SSブログ

MINIネタ 08-10-22 [MINI]


松茸から一転^^今日は、ほとんどの人が興味の無い、MINIのお話^^;
でも、書くっ!(笑)

 

MINIの内装・・・グレーのファブリック地のシートとドア内張りです。(でした)

155243AA.JPG

これがまた、毛が付きやすいのなんのって・・・^^;
シートというシート、掃除してもまたすぐに、そらちん&くり坊の抜け毛でびっしりです^^;
紺や黒系の洋服着て運転しようものなら、ちょっと恥ずかしくて外歩けないだろう・・ぐらいに、
背中が毛だらけになります^^;^^;

このファブリックな生地がいかんのです。
で、いつも思っていました・・・「カバーでも付けようかな~」って・・・

社外パーツの豊富なMINIだけに、年式による各タイプ別にピッタリのカバーが出回っています。
合成皮革製で、物は良いんだけど、かなり¥お高い^^;
かといって、その辺で売ってる汎用品なんぞ、絶対許せない・・(笑)
そんな感じで、ズルズルと今迄・・・

・・・が、ここに来て急展開^^
お世話になっているショップから、純正の本皮シート一式を譲ってもらえる事に♪♪
中古ではあるけど、程度は抜群、しかもカバー買うよりお安い♪

P1000023.JPG
さよなら、毛だらけシートちゃん^^ 
ヤフオクにでも出すか?・・・はは、多分入札はないでしょう^^;・・廃却です。

105211AA.JPG
本皮シートは黒なので、色が合わなくなった内張りも交換^^
残念ながら内張りは他の人に譲ってしまった後だったので、これは他からネットで購入。

後席内張りの交換だけはかなり手こずったけど、
なんとか1日掛かりで作業終了^
132732AA.JPG
ムフフ・・・いい感じだな♪、の自己満足^^
これで、毛だらけの背中ともおさらばだ^^
・・・というより~・・、皮だと今度はそらちんの強烈なツメで、キズだらけになりそうな??
いっその事この際、禁犬車にしちゃいましょうかねえ?^^;

 

そんなこんなで、ちょい進化したMINIっちょ^^

161854AA.JPG
我が家に来て、遂に10年を超えてしまいましたよ。
世の中はニューミニ(BMWミニ)がめちゃ多くなってきましたね~
あれはあれで、良いと思うけど全く別の車^^;、特に興味は無い・・・
やはり、この旧ミニのカタチ、フィーリングが好きなんだな~♪
未だ飽きる事無く、まだまだ、あーしたい、こうしたいが沢山、なのです・・^^;


変な話MINIってね、対向車同士ですれちがったりする時、よくパッシングしたり手振ったりで、
挨拶してくるんですよね~・・何度も経験有り・・ついこの前も女の子に思い切り手振られました(笑)
自分、別にそんな連帯感はないんで^^;もしされたら返すだけですけどね・・・
変な車です(笑)

 

内容マンネリ化なんで、ここ数年見もしなかったミニフリーク誌、
久しぶりに買ってみました。
隔月刊なのに、もう103号なんだねえ・・・
CIMG8256.JPG

生産終了からもうすぐ10年になろうとしているにもかかわらず、
何やら他にも新しく発刊されているようだし、各ショップでも独自に部品を生産供給しているらしい。
まだ当分は不自由無く、乗り続けられそうな状況だな^^
何はともあれ、自分が乗っている間はいつまでも、そういう普通の車の状況であって欲しいと、
願わんばかり^^;
お願いしますよ、関係各社さん・・・(笑)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 9

ゆう

革張りはどうしても傷だらけになっちゃいますよねー。
 私車のことは全然分からないのだけど、昔、自分で車を買うなら
ミニがいいなぁって思ってましたよ。
 が、今後も自分で車を買うことはないと思うので、夢のまた夢ですけどね。
ワンコを車に乗せるためのナイロンカバーみたいなの、あるじゃないですか?
そういうのはどうですか?後部座席の乗り降り、
大変そうだけど・・・・・。
でも、大胆にそのままワンコが車に乗っている、っていうのって、
かっこいいですよね。
細かいことは気にしねー!みたいで(笑)
by ゆう (2008-10-23 11:53) 

RYUSYO

私もぱるを乗せるようになってから
皮がいいなぁ~って思いました^^;
でも革張りが似合う車じゃないからいいけどさ・・(あは)
ちびそらさんがミニ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのが
伝わってくるわぁ
かわいい車かも(@´゚艸`)ウフウフ
by RYUSYO (2008-10-23 18:31) 

まお

ウチもわんこ用に革張りシートにしたのに・・・
いまだに乗せたことないですー!^^;
ところで!
ご自分で交換(って言うのかな?)されたんですか?
すごいですー!!
by まお (2008-10-23 21:09) 

ルナルナ

こうやって、ゴールデンがMINIに乗ってる姿って何かカッコいい!
思わず振り返りたくなりますよね~。
革張りのシート、自分で交換したんですか?すごい☆
こうやって交換できるのも、MINIの魅力なのかしら?
布地だと毛だらけになるし~
革張りだと傷だらけになるし~
私も車買うとき、悩みました(^^;)
でも、今は通販で買った犬用のナイロン地のシートで
間に合わせてます。
by ルナルナ (2008-10-24 00:44) 

ミラノ

車の事はさっぱり分りません...
驚いた事、その①、シートってはずれるの!
その②自分で交換(張替え)できるの!
ちびそらさん前から思ってたけど器用ですよね。凄い。
それから読んでいてミニが好きなんだなぁって事が
伝わってきます。
ずーっと乗れるといいですね。
by ミラノ (2008-10-24 13:11) 

jewel

ミニが走ってると目で追います^^
そらちんやくり坊なんて顔出してたら
振り返ってでも見ちゃうーーー♪
by jewel (2008-10-24 22:41) 

solty

ランクルの40系に乗っていた時に、同じようにすれ違いざまのパッシング、ホーンでの挨拶によく合いました。
現行のminiにユニオンジャック、違和感ありません?(笑)
by solty (2008-10-25 19:48) 

ちびそら

>ゆうさん
そう、性格的に細かい事は気にしね~・・で、ワンコもそのままバンバン乗せてきたんだけどね・・
あまりにもキレイな内装になっちゃったんで、まだ乗せるの躊躇中・・(笑)
まあそれも今だけで、そのうち普通に乗せちゃいそうだけど・・^^;
カバー、敷こうかな~(笑)
そらちんは、「うしろ~っ」って言うと、ピョンと飛び越えて後ろの席に移るんだよ♪

>RYUSYOさん
ぱるちゃんも毛、抜けるの? 見た感じは抜けなそうなのにねえ^^;
ミニ、飽きないっす^^;
でも、かわいいだけで飛びつくと、多分すぐ嫌になるくせもの^^;
今時の車の感覚では乗れません^^;

>まおさん
それで済むなら、乗せないに越したことはないよね^^
キズ付くし・・^^;
交換・・・、ミニは簡単な方です♪

>ルナルナさん
そうそう、今時の車はどうなってるのか判らないのが多いけど、ミニは単純だからね^^簡単に交換出来ちゃう♪
くり坊ぐらいなら、キズ付かなそうなんだけど、ゴールデンは重たいからね~^^;
絶対キズになるよね・・・、カバー付けるかな~? う~ん・・・どうしよう?
そのうち、気にしなくなっちゃいそうな気もするけど(笑)

>ミラノさん
はい、ミニなら簡単に・・(笑)
ミニ・・ほんと飽きないんですよね~
道具としてとなると、不便だらけの車なんだけどね^^;
運転楽し~い♪
といっても、ミラノさんは車興味ないから、分からないね^^;

>jewelさん
じゃあ、行っちゃおうかな・・は○の・・(笑)

>soltyさん
そうなんだー・・、ミニだけじゃないのか~^^:
自分の世代、ランクルといえばあのカタチです(笑)
友人が持っていて、良く乗せてもらいました。
うるさくて、乗り心地悪かったっけな~(笑)
舗装路だと、タイヤのロードノイズが、またね~・・^^;
林道とかも良く走ったし・・・
楽しかったな、若かりし日^^;(笑)

現行車は興味ないんで良く知らんですが、ユニオンジャックあり??
BMWなのに??(笑)
車名変えて欲しかったよなー・・



by ちびそら (2008-10-29 21:23) 

solty

乗り心地は最悪でした。同じ苦労を共有しているという連帯感はあるのかも(爆)
by solty (2008-10-30 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の味覚 08-10-20休み 08-10-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。