SSブログ

変なそらちん 08-10-08 [そらちん]

昼間、ちょっとお出掛けして戻って来ると・・・

「どこ行ってたんだよ~」 
と、言わんばかりに階段の上から覗いていましたよ、おふたりさん・・(笑)
P1000018.JPG

下の部屋で留守番していた時などは、玄関まで迎えに来ているんだけど、
2階で待っていた時は、大体いつもこんな感じで、微妙な歓迎具合・・^^;

やはり階段というのが、ひとつネックになっているようで、ここで一歩踏みとどまるんでしょうね。
わざわざ降りて行かなくても、待ってりゃ上がってくるだろう・・・みたいな(笑)

 


で、今回は、そらちんの不思議な癖を暴露!
今日もそうだったし、上の写真でも既に始まっていますよ~(笑)
・・・と言われても、???ですよねえ^^;

 

それでは別の日で解説 ♪

11.JPG
帰って来ると、最初はまあまあ普通に覗いています^^
既にやや微妙な顔つきでもありますが・・・(笑)

 

12.JPG
こっちが、ゆっくりと階段を昇り始めましたよ~

 

13.JPG
あれ~、なんか目を細めちゃってどうしたのかな~?

 

14.JPG
近づくにつれ、どんどん目を細めちゃいますね~^^;

そして、ついに・・・
15.JPG
こちらの顔が目の前にくると、もう・・
「ごめんなさい^^;」、状態です(笑)
  
  

別に怒った顔をして近づいていってる訳じゃないんですよ~^^;
どんなにニコニコして昇っていっても同じ。
そらちんにしたって、留守番中に悪さをするような子じゃないしねえ??

にも関わらず、こういう状況では100%こうなります(笑)
何か心の奥底にやましい事でも抱えているのかい?

ちょっと、不思議なそらちんっ?(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

うろちい

あはは、そらちんぜったいなにかやってますぜ。
家のサンディもなにかやらかすと、自然に「あいすいません」状態で、待機してます・・・。PCのデータとかいじってませんか、そらちん。
by うろちい (2008-10-09 10:17) 

jewel

わははは 相変らずそらちん最高~^^
最初はニヒルな表情? って感じなのに
結局目が閉じちゃうのですね
可愛いーーー ホント癒される
by jewel (2008-10-09 12:10) 

ミラノ

あははははぁ
そらちん、おと-さんに何か秘密でも...
それとも、待ってたんだよ~
寂しかったんだから~って言ってるのかも。

by ミラノ (2008-10-09 15:49) 

o-keiママ

あっははは^^
そらちん^^ホント可愛い~~*^^*
いやっ1枚目の写真見てそらちんの表情に??だったんだけど^^
癖なんだね~~(癖でいいんだよね?)
お父しゃんが階段上るの危ないよ・・・怪我しないで~~と思ってるのかも
ちびそらさん・・大ケガした事があったのを覚えてるのかも・・・
そらちん^^ムギュ~~ってしたいくらい可愛いでしゅ^^

by o-keiママ (2008-10-09 17:34) 

solty

メンチ切ってる?(笑)
by solty (2008-10-10 09:37) 

ひまわり

ご無沙汰しています。

用件だけで失礼します。
ある募集をしています。
近日中に私のブログを見て下さい。
よろしくお願いします。

取り急ぎ、ご連絡まででした。

また、ゆっくり訪問させていただきますね!
by ひまわり (2008-10-10 12:44) 

ちびそら

>うろちいさん
ぷぷ、サンディちゃんも可愛いトコありますな・・^^
そらちん、イタズラがバレないように元に戻していたりして・・まさかねぇ(笑)

>jewelさん
癒してあげれて良かった♪(笑)
自分もこうして階段昇るたびに、なんか可笑しくて可笑しくて・・・^^
この写真撮ってる時も、一人で笑いながらカシャ、カシャっと^^;

>ミラノさん
どっちかな~?
どう見ても、ごめんなさいな顔なんだけどな~(笑)

>o-keiママさん
はは^^;、o-keiママさんこそ良く覚えてますねえ、そんな事・・・^^;
いや、大怪我はしてませんけどね^^;
そらちん、ムギュ~~ってするのにちょうど良い大きさですよ♪
感触も最高・・♪

>soltyさん
今、あまり使わなくなりましたよねえ・・その言葉(笑)

>ひまわりさん
お久しぶりです。お忙しいですか~?
ブログ、見ましたよ^^
自分は微妙なので、是非という方に枠を譲ります^^;
わざわざのお知らせ、ありがとうございました。

by ちびそら (2008-10-10 18:35) 

まお

意外と、「もう帰ってきたのー?のんびりしてたのにーーー!」だったりして?^^
ウチではこんな顔してる時は、120%いたずらした時ですが…笑
by まお (2008-10-13 13:54) 

ちびそら

そ・そんな~・・^^;(笑)
ゴールデンは表情豊かでいいですよね♪
by ちびそら (2008-10-13 18:26) 

ゆう

そらちーん、なんでー?(笑)(笑)(笑)(笑)
思うに、ちびそらさん、そらちんを叱るとき、だだーっと
走っていくのじゃなく、ゆっくりと近づいていく、とか?
階段を登っていくスピードが起こられる時に近づいてくるスピードと
一緒?とか思いましたよ(笑)
でも、本当かわいい!!!
やましいこと、あるとしか思えない反応ですよねぇ(笑)
うーちんは、こっちが気をぬいてうーちんの届くところに
タオルとか洗濯物をおいておくと、それをがっぷり咥えて
運んでくることなのだけど、「だめ!」といっても
ものすごい得意げになって運んできますよ(笑)
by ゆう (2008-10-14 13:39) 

ちびそら

なんでかな~ぁ、なんでかな~?(古いね、どうしちゃったかなあの人達・笑)
でもね、これ階段限定なんですよ?、
そういえば、平らな所でゆっくり近づいてもこういう顔はしないよな~・・
あの高低差がポイントかな??

うーちん、笑える・・なんか目に浮かぶな~♪
ゆうさんは、なめられちゃってるんだからしょうがないやね^^;(笑)
by ちびそら (2008-10-14 19:06) 

RYUSYO

実はくり坊と
取っ組み合いのけんかをしてた・・・だったり(笑)

なんてね・・・。
by RYUSYO (2008-10-19 08:14) 

ちびそら

そりゃ絶対ありえん、くり坊と家の人には何されても怒らないもん・・
見てない所で、日頃のウップンを・・?
いや、あり得ないな~・・・

by ちびそら (2008-10-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。