SSブログ

幼虫 08-09-23 [生き物いろいろ]


家の草むしりと伸びきった小枝の剪定にあけくれた秋分の日。
いろんなヤツに遭遇しました。

(嫌いな人にはゴメンちゃい・・・)

CIMG8110.JPG
なんともキレイな幼虫だったので、ついパチリ^^
どんな蝶になるのか、蛾になるのか??

CIMG8105.JPG
近くにいたチッコイのも、向きを揃えて並べてみると・・・、良く似てる~♪

かーちゃん、「子供を産んだのかな?・・」 だって^^;^^;
「幼虫が幼虫を産むわけないだろっ^^;」 と、ツッコんどいたけど(笑)
ほんとに親子かと思えるくらいの感じだった。


他にもこんなの・・・
CIMG8113.JPG
こりゃまた、変なヤツだね~^^:

でもみんな良く観ていると、とっても不思議~♪
プチっと、自然界の神秘を感じたひと時でしたよん^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

solty

プチっ・・と どうにかしちゃったのかと・・(汗)
by solty (2008-09-24 22:36) 

ちびそら

うまいっ!(笑)

プチっ・・というより、ブチュって感じでした・・・って、ウソウソ^^
そのままにしておきましたって^^
by ちびそら (2008-09-24 23:16) 

ミラノ

幼虫、動く姿はパスだけど、写真にすると
結構きれいじゃない。
小っさいのは確かに子どもみたいですね。
by ミラノ (2008-09-27 10:04) 

shimy

うわー刺されたらはれそう!
それにしても、で、でかい。。。
by shimy (2008-09-28 02:38) 

solty

ホっ(笑)
by solty (2008-09-30 11:27) 

ちびそら

>ミラノさん
ね、きれいでしょ?
果たしてどんな美しい蝶になるのか・・って思っちゃうんだけど、
意外に普通の蛾とかだったりして^^;
この小さいのも、いずれ大きい方のように成長するのかな?
いろいろ考えると、ちょっと飼って変化を見たくなっても来るです(笑)

>shimyさん
お久しぶりです~♪
これって、刺すのかな・・・?
確かに棘のようなツノのようなものがあるねえ・・?

>soltyさん
無益な殺生はしませんって^^;
子供の頃は、かなり残酷だったけど(笑)

by ちびそら (2008-09-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お気に入り 08-09-22お昼寝  08-09-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。