SSブログ

再び鎌倉へ 08-12-06 [プチお出掛け]

前回あまり時間がなくて物足りなかったので、懲りずに再び鎌倉へ・・・
同じような記事なので流してください^^;

初めて行ってみた海蔵寺
CIMG8437.JPG
赤と黄と緑・・・

CIMG8436.JPG
晴れていると光が当っていると綺麗です。
写真がヘタなので、うまく表現できませんが・・・^^;

 

ちょっと下って英勝寺に行こうと思ったのに間違えて通り過ぎてしまったようで、
入ってみたら寿福寺の看板^^;
CIMG8446.JPG
どうりで、モミジが無い訳だ(笑)
でも緑が綺麗!紅葉もいいけど、夏ズキの自分としてはやっぱりこう、緑々している方が
いいな~♪

奥へ進むと墓地の周囲は紅葉していました。
CIMG8447.JPG

  

駅周辺に戻り、小町通り脇の甘味所「納言」で、雑炊とおしるこを分け合って食べる(笑)
「納言」というお店は、その昔まだ結婚前に遊び回っていた頃、鎌倉へ来るといつも二人で、
ところ天を食べに入った懐かしのお店です。
かーちゃんなんぞは、中学生の時から入りびたっていたというから、古いですねえ^^;
中も当時と変わらないそうです。
それにしても、小さなお椀のおしること雑炊、共に¥700は高いと思ってしまう貧乏人^^;
まあ、それなりの良い味に鎌倉価格・・・しょうがない所でしょうか。
写真撮っておけば良かったのに、また忘れた^^;
大体、食べ物関係はいつもそうだ^^;

 


その後は、夏にも行った瑞泉寺を回り、近くの獅子舞とかいう山道へ・・・
CIMG8454.JPG
瑞泉寺

CIMG8468.JPG
獅子舞はかなり山の上・・・
前日の大雨でぬかるんだ山道をかなり登ると、山全体が紅葉している感じで、
お寺のモミジとはまた違った趣が・・・

 


CIMG8459.JPG
MINIが写ってますけど、ウチのじゃありません(笑)

ウチは今日も勿論コレ・・
こうやってすぐその辺に停めていけるのが強み♪
CIMG8460.JPG
今日は寒いという予報だったけど、思いっきり防寒をして臨んだので思った程ではなかったかな・・

因みにかーちゃんのイデタチはこんな・・・(笑)
CIMG8443.JPG
これでヘルメットを被りマフラーが風でたなびくと、月光仮面!
・・・って、知らないやね^^;^^;

おちまい^^
前と同じなんで、コメントは無しね^^:


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。