SSブログ

チワックスちゃん 08-10-01 [ワンコ全般]


最近、トイプーやチワワ、ミニピン、シーズー、ポメ、ヨーキー、Mダックス等々の
小型犬同士を掛け合せた2種ミックス犬、多いんですよね~

近隣のペットショップにも何匹かいるんですが、
その中で気になっている子が・・・

P1000016.JPG
チワワとMダックスのミックス犬。
写真に撮れなかったんだけど、正面顔がめちゃ可愛いんです♪(笑)
いつも行く度に、「まだいるかな~?」って探してしまう。
でももうず~っと、いるんです(笑)
もう4ヶ月になっちゃったのに・・・^^;

ダックスとチワワだから、胴も長いんだけど、足も長い・・
要するに普通の犬?っちゃそうなんだけど、これで毛が伸びてくれば
ちょっとしたミニチュアゴールデンみたいになりそうな感じなんだけどな~・・(笑)


ただでさえお値段安めのミックス犬なのに、なかなか売れないんで更に値下げの
このお値段!
P1000017.JPG
値下げしてからも随分になるのに、まだ売れない~~~^^;
微妙な中途半端さが災いしているのか?、やはり純血種志向の客が多いのか・・?
成犬の姿がわからないからか・・?
・・・格安なのにな~
・・・かわいいのにな~
何故、誰も買(飼)ってやらん!

ウチに来るかい?・・・(と言いたい所だけど、諸般の事情で無理です^^;)
だれか、飼ってあげて~・・


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

o-keiママ

可愛いね~~~^^
お顔はダックスなのに足が長いのはチワワ^^なんだね^^
なんか不思議な感じ^^でも・・可愛い~~*^^*
ちびそら家の一員に^^/
大切に可愛がってもらえるところにいけることを・・願ってます^^
by o-keiママ (2008-10-01 16:52) 

ちびそら

可愛いでしょ~・・
ちょっとチワワっぽいしょぼくれた目つきがなんとも(笑)
ほんと、そろそろ縁がないと可哀想・・
o-keiママさん、どう?(笑)
by ちびそら (2008-10-02 13:38) 

jewel

わははー 耳が垂れてるような
垂れてないような(笑)
ダックスが、もう少し小さかったらな~って
思っているので、チワワの小ささとの
ミックスはいいと思うんですけどね。
早く飼い主決まるといいな。
by jewel (2008-10-02 15:59) 

まお

うーーーん…
都会はお値段高いんですねーーー^^;
by まお (2008-10-02 21:34) 

ちびそら

>jewelさん
ところがどっこい、既に普通のダックスより大きいです(笑)
・・ってか、ダックスって十分小さいじゃ~ん^^;
ゴールデンと一緒だからそう思うのかな??

>まおさん
高い??、めっちゃ安いと思うんだけど?^^;
地域で変わるのかな?
by ちびそら (2008-10-03 00:01) 

ミラノ

ちょっと気弱そうな顔が可愛い。
ミニチュアのゴールデンなら可愛いよね~
犬もちょっと飼って見たい気がします。
でも\68,000.-はお高いのか安いのか...
飼主さん現れるといいですね。
by ミラノ (2008-10-03 11:06) 

ゆう

ソネブロでチワックスと一緒に暮らしている方のところに
遊びに行っているので、チワックスの存在はしってました~。
その子も足の長いミニチュアダックス、って感じ。
お顔もチワワよりもミニチュアに近い感じで可愛いの。
で、やっぱり毛の色の影響もあるのか、ゴールデンの子供?って
間違えられることがあるのですって~。
ゴールデンがいっこも入ってないのに、ミニチュアゴールデンが
成立するなんて、面白いですよね(笑)
ミニチュアゴールデン、いいですね~(笑)
by ゆう (2008-10-03 15:57) 

koume

かわいいのになぁ~
誰か一目惚れしてあげて・・・
by koume (2008-10-05 22:51) 

ちびそら

>ミラノさん
ペットショップ扱いの値としては破格なんですけどね。
里親募集とかで飼い主を求めている恵まれないワンコもいますしね~・・・

>ゆうさん
チワックス・・・、ジミーちゃんのところをこっそり覗いてきました^^;
個体差はあるだろうけど、なんとなく成犬の姿がイメージできたかも(笑)
やっぱり、ちょっと微妙?(笑)
ミニチュアゴールデンもかわいいけど、ゴールデンってその大きさも魅力のひとつなんですよね~^^
ね、でしょ?(笑)

>koumeさん
最近1週間ぐらいご無沙汰して行ってないんだけど・・・
今度行った時、まだいたらどうしよう~^^;
かわいいのにねぇ~・・・


by ちびそら (2008-10-07 00:27) 

うろちい

ペットショップでなかなか買主さんと巡り合えない子犬いますよね。
拙宅ちかくのペットショップで、ゴールデンなんかいた日にゃ、気になって気になって・・・大きくなってくしね。
「おうちが決まりました」とか貼紙してあると、ホッとします。
by うろちい (2008-10-09 10:30) 

ちびそら

そうそう、ゴールデンは絶対気になっちゃうよな~・・
いつだったか、このお店でゴールデンがずっと残っていて、ある日いなくなっていたんで、店員さんに聞いたら撤収だって・・・
どうなっちゃうんでしょかねえ^^;
by ちびそら (2008-10-10 18:46) 

ルナルナ

ミニチュアゴールデン~(^-^)
確かにかわいいけど、ゴールデンはあのでかさと存在感が
良いのですよね~(←親バカです)
私はペットショップ行くと、いろいろと考えてしまって、
必ず切なくなってしまうので、なるべくワンニャンコーナーには
行かないようにしています・・・

by ルナルナ (2008-10-12 09:38) 

ちびそら

そうなのそうなの^^まったく同感♪ 大型犬の魅力ですよね~・・・
でもくり坊にはまた違った可愛さがあって・・それはそれで可愛い(笑)
かといって小型犬だけじゃ物足りない・・・
どちらかにしろと言われたら、絶対大型犬、しかも絶対ゴールデン(笑)
by ちびそら (2008-10-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お昼寝  08-09-24朝日 08-10-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。