SSブログ

秋刀魚 08-09-01 [食べ物とか]

こんな時期に雪降らしちゃったので、今回はちゃんと季節に合わせて・・・
秋刀魚!

CIMG7992.JPG

自分・・・、食べ物は残しちゃいけないと教わった世代?
実際、食べ物を無駄にするのは嫌っ!
もし、おかずが多すぎて食べ切れなさそうな時は、痛まない物を残すようにして、
必ず次の日に食べます(笑)

秋刀魚だって、食べられる所はちゃんと食べないとね・・(笑)
CIMG7997.JPG
秋刀魚に限らず、お魚はきれいに食べないと気がすみません^^;


CIMG8000.JPG
そらちん、頭でも食べる?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

o-keiママ

「頭じゃなくて~脂がのってる美味しいところをちょうだいワン」
                by-そらちん^^

・・って言ってるかも^^
秋刀魚^^高くなるのかな~~って不安でしたが^^;
今日98円で売ってて買ってきました^^
今夜は我が家も秋刀魚です^~^
キレイに食べるの^^我が家も同じです^^
大根おろしつけて^^美味しそう~~~^^
by o-keiママ (2008-09-02 11:58) 

まお

おいしそう~(≧∀≦)
皮を残そうとするから、食べ方汚いです…^^;
by まお (2008-09-02 21:30) 

ちびそら

>o-keiママさん
98円が安いのか高いのか・・自分にはわかりませんが^^;
最近何でも値上げらしいですね~^^;
o-keiママさんの所のようにお子さんがいると食費にも影響大で
大変ですよね~
しっかり、残さず食べなきゃね♪

>まおさん
皮は嫌いなのね?
・・・ってか、皮を残す方が難しいような?(笑)
by ちびそら (2008-09-02 22:23) 

solty

並び始まりましたね。生活レベルがバレバレですが(笑)魚の中で一番好きなんです。そろそろ七輪を出さねば!

by solty (2008-09-03 16:02) 

ちびそら

七輪とは・・・soltyさんらしい^^
尚更、美味しそうですねぇ♪
by ちびそら (2008-09-04 00:20) 

ゆう

すごい!
私の父が、お魚大好きなので、こういう風に食べられるけど、
私はダメだー。
頭と尻尾と背骨を取り外さないと
きちんとすみまで食べられないから、食べた後は
骨バラバラよ。

by ゆう (2008-09-04 14:05) 

ミラノ

わっ きれいな食べ方。
秋刀魚の季節ですね。
スーパーで売ってるけど一匹だけ買うのは
ちょっと抵抗が...
by ミラノ (2008-09-05 16:06) 

ちびそら

>ゆうさん
骨バラバラですか~・・可笑しい(笑)
うちのかーちゃんも全然ダメなほうなんです。
なもんで、いつも感心されちゃうんですよね~^^

>ミラノさん
ニャンコ飼って、一緒に食べるとか・・(笑)
by ちびそら (2008-09-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。