SSブログ

めいちゃんの変化 08-08-30 [ニャンコ全般]

最近、雷ゴロゴロが多いね^^;
知り合いにも多いんですが・・・、雷怖がるワンコには可哀想なお天気です。

幸い、うちのワンコ達はあまり気にしないみたいで、至って平穏^^
近所に落ちたんじゃないか?ぐらいのデカイ音の時は、流石に、「なんだ?」ってな感じに顔をあげたりしますが・・(笑)

・・なもんで、安心していたのだけれども・・・
最近約1名、急に怯えるようになった子がいます^^;
再び登場のニャンコのめいちゃん。
去年まではそんな事なかったのに、どうしたんでしょうかねえ??
かすかな遠雷にまで過敏に反応します。

そんな時は決まって奥の方へ避難・・・
自分の仕事机の下に暗くて狭~い空間があるんだけれど、
必ずそこへ入っていっちゃいます^^;

ネコしか入れないような狭い場所・・・奥なので目で見る事は出来ないんだけど
なんとか手を伸ばしてシャッターを切ったら・・
ぷぷ、居ました、居ました^^
雷の日は、こうやって何時間でも入りっぱなしです^^;

CIMG7982.JPG

歳をとると、気まで弱くなるんでしょうかねえ??


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ミラノ

メイちゃんの気持ちわかりますよ。
カミナリ怖いもの...
ちょっとゴロゴロしても嫌よね。
我が家の父は耳が遠かったのですごい音がしても
うん? みたいな感じで...
耳が遠いのも便利ぃと思いました。
お天気早く定まって欲しいですよね。


by ミラノ (2008-08-31 14:46) 

RYUSYO

めいちゃんへ。

分かる分かる~(。・・。)(。. .。)ウン

雷怖いよね!!
私も出来たら雷の音の聞こえない端っこに隠れたいよ
雷が鳴り終わるまで寝て待とう!
うん!それがいい!!
  
 by RYUSYO
by RYUSYO (2008-08-31 17:39) 

solty

ここのところ続きましたからねぇ・・
by solty (2008-09-01 23:07) 

ちびそら

>ミラノさん
そうか~・・・
じゃ、ニャンコやワンコは人間より耳も良さそうだから、余計聞こえちゃうって事だな~・・
ほんと微かな遠雷でも反応しちゃうだもん~^^;
お天気、やっと平穏になってきたみたいだね♪

>RYUSYOさん
落ちなきゃ怖くないよ~んだ^^、変身はしないけど(笑)
耳栓でもしておく?^^;

>soltyさん
やっと落ち着いてきたようですね・・
そういえば、今年は台風が来ないですねえ?

by ちびそら (2008-09-02 00:41) 

まお

先代のわんこ、突然雷が嫌いになりました!!
それ以来、雷が鳴るとずぅ~っと抱っこしてました。
by まお (2008-09-24 21:40) 

ちびそら

そうなんだ~・・・わんこも途中から怖がりになっちゃう事もあるんだね~
そらちん・くり坊は変わらないといいんだけど・・^^;

by ちびそら (2008-09-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。