SSブログ

意地悪 08-12-05  [そらちん]

今年もそんな季節・・・

年々盛んになってきたこの時期のイルミネーション。
街中がキレイですねえ^^
我が家も一般家庭ではまだまだ少なかった頃からの長年のイルミネーター(笑)
でも・・、性格上「これでもかっ」・・て程のド派手なのはキライ(笑)
さりげなく・・・ね

CIMG8409.JPG
さりげなく・・っていうか、寂しい??
でも結構大きいし、実際見ると十分キレイなんすよ^^

でね、コレ家の脇のハナミズキの木に電飾を適当に巻きつけていくんだけど、
その時使うのがこちら、
130846AA.JPG
いや、ただ園芸用の一番長い支柱にフックをガムテープでグルグルとしただけの
ものなんですけどね^^

これで、2階の窓から電飾を引っ掛けて適当に・・って感じ
130621AA.JPG
ヨイショ・・・ってね(笑)
ちびそら考案のこのツール^^、押してヨシ引いてヨシのなかなかの優れもので、
毎年愛用♪ この為だけにしか使わないんだけど(笑)

  

で、可笑しいのがそらちん。
前にも書いたけど、そらちんって長~い棒状の物がとても苦手なわけじゃん・・・

今年もコレを持ち出してウロウロしていたらば、そらちんはオロオロ、オロオロ・・・
しまいには、下の部屋に逃げて行ってしまいました^^

一通り済んで、下へ降りて行き、
ソファーに避難していたそらちんに、ウリウリ~っと・・・
130452AA.JPG
「クックック・・・(笑)」
意地悪と分かっていながらも、そらちんのこの表情が可笑しくて可笑しくて・・・
ついついやってしまう自分なのでした。
ホント、イジワルね^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

o-keiママ

イルミネーション^^きれいです^^
ド派手なお家o-keiママ宅周辺には見当たりませんが^^
イルミネーター多いみたいですものね^^
2階の窓からヒョイヒョイと^^難しそうな気が・・^^
そらちん^^ホントに苦手なんですね・・・お顔が・・・^^
by o-keiママ (2008-12-07 17:01) 

solty

電気代がどんだけかかるんだ??というお宅、ありますね(笑)

by solty (2008-12-07 21:35) 

ちびそら

>o-keiママさん
枝全体にバランスよく引っ掛けるのがちょっと苦労なんです^^;
そらちん、可笑しくてついつい^^;

>soltyさん
最近のはLEDが多いので、昔よりは省エネらしいですけどね^^
by ちびそら (2008-12-08 00:57) 

ミラノ

イルミネーションきれい...
引っ掛けて作るより後片付けが大変そう。
そらちん、嫌がってますね。
突然、反撃に出たらおとーさんどうする?
by ミラノ (2008-12-09 14:49) 

jewel

「もう・・・意地悪なんだからぁ・・」
といった表情がなんとも可愛い
そらちんですね^^
by jewel (2008-12-09 19:29) 

ちびそら

>ミラノさん
いや、片付けるのは楽チンよ^^
付ける時みたいにバランスとか気にしないで、ただ撤収するだけだもの・・
そらちんが本気出したら骨まで砕かれちゃう~^^;
でも飼い主には逆らわないのがワンコの健気なところだよな~・・

>jewelさん
ほんと、ゴメンよ、そらちん(笑)
by ちびそら (2008-12-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉へ 08-11-29再び鎌倉へ 08-12-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。