SSブログ

レーシック 08-09-08 [雑記]

目の良い人には耳慣れない言葉・・・レーシック
自分も最近知りました^^;
レーザーで角膜を削って視力を出す手術らしいっす。・・・おーコワっ!^^;^^;

視力、下2桁クラスの、ど近眼のうちのかーちゃん、こちらで、先週金曜手術してきました^^;

事前の適合検査や、術後の定期的な検診で何回かは足を運ばねばならないようですが、
手術そのものは、日帰りでほんの15分足らずで終わってしまうそうです。

長年のコンタクトから開放され、手術後からかーちゃんもついに裸眼生活^^
最終的には1.5位まで回復しちゃうらしい・・

気になるお値段、こちらのクリニックでは両眼で税込み通常¥504,000
・・・が、今は10周年キャンペーン(笑)で
             
CIMG8011.JPG
税別で10万引きって事です。

目の良い自分にゃ、コレが高いのか安いのか、ピンときませんが・・・
かーちゃんは歓喜しておりますんで、価値あったのでしょう(笑)

   

因みに、レーシック・・・お値段さまざまですが、機器の精度っていう話も・・
手術そのものは全部機械がやってしまうらしく、お安い所は多少機器が古いと??
聞いた話なんで真偽の程はわからんので、あしからず・・・^^;


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

うろちい

おおお、ついにっ !
わたくしめの知人もひとりいるのですが・・・。
なにやら、目がぱっちり、きらきらって感じでハンサム度がましてました。
奥様もさぞかしっ ! !
by うろちい (2008-09-08 23:36) 

RYUSYO

あ!!知ってる!
お値段は・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!いいお値段
でも目が見える喜びは値段じゃないですよね(。・・。)(。. .。)ウン
by RYUSYO (2008-09-09 00:28) 

solty

保険は利かないですもんねぇ・・。でもコンタクトの洗浄、買い替えとかのランニングコストを考えるとそれほどではないのかも知れませんね。
by solty (2008-09-09 17:52) 

ミラノ

コンタクトを使うって本当に不便らしいですね。
裸眼でなんでも見えるのが一番です。
まぁ 手術費は大変ですが...
若い頃は目が良くて視力2.0なんて時も
あったのですが、今は...
この手術老眼にも効くのかな。
by ミラノ (2008-09-10 17:06) 

michelin

こんばんは お邪魔しま~す。
レーシック受けたんですねぇ~ 裸眼の生活はなんとも格別ですよね。
友人が海外で受けてから良いなぁとは思っていたら、日本上陸であっという間に定番手術になりましたが・・・良いなぁと思っていた私は老眼で近眼と遠視はかなり回復???必要なくなってしまいました。
でも、眼科でキャンペーンって・・・びっくりです。
by michelin (2008-09-10 23:22) 

ちびそら

>うろちいさん
暫く目の保護のために、だてメガネかけるんですけどね・・・
なんか目がでかく見えちゃって・・変(笑)
ほら、近視のメガネって目が少し小さく見えるでしょ・・
メガネ顔はそれを見慣れちゃってるもんで^^;
素顔は変わらん(笑)


>RYUSYOさん
もっと、お安い所もあるようですが・・^^;

見え過ぎちゃって困ることもあるようですよ~
オフロの汚れとか・・
今迄お風呂入る時は裸眼で良く見えなかったから^^;


>soltyさん
生い先で元がとれるか微妙ですが・・・(笑)
まあ、わずらわしさからは開放されたということで・・^^


>ミラノさん
コンタクト・・、付けたり外したりも煩わしいけど、特に水泳やサーフィン等、水の中で困るらしいですよ。
かーちゃんの弟もサーファーなんで、コレ、やりたがってます。

目が良いと必ず老眼になりますよね~^^;
老眼の手術もあるそうだけど、老眼はまあしょうがないでしょ^^


>michelinさん
自分が受けたわけではないので・・・^^;
裸眼が当たり前の自分には、格別さが実感できないんですが、
格別なんでしょうねぇ、きっと(笑)
レーシックって海外が進んでいたんですねえ?
自分、つい最近まで聞いたこともなかったです・・^^;

回復しちゃいました?
老眼、さまさまですね(笑)
理由はどうあれ、結果オーライなのかな??
by ちびそら (2008-09-11 00:03) 

クロネコ

おおー!!なんかすごいことが!!
バイト時代に、息子さんのお友達がこの手術を受けて視力が回復したって話を聞いたことがありました。。
私最近視力が落ちてきていて。。
かなり魅力的な話題です!!
いいなぁ~♪
by クロネコ (2008-09-11 10:52) 

ゆう

この手術って、恒久的に視力はキープされたままなのかしら?
私も目は悪くないので、イマイチピンとこないのですが、
視力が悪い人って、めがねも進んだ度にあわせて定期的に
作り直したりするじゃないですか。
1回作るだけで、結構かかるので、恒久的に視力が持続されるなら、
一度に出費する手術代はめがね更新代と思うと、それほどでも
ないかもしれませんねー。
家の夫も結構近眼なのだけど、数年に1回のメガネ更新代は
なんとか捻出できても、手術代はでないなー(泣)
by ゆう (2008-09-11 11:29) 

ちびそら

>クロネコさん
若いのにもう視力落ちたの?・・って、歳には関係ないか^^;(笑)
裸眼で生活出来ないくらいだったら、コレいいよ~(らしい^^;)
やっちゃう??

>ゆうさん
この手術ってまだ30年ぐらいの歴史なんで、臨床的にはその後は実例が無いって事に・・・
科学的には裏づけされてるらしいけど、あくまでそれ納得の上でって事らしいです。
うちのかーちゃん、「もうそんなに何十年も生きないからいいんだ」って言ってます(笑)
メガネも度がきついと安く作れないらしいですね~・・
でも~・・、ゆうさんち、すごくリッチなイメージなんですけど~・・?(笑)

by ちびそら (2008-09-15 15:45) 

まお

くっきり、はっきり見えるんですか?
興味はあるけど、なんか怖いですーーー(><)
by まお (2008-09-18 22:05) 

ちびそら

くっきり、はっきり、らしいよ^^
怖いよね~^^;
自分、コンタクトさえ怖くて付けられないもん^^;
もし、目が悪くなったらメガネに頼ります^^;
by ちびそら (2008-09-19 14:09) 

のん

はじめまして。
今狭いキッチンをなんとか使いやすく
したくて、「カントリーキッチン」「手作り」などで検索してましたら
こちらにたどりつきました。
記事を読ませていただいたら、私の関心のあることばかり・・。
視力矯正・ワンコのこと、DIY・・。
まだ全部読み終わってないのですが、さかのぼって読んでいるところです。
私もずっとメガネで矯正手術には大変興味がありました。
頭痛もちなので、裸眼生活にとってもアコガレるんですよね;;
でも・・。やっぱし高いですね。
保険が適用になればいいのに。
またお邪魔します^^
by のん (2008-09-19 17:44) 

ちびそら

>のんさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます♪
だらだらと4年近くも書いてるブログなんで、全部読むのは無理でしょうし(笑)、それほどの価値も無い稚拙な内容です^^;
お恥ずかしい限り・・・^^;^^;

自分には目の悪い生活は実感できないんですが、頭痛がする程では大変ですね
相方も、視力に保険が利かないのはおかしい!、立派な身体障害者だ!・・と、常日頃憤慨していました(笑)

この手術、事前の検査だけでも多岐にわたって詳しく調べてくれるそうですよ。
手術するしないは別として、検査を受けるだけでもどうですか?
で、勇気があるなら手術も是非(笑)
自らへの投資ですし、結果を考えれば高くても価値はあるのだと思います・・
でもやっぱり自分は怖い~^^;(笑)
by ちびそら (2008-09-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仲良し 08-09-03クールボード 08-09-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。