)
そのあとも、そらちん、くり坊、めいちゃんが全員一斉に
同じ方向向いてるのに笑ってしまった(笑)(笑)
本当に、おめでとう!!
by ゆう (2008-12-08 11:38) 

o-keiママ

くり坊^^5歳のお誕生日おめでとう~~
昨日^^遊びに来た時にお誕生日のカウントダウンのところ見たら
くり坊誕生日・・ってなってたから^^可愛い記事を楽しみにしてました^^
体調もいい方向に^^よかったですね^^
そらちんが主役のようだけど^^そらちんもめいちゃんも祝福でいいですね。
ケーキは美味しかったかな~~^^

by o-keiママ (2008-12-08 13:38) 

まお

クリ坊、お誕生日おめでとぉ~♪
元気になってよかったですぅ*^^*
ケーキ、美味しそう(≧∀≦)
by まお (2008-12-08 21:35) 

うろちい

くり坊、お誕生日おめでとうございます。
体調回復、おめでとうございます。
末永く、そらちんとお過ごしあれ。
by うろちい (2008-12-08 21:43) 

Cocoa母ちゃん

くりぼしゃ~~~ん、、、
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪♪♪
元気いっぱいが伝わってくるわ~
本当によかったねぇぇ
これからも家族と共に幸せにそして健康に過ごしてくださいねぇ
めいちゃんを含めてケーキおいちかったのかなぁぁ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-08 22:32) 

ミラノ

くり坊、お誕生日おめでとう♪☆(^0^) ♪(/^-^)/☆♪
今年は辛いこともあったけど、良かったね。
12月生まれの射手座ですね。
3人でケーキを待っている姿はホントニ可愛い。
ケーキ、めいちゃんも食べたのかな?
ネコの事が気になります...
家族みんなでずっと仲良しで健康でいてね。

by ミラノ (2008-12-09 14:58) 

jewel

あ~なんか泣きそうになっちゃった。
嬉しくて^^  くり坊くんのこれまでの年月を思って、
ちびそらさん家族の愛情を思って。
飼い犬はモノ言わない分、家族としてやはり
余計気持ちを十分過ぎるくらい伝えたいな
と改めて感じました♪
ホント、おめでとうーーーー 幸せだね、くり坊くん!
by jewel (2008-12-09 19:28) 

SUN

^^くり坊~おめでとう~^^ 五歳の誕生日^^
  ケーキはスポンジだけ~?(笑)^^
  そらちん^^主役はくり坊だよ~^^(笑)^^
  夢の中のお二人さん^^ 幸せ姿^^ ありがとう~♪
by SUN (2008-12-12 22:34) 

ちびそら

>ゆうさん
ありがとうございます♪
砂糖菓子の猫は笑える^^そう思って見るとそうとも・・^^;でもそれにしちゃ、あまり可愛くない(笑)

>o-keiママさん
ありがとうございます♪
まあ随分細かい所まで見てくれて恐縮(笑)
そらくりの誕生日って時々あやふやになっちゃうので、自分もこれで確認しちゃったり・・^^;^^;
o-keiママはやっぱりケーキが気になる?(笑)

>まおさん
ありがとうございます♪
やっぱりケーキが気になるのね?(笑)

>うろちいさん
ありがとうございます♪
ホントに全快かは疑問ですが、とりあえずヨカッタというべきかな~^^

>Cocoaマミさん
ありがとうございましゅ~♪
以前に比べたら本当にいつも元気になってくれました。
マミさんちは大家族なんで、その分心配事も増えちゃうよね^^;
そちらこそ皆しゃん、ご健康に~^^

>ミラノさん
ありがとうございます♪
めいちゃんはケーキはあげても食べないよ~^^
意外にもお煎餅が好きなんだな~^^;
和風なのね(笑)

>jewelさん
ありがとうございます♪
ぷぷ、相変わらずお優しい・・^^
元気そうなくり坊を見て、こっちも元気を貰っています♪
ワンコって、しゃべれないけど、こっちの言葉や気持はとても察しているよね。
犬の十戒ってあるでしょ。
あれ、結構心に残っちゃていてね~、
特に、あなたには友達がいるけど私にはあなたしかいない・・みたいなやつが、(笑)
だからそんな気持で接しているんだけどね~
いつもいつもかまってはあげられない・・・^^;^^;

>SUNママさん
ありがとうございます♪
そう、一番害のなさそうなスポンジだけ・・^^;
ちょっとクリームも付いちゃうけど(笑)
この日は結構たくさんあげたよ~^^
そらちん、そんな事全然分かっていません! まあ、くり坊だってなんも分かっていないと思うけど(笑)
by ちびそら (2008-12-14 00:09) 

RYUSYO

遅くなりました^^;

くり坊~
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そっか・・・歯も抜いてたのね
でも元気いっぱいなれたから良かったね^^

by RYUSYO (2008-12-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再び鎌倉へ 08-12-06冬の花火 08-12-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。