SSブログ

鎌倉へ 08-11-29 [Vespa]

久しぶりの更新でやんす・・・^^;^^;

そろそろ色付いたかな~?・・・っと、ぶらっと鎌倉に行ってみました。
更新と同じく、お出掛けも久しぶり。
・・・といっても、午後から日没までのちょっとの時間でしたけど^^;

134246AA.JPG
最初に立ち寄った円覚寺・・・
なんともまあすごい人出に、ちょっと辟易して入口止まり^^;
去年入った時はこんなに混んでいなかったような?

そのままテクテクとあじさいで有名な名月院へ
142018AA.JPG
142825AA.JPG
いいな・・・(笑)

150556AA.JPG
覚園寺から

153907AA.JPG
154718AA.JPG
長谷寺を回り・・・

R134を夕陽を追いかけて帰路に
162401AA.JPG

 

 

鎌倉の紅葉・・、場所によりけりでしょうけど、全体的にはまだまだこれからかな~?っといった印象。
もう一度、今度は午前中からゆっくり時間をかけて廻れたらいいな^^


 

 
今日の足は勿論Vespaの二人乗りで^^
この時期、かっ飛ぶと風が寒いですが、駐車場や道路の混雑を考えるとやっぱりね~・・・
機動力、抜群です♪
124547AA.JPG
最近、ヤフオク等でちょこちょことパーツをGET^^
部分的にリニューアルしています♪
かーちゃん用に背もたれも付きましたよ^^、・・・これ、結構好評(笑)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Cocoa母ちゃん

お久しぶりぶりで~しゅ (^ ^)ノノ

鎌倉ですかぁぁ
行ったこと無いんだよねぇぇ
いつかは行ってみたい憧れの場所なんだ!!
紅葉も最高の時期ですね、、、見てるだけでもうっとり (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-01 19:10) 

まお

お久しぶりです♪

紅葉キレイ~(≧∀≦)
こちらは雪ですよ・・・
by まお (2008-12-01 21:58) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
マミさん、日本人以上に日本好きですもんねぇ(笑)
近くに住んでいるとあまり意識してないんですけど、人の多さや他県の車のナンバーを見ると、やっぱり観光地なんだな~と思ってしまいます。
昔より更に観光地化してきているような・・?
でも、お寺・・、脱日常出来ますよね^^、いつか来てみて下さい^^

>まおさん
やっぱりもう雪ですか~^^;
こちら雪こそ降りませんが、今年は寒いです^^;
去年は12月になっても割と暖かかったんだけどな~・・
寒いの、イヤ^^;(笑)
by ちびそら (2008-12-02 10:39) 

solty

今週末辺りだとどこへ行っても・・という感じでしょうか。なんだか今年は場所によってのバラツキが大きい気がします。
by solty (2008-12-02 22:00) 

ちびそら

週末、天気が良ければまた行きたいんですけど、どうも微妙な予報ですねえ・・
by ちびそら (2008-12-03 10:24) 

o-keiママ

お久し振りです^^
お元気そうで何よりです^^
鎌倉の紅葉きれいですね^^
でもまだ楽しめそうですね~~^^
134もいい感じですね~~^^
Vespa~背もたれ楽ちんそうですね~やはり機動力が1番^^/

by o-keiママ (2008-12-03 10:57) 

ミラノ

お久し振りでーす。
お仕事、一段落されましたか?
紅葉の鎌倉良いですね。ちょっと人出が多いかな。
Vespaの背もたれは良いアイデアですね。
道行くバイクを見ていると後ろに乗ってるのって
バランス取るの大変そうと思ってしまいます。
by ミラノ (2008-12-03 14:11) 

ちびそら

>o-keiママさん
ふふ・・・、今、頭の中は紅葉よりマッチだよね(笑)
キッチンの写真には驚いた・・^^;

>ミラノさん
ほんとに、メジャーな場所はすごい人出でした。
お寺も拝観料で結構な収入になるだろうな・・それも無税かな?(笑)
バイクの後ろはね、普通に乗っていればいいんだよ^^
ヘタに動かれると、ほんとにバランス崩しちゃうから・・・って、乗る事は無いよね^^;


by ちびそら (2008-12-03 23:22) 

shimy

お久しぶりです!
紅葉のベストシーズンですね

そういえば、先月江ノ島に遊びに行きました!
鳶のたくましさは相変わらずですね~。
by shimy (2008-12-05 19:15) 

ちびそら

>shimyさん
お久しぶりです♪
そういえば江ノ島・・・、随分行ってないな~^^;
すぐ近くなのに・・(笑)
紅葉見に行かれましたか?・・って、そんな歳でもないですね^^;
自分も若い頃は紅葉なんてなんの興味も無かったのに・・
by ちびそら (2008-12-05 20:22) 

SUN

 ^^ご無沙汰しておりました~^^
   はい~^^今が一番綺麗かな~^^
   我が家の近くの銀杏はイイ黄色^^
   そして、紅葉も真っ赤^^
   今週末は、是非^^SUN家まで
   足をのばしてください~^^
by SUN (2008-12-05 22:25) 

ちびそら

>SUNママさん
お久しぶりです^^
近くの遊行寺の大銀杏もまっ黄色になってしまいました。
秋深まるって感じですね~
もうこれ以上寒くならないで欲しい・・・(笑)
週末、また鎌倉に行きましたよ~^^
by ちびそら (2008-12-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

休み 08-10-29意地悪 08-12-05  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。