SSブログ

ちびちゃ~ん 08-09-02 [ちびちゃん全般]

手前、くり坊・・・、玄関にポチっと見えるそらちんの顔・・・
132803AA.JPG

話、唐突だけど、先代ゴールデンのちびちゃん・・・
足が悪くなる前までは、部屋には上げないで玄関のタタキだけで暮らすように躾けていたんです。
絶対に玄関からは上がって来ないで、いつもあごを乗せて中を見ていた、ちびちゃん・・・

だからね・・・
133215AA.JPG
そらちんのこんな仕草を見るにつけ・・・
亡きちびちゃんの事を思い出してしまうのでした^^;

  

  

 

今日は良く晴れたね♪[晴れ]
日中は仕事もせずに、炎天下でテニス三昧・・・^^;
9月になったとはいえ、まだまだ暑かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、たくさん汗をかいて気持良い一日でした♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

o-keiママ

9月に入っていいお天気が続いてますね^^
くり坊^^しっぽ^^よくなったみたいだね^^
きっと風の通りがいいところだから寝てるのかな^^

そらちん^^相変わらず^^可愛い~~~*^^*
顎のせてz~z~してるのね^^
同じような行動をすると思い出されるね・・・
きっと^^ちびちゃんがそらちんとおして遊びに来たのかもよ^^

炎天下でテニス!!
若いですね~~~^^
by o-keiママ (2008-09-03 13:44) 

solty

見つめあう二人、面白い写真ですね♪
by solty (2008-09-03 15:58) 

まお

ウチのお嬢様は逆で、玄関に下りないように躾けましたー!
他の高い所からは平気で降りれるのにねー笑
by まお (2008-09-03 20:51) 

koume

かわいい写真だわん!
by koume (2008-09-04 00:08) 

ちびそら

>o-keiママさん
う~ん、ちびちゃん・・・、忘れられないよう、たまにそらちんにのり移っているのか?(笑)
忘れませんよ~^^;
近所の子供には未だに「ちびちゃんのおじちゃ~ん♪」と呼ばれているのだ(笑)

若くないんです・・「おじちゃ~ん」ですから(涙)


>soltyさん
soltyさんに写真の事を言われると、ちょっとビビっちゃいます(笑)


>まおさん
お嬢様の方は活発そうだもんね~・・
ちゃんと躾を守ってエライわん♪
でも・・?、お散歩行く時は玄関は通らないのか??


>koumeさん
あ・ありがとだわん^^
by ちびそら (2008-09-04 00:22) 

ゆう

わんこがなにかに顔を乗っけている写真は
かわいいですよねー!
なんでかわからないけど、「玄関にポチっと見えるそらちんの顔」の
ポチが、妙にツボなんですけど(笑)(笑)
ゴールデンでも遠近法使えばポチなんだー、みたいな(笑)
ちびちゃんも、そらちんも本当おりこうさんですね!
家も、入っていいところ、ダメなところを決めてたのだけど、
うーちんがジワジワと攻めてきて、いまではぜーんぶ立ち入りオッケーの
場所しかありません。
でも、ちびちゃん、こうしていつでもちびそらさんに
思い出されて、きっと喜んでいることでしょうね!
忘れないことが一番の供養ですものね!
by ゆう (2008-09-04 14:10) 

RYUSYO

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

かわいい~~~~!!!!!


by RYUSYO (2008-09-04 17:43) 

まお

お散歩のときは、お外まで抱っこしていくんですよー!
小さい時からそうしてたら、降りれないものと思ってるみたい(笑)
by まお (2008-09-04 21:28) 

ミラノ

ポチッと見えるそらちんの可愛い事♪
おとーさぁんって呼んでるみたい。
ちびちゃんの事が思い出される姿、ちびそらさんの
みんなに対する愛情が出ていて、読んでいて
ちょっと、ウルウルです...
by ミラノ (2008-09-05 16:03) 

solty

いえいえ、想いのこもっているモノには勝てません♪
by solty (2008-09-05 17:20) 

ちびそら

>ゆうさん
月日が経つとどうしても忘れがちですが、そらちんがこうして思い出させてくれる事、しばしば(笑) 同じ犬種だとやっぱり共通した仕草や癖があるんだよね^^
ぜ~んぶ立ち入りOK^^、うーちんに押しきられちゃったって感じだね^^
ゆうさん、うーちんにアマそうだもんな~(笑)

>RYUSYOさん
かわいさ狙いじゃないんだけど・・ありがとん♪

>まおさん
うふ、さすがお嬢様と呼ばれるだけあるな・・(笑)

>ミラノさん
ミラノさんは優しい人だね~^^
自分と同じだワン(笑)

>soltyさん
soltyさんのポリシーというか、理想ですもんね^^
by ちびそら (2008-09-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋刀魚 08-09-01仲良し 08-09-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。