SSブログ

秋の味覚 08-10-20 [食べ物とか]


秋の味覚か?、松茸って・・・
味覚というほど、秋に食べる習慣はないんだけど・・・

CIMG8204.JPG
頂き物です・・・ありがとさんです♪

CIMG8203.JPG
そらちん、「くんくん・・・」、いい匂いしますか~?

CIMG8214.JPG
そんな所置いて・・「食ってもいいのかな?・・・」♪
だめー^^;

香り松茸、味しめじ・・と言うけど、
どうしてどうして、シコシコでなかなか美味♪♪
ごちそうさんでした^^


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

o-keiママ

松茸~~~
秋の味覚とは言うけれど~
ホント食べれることなんて・・滅多にないな~~^^;
コースで食べてみたい~~~
美味しかったでしょうね~~いいな~~
そらちん^^いい香りがしたのかな^^
お手手にのせられたときの反応はどうだったのかな^^
かなり真剣な眼差しだけど・・^^
by o-keiママ (2008-10-20 21:47) 

うろちい

いーなー。
焼いたのでしようか・・・土瓶蒸し ??
北朝鮮ものとかカナダものとか売ってるんですけどねぇ・・・安めで。
丹波篠山のとかいいなぁ。
by うろちい (2008-10-20 23:24) 

ミラノ

わぁいいなぁ~ 松茸
どんな香りだったか覚えてないくらいご無沙汰です。
松茸といえば、『永谷園松茸の味お吸い物』だものね。
そらちんはご賞味できたのかな?
by ミラノ (2008-10-21 13:35) 

jewel

うわ! でかっ!
これこそ、スペシャルな食べ物ですよ。
これだけではお腹一杯にならないのに
超贅沢で一度はこの季節に食べておきたいもの。
私は今年も口に入らなそうだなぁぁーー
いいなーー  そらちん、よくぱくり!しないで
眺めてますね、偉いぞ。
by jewel (2008-10-21 14:23) 

RYUSYO

(。-`ω´-)ンー

我が家は  松茸<しめじ  かな(笑)
by RYUSYO (2008-10-21 18:15) 

ちびそら

>o-keiママさん
はい、うちも滅多にないです^^;
味覚というほど、味に覚えはございません(笑)
そらちん、匂いはクンクン、チェックしてましたけど・・
あげたら、食べるのかなあ?

>うろちいさん
どこ産のでしょうねえ?
頂き物なので不明・・
それに自分、うろちいさんのようにグルメではないので、どこのでも一緒^^;
・・・と、いうか味の違いが判るほど食べつけてはいませんので^^;
最初、焼いて食べるって言ってたのに、結局お吸い物になっちゃいましたよ。

>ミラノさん
そう、お吸い物にしたんだけどね、永谷園のお吸い物モドキの味だった・・
あ、あっちがモドキだね^^;
やっぱり本物は違うかも・・また食べたくなっちゃいました^^

>jewelさん
いいじゃないですか~、jewelさんは~・・
いつもスペシャルな・・超贅沢な、リッチランチとやらをご馳走になってるじゃないですか(笑)
毎回、指咥えて画像見るばかり・・・^^;
そらちんはね~、「手の上に乗せられる=マテ!」がしみついちゃってるんで、何も言わないと絶対食べないのよん^^

>RYUSYOさん
同じく!
自分じゃなかなか買わないっすよね^^;
でも、しめじも本しめじは高級品であまり出回らないそうですよ~
スーパーで売ってるのは、モドキっぽいらしい・・と、最近知りました^^;
by ちびそら (2008-10-21 19:03) 

solty

そらちん に松茸の香りを覚えさせて・・一攫千金♪
by solty (2008-10-22 18:41) 

ルナルナ

そらちんにも、松茸の香りがわかるんでしょうかね~。
あんな目の前に置いたら、我が家のルナは絶対食べてます☆
私、実は、松茸の香りってちょっと苦手なんです~!
きっと、今まで食べてたのは本物の松茸じゃないのかも??(^^;)
by ルナルナ (2008-10-22 20:40) 

RYUSYO

Σ(・ω・ノ)ノえっ! そうなのぉ~?!

ま。いいけどさ・・・(。・・。)(。. .。)ウン
by RYUSYO (2008-10-22 20:58) 

まお

松茸ーーー!!
食べたいな♪
by まお (2008-10-22 21:33) 

ちびそら

>soltyさん
松茸、生えてないっし・・^^;(笑)

>ルナルナさん
そらちん、鼻がいいんだからさぞ匂うでしょうけどね・・
松茸なんかより、安くてもやっぱり、肉!肉!
反応が全然違うもん^^
ルナちゃんは、おいも?(笑)

>RYUSYOさん
うん、ま、いいよね^^

>まおさん
食べちゃったよ~ん♪
by ちびそら (2008-10-23 01:23) 

ゆう

マツタケ、自慢じゃないですけど、こういう
姿で手元にあったこと、ないですよ(笑)
香りマツタケ味シメジ、って思えるほど香ったこともない!!
そらちん、食べないなんて、やっぱり偉いね。
うーちんにこんなことしようものなら、一瞬にして
号泣な結果になりますよ(笑)
マツタケ風味のお吸い物で、エリンギたべます(笑)

by ゆう (2008-10-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。